ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
街中で
街中で
物をねだる子どもに皆さんどうやって対応しますか?

今日の帰り道、何かが欲しかったのか、子どもがねだりながら泣いていました。
お母さんは、
「うるさい!!」
の一言。

それでいいのかな?

うるさいの一言で黙ったらそれでいいの?

なんか違う気がする。

具体的にどうするなんてわからないし、解らせる技術も何も持っていないけど、子どもに対してそれでいいのかなって考える。

もやもや止まりませんでした。
スポンサーサイト
【2006/06/07 22:30】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<思いを乗せて * Home * 6月の女>>
Comment
え~ありすさま…
確かにうるさいんです…
しかしそれを堪え「家に同じようなのあるよね~これ買ったらあっちでは遊ばなくなっちゃうの?かわいそうじゃない」
とか、そのような危険地帯に行く前に「きょうはお父さんの○○を買いに来たんだよ」と諭し、子供が欲しがっても次回に約束します
ただし、約束したことは絶対に守ります、親が約束守らないのに子供には守らせるのっておかしいですから
【2006/06/07 23:33】 URL | 平平凡太 #-[ 編集]
約束とか、やっぱり具体的なことがないと子どもって納得してくれないですよねー…
守るのは約束を口にした者の義務ですよね。
貴重な親目線の意見ありがとうございました。
【2006/06/08 00:10】 URL | ありす #-[ 編集]
子供をきちんとしかれる大人はすごいと思います。
きちんとわからせるのって難しいですからね。
前に、子供のおねだりをうまく納めているお母さんがいて、感動しました。
そのお母さんは幼稚園くらいの子供に自分のお金を持たせていました。
「●●君のお金で買っていいよ。でもそれを買うと、■■が変えなくなるけれどそうする??」
子供はなっとくしてあきらめました。
すごいな・・・。
【2006/06/09 00:21】 URL | さとうきび #-[ 編集]
本当に大事だったら怒るべきなんですよね・・・
やっぱり技術が違いますね。
すごい。
【2006/06/10 00:27】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/937-8d308e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
