ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
私という生き物
私という生き物
私は本当に大事なことに気付くのが遅い。

目の前に落ちている物ばかりに気をとられて、いつも肝心の奥底を見落とす。
そして何年かしてから、その奥底に気付く。
気付いた時には、もうそれ自体が遠のいていて近寄れなかったりすることも。

その瞬間、私はバカだと思い叱る。

最近そんなことがないか、すごく焦っている。後から気付くのはもう御免だと。だからすごく焦っている。
奥の奥まで見ようとして、今度は目の前が見えなくなっていた。

難しすぎて、何一つ上手く行かなくて。
そんな時ばっかりあの人の顔が浮かんで、逢いたくなって、寂しさに身を任せて。また何も見えなくなって。

こんな時今までどうやって生きて来たのかわからなくなった。昔はどうやって乗り切って来たのか全くわからない。
ある意味大人になったのかも。でも悪い意味で。
器用さとか本来の柔軟さが欠けてきてる。
これは何か無理をしているって警告なのかと振り替えるけど、それも違って。
やっぱり大人になったのかもしれない。哀しいけど。
人目を気にして、キョロキョロするようになったのだと思う。何だかそれって寂しい。
ご機嫌伺って生きてるみたいで。自分らしく生きようとした瞬間、また気付く。
自分らしさとはなんだろうって。


私という生き物は、決して器用ではなくて、むしろ不器用で一つの事しか考えられない。
そのくせに沢山の幸せとか優しさを見逃してばかりの贅沢者なのです。
改めて実感。
かみ締めて、焦らないでゆっくりゆっくり生きたい。
スポンサーサイト
【2006/05/22 23:16】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<来年の今頃は * Home * 恋しいという感情>>
Comment
ぁたしすっごぃその気持ち分かる…(>_<)ァリスのブログ見た時なんか分からなぃけどハッとしたもん。
ょく『幸せのど真ん中に居る時って幸せに気付かなぃ』ッて言ぅじゃん?それとちょっと似てると思ぅんだょねm(__)mぁたしも最近ょく自分が分からなくて頭でばっかり考えちゃうのね。もぅ素直に行動するとかよく分からなくなっちゃって。確かに先の事ばかり考ぇると目の前が見ぇなくなっちゃぅし目の前の事ばっか見てると後々ふと気付く事とかあるょね。でもァリスはァリスらしく,ゅっくり生きていってィィと思ぅんだ☆ァリスはこれから先もきっとそぅやっていろんな事を考ぇちゃうのかもしれないけれど,そこがァリスのィィところだと思ぅし(*^ω^*)なんかあんまり人の事言えなぃんだけどさ,焦らずその時思った事,感じた事を素直に受け取ってゆっくりでも一歩一歩前に進めたらいいょね♪
【2006/05/23 15:07】 URL | ひでみ #-[ 編集]
自分が見ている世界って、本当にちっぽけだったりしますよね。
すべてをみようとしていても、実はなんにもみえていないことに、よく気付かされます。
わたしも、後で気づいたときには遅かった、という経験がたくさんあります。
完璧に生きることは難しいけれど失敗はきちんと糧にしていきたいと思っています。
とりあえずは感謝かな。どんなに嫌いな人にも何かしらいいところもある。相手に感謝するって気持ちを持てば少しは上手に生きられると思います。
だって
感謝するってことは
相手を尊重することだから。
完璧には生きられないし
自分のキャパに限界があるのも仕方ないこと。

とりあえずは目の届く範囲だけでも、大切に生きて生きたいと思ってます。
【2006/05/23 23:37】 URL | さとうきび #-[ 編集]
ひでみたんへ

幸せのど真ん中に居る時ほど幸せに気づかない。
この気持ちだ!!!って思った。
素直に生きるって、考えた瞬間にとてつもなく難しくなるんだよね。。。
私らしく素直に一歩ずつ歩いていくよ。
ありがとう。
【2006/05/24 09:41】 URL | ありす #-[ 編集]
さとうきびさんへ

そうですね。完璧になんて生きられない。目の前にあって、出来ることからやるしかないんだ。
その一つが感謝か…
相手を尊重して、人生を大切に生きていきたいです。
ありがとうございます。
【2006/05/24 09:44】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/891-2087d10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
