ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久石譲
久石譲
突然ですが、久石譲がたまらなく好きです。
特にジブリの作品で使われているものが。

最近音楽で絵や映像の感じ方って本当に変わるんだと思ったんです。
だから映画の世界を忠実に伝える音楽を創る久石さんがすごいと改めて感動しました。

ジブリの中でも『となりのトトロ』の曲がいい!!
『風の通り道』『メイがいない』『ずぶぬれおばけ』など、聴くだけで涙が出るものが沢山です。
一つ一つの曲に久石譲さんの命と宮崎駿さんのキャラクターの命が生きているんです。
それが耳から伝わり、指の先まで体全体に行き渡り、私に染み込むんです。
こんな至福な時はないって思いますね(*^_^*)

落ち込んだ時は気分を落ち着かせて、楽しい時はもっと気持ちを盛り上げてくれます。

ちなみに今『ネコバス』を聴きつつ電車です。
あまりに私のテンションに合いすぎてにやけそうw
ドーナツ片手に大好きな人の元に向かう私の気持ちにぴったり☆

久石譲さんはつくづくすごい!!
憬れますね。なんか世界観に。
私は決して作曲できる人ではないのでほんと、すごいってしか言えません(笑)
聴いてるだけで、見るもの全てが綺麗に愛しく見える。
天才です。
いつもの風景さえきらきらしてる。



あー、興奮し過ぎて文がまとまらない(笑)
まぁつまりはあれだ。


久石譲Love!
【2006/06/04 15:56】 | 音楽 | TrackBack(1) | Comment(6) |
<<ねむねむ * Home * うちの近所>>
Comment
ばなーぬ可愛くねぇ!!
【2006/06/04 22:50】 URL | たくみ #-[ 編集]
久石譲!!私も大好きです。
彼の作る曲は「奏でる」という言葉がとてもぴったり。とっても美しいメロディーですよね。
かなり癒されます
【2006/06/04 23:54】 URL | さとうきび #-[ 編集]
Fragile Dreamって曲すっごく綺麗なので聴いてみてください。
あとDEADもかっこいい&素敵です。
【2006/06/05 00:21】 URL | おばちん #-[ 編集]
たくみさん>ひどいなぁ(-"-;)
……でも確かに毛は可愛くない(笑)

さとうきびさん>わかります!奏でるってかんじですね(*^_^*)
癒されすぎていつも寝てしまいますf^_^;

おばちんさん>初めまして~(^-^*)/
おぉ!ぜひ聴いてみます♪
またいらしてください\(≧▽≦)丿
【2006/06/05 17:10】 URL | ありす #-[ 編集]
はじめましてw
私もジブリの曲は大好きでよく聴きます☆
あそびにいらしてください^^
『風の通り道は』やばいですね!
【2006/06/05 19:23】 URL | may #Pg6Ch65A[ 編集]
初めましてーw
遊びに行かせていただきます^^

『風の通り道』はやばいです!!!笑
【2006/06/06 00:42】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/927-2afa8a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
久石譲
久石譲久石 譲(ひさいし じょう、Joe Hisaishi、本名:藤澤 守、1950年12月6日 - )は、日本の作曲家。長野県中野市出身。長野県須坂高等学校、国立音楽大学作曲科卒。宮 みぶきの日記【2007/01/23 01:55】
Home*
