ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
来年の今頃は
来年の今頃は
今日は新入部員歓迎会でした。
例のごとくTくみさんのギターに合わせて皆歌ってました。

その光景はやっぱり『家族』という言葉が相応しくて、見ていて心が温かくなりました。

でも、来年の今頃同じように集まった時、あの人のギターは聞こえない。あの人が楽しそうに踊る姿はない。あの人が私に「面白いね」と笑いかけてくれることはない。あの人が「大丈夫なのか?」と話を聞いてくれることはない。あの人の作った炊き込みごはんはない。

そう考えたら涙が止まらなかった。
哀しくて哀しくて、いつもなら楽しくて仕方ない皆の声すら哀しかった。
笑えない自分がいて、それを励ますようにどつく仲間がいて、それでもやっぱり笑えなかった。
今楽しければ…だけじゃきっとこの人たちが居なくなった時困るんだ。先をちゃんと見よう。
そう思えば思うほど涙は溢れてきた。

先なんて見たくない。
今楽しい瞬間だけで止まればいいとか考えてるガキな自分もいて、それでも進もうとする自分もいて。
あぁ…去年味わったなぁなんて心の隅で考えたり。
でもよっぽど今年の方が強い。

嗚咽と頭痛に塗れながらの帰宅は本当にきつかった。
電車の中ですら涙が出そうになって、それを堪えるので必死だった。
やっぱり私は皆がいないとだめだって感じた。


皆が仲間の力の凄さを教えてくれた。心の底から笑う楽しさを伝えてくれた。自分の存在に意味をくれた。

シアワセを教えてくれた。

また味わう別れの辛さに今から耐えられなくて、目を背けそうだけど、ちゃんと歩いて行こう。
無理してなんて笑わない。
だって皆が自然に笑顔にしてくれるから。

今日を忘れない。
声を、歌を、姿を温もりを。
刻んで私はまた歩き出すよ。

流した涙の数だけ、別れた人の数だけ、出会った人の数だけ強くなる。

今日は参加出来て本当によかった。
スポンサーサイト
【2006/05/23 21:19】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<一人になると * Home * 私という生き物>>
Comment
あ――(・_・ゃっぱり今のァリス,今の私にちょっと似てるよ―(@_@;)なんかねなんかね,私も最近何してても楽しくないの(>_<)それはァリスも言ってる様に後先を考ぇた恐怖ってか不安のせぃもあるかもしれなぃ。どんなに長い人生でも,同じ瞬間とかってないじゃなぃ?もう2度と同じ瞬間って味わえなぃじゃん。楽しい時って私も“時が止まればいいのに”って思っちゃう。でもその時ばかりに捕われてしまうのも怖くって後先の事を考えずにはいられなぃ。
ァリスはブログの最後に『参加できて本当に良かった』って書いてあるけど,素直にそう思えるァリスがなんとなく羨ましい…。私は『楽しかったけど参加した事でまた思い出を増やしちゃって別れが一層悲しくなるんだろうな…』ッてどこまでもマィナス思考に考ぇちゃったりする時があるからさ(;^_^それは違うのにね。

皆が楽しく笑ってる時に自分だけふと悲しくなったりしちゃぅけど,そういう気持ちって必要だと思ぅナ(*^_^*)だってそぅ思ぇるのってァリスの周りの人達がどれだけァリスにとって必要なのかを再確認させてくれると思うし☆無理に笑わなくてもいいんだょ♪人間なんだからそういう時は誰でもあるハズ(^∪^)大切な思ぃ出をじっくり刻んで少し落ち着いたら素直に笑顔になれるょっ★ァリスの周りにはァリスを笑わせてくれる人が沢山ぃるんだろぅしね(o^ω^o)まぁァレだょ,ゃっぱ。焦らずゆっくりにダネ♪♪大切な人達を想うのならまずは自分を大切にしなぃと(^Q^)/^…とまぁ偉そうにダラダラとスミマセン(・・;)
【2006/05/24 02:41】 URL | ひでみ #-[ 編集]
ひでみたんへ

そう。楽しくないことが最近際立ってる。もちろん悪い意味での楽しくないじゃなくて。楽しい気持ちより、寂しい気持ちが勝つんだよね。。。そうすると楽しくなくなっちゃうんだ。

同じ瞬間が来ないからこそ、心の底から楽しみたいのに、そんな気持ちとは裏腹に頭だけが先走って、未来に不安とか感じてるんだよね><

私にとって大切すぎて、日常でなくなるのが正直怖い。
無理に笑わないで、ゆっくりだね^^
焦らずゆっくり。
大切な人を想えば、自分のことを大切にしなきゃだね><;
ありがとう(;_;)
【2006/05/24 09:51】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/892-0d9fe70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
