ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
それが幸せ
それが幸せ
悪質化する日本犯罪。
幼い子を誘拐して殺したり、自分の肉親を殺したり。
最近本当に悪質化している。
肉親を殺して、殺人の楽しさを覚えるなんて。
怖い。
純真無垢に世界を楽しんで生きている子どもに近付いて、誘拐して殺す。
許せない。
それでもやっているのが同じ人間なのだと思うと私は怖くなる。自分にもそんな悪魔が住んでいるのかと不安になる。
違うのだと必死に否定しても犯人が人間であることに変わりはない。
悪質。
どうしてしまったの。
哀しくなる。人間が人間の命を奪うなんて。
しかもそれが快感だなんて…

人が生きていく上で何かの命を犠牲にして生きていくのは必要。それが自然の摂理だから。
でも殺人は違うと思う。
だって必要のない死なわけじゃないか。
こんなこと考えるだけで怖い。
自分が誰かを殺す瞬間、死ぬ瞬間に立ち会うなんて怖くて想像もしたくない。するだけで気持ち悪くなる。

最近の人は罪悪感や嫌悪感というものがないのかな?
それが存在すれば少なくとも人を殺そうとなんて考えらんないんじゃないかな。

全部勝手に想像だし、私の意見だから何とも言えないけどこれだけは分かる。
確実に日本は犯罪が悪質化している。しかもその刃は弱気者に向けられ突き付けられている。
こんな世の中私が出来ることは夢である教師になるということが叶ったら、命の尊さだけは子どもに伝えたい。

バカだと、暇だと何だと言われても、ビー玉を追っかけて生きている自分の方が絶対幸せ。
これだけは言える。
誰かの命を奪って生きている人より幸せ。
【2006/05/16 14:07】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<またもやバトン… * Home * ミュージックフレーズバトン。>>
Comment
最近はほんとうに信じられないような事件が続きますよね。

どうしてこんな事件が続くのかは分かりませんが、もっと世の中がやさしくなればいいのにと感じてしまいます。
マザーテレサの言葉ではありませんが「この国にも飢餓がある。それは愛に対する飢餓」自分より相手を思いやる。時には相手のために、自分が悪者になる。そういった愛情が足りない世の中ですよね。
人を殺すかどうかの問題以前に、街中に他人を思いやれない人が増えてきているように感じます。席を譲ったりとか、簡単なことでいいのに、どうしてそれができないのでしょうか??
【2006/05/16 23:59】 URL | さとうきび #-[ 編集]
そうですね。
周りへの気持ちが足りません。
他人があってこそ自分が生きているのだという意識がないんですかね。
怒りを通りこして哀しいですよ。。
【2006/05/17 00:15】 URL | ありす #-[ 編集]
びえーん(;_;)
【2006/05/17 13:16】 URL | だるまんとっとー #-[ 編集]
だるまんとっとーもやだって思うよね。
【2006/05/17 13:19】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/870-b37d486d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
