ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
家族と他人と迷惑
家族と他人と迷惑
他人だけには迷惑かけないで。
母の口癖です。
今日学校帰りの駅で倒れました。
駅員さんに色々介抱してもらい、何とか落ち着くことができました。
相方に迎えに来てもらい我が家の最寄り駅まで行き母と帰りました。

帰り道
「もっとちゃんと歩けないの!?」
と乱暴に腕を掴まれ、つい振り払いました。
体調が悪くて迎えに来てもらったのに開口一番それですか。
まるで面倒くさいように迎えに来たみたいでした。
途中の道も
「早く歩けないの?」
だから体調が悪いんだって。

何だか自分が迎えに来て欲しいと頼んだことが悪く感じました。
他人に迷惑をかけるな。でも家族に頼ればそんな扱い。
私の行き場はどこなんでしょう。

帰り道ずっとそんなことばかり考えていました。
相方に頼って何が悪い。
家族に頼ったのにそんな扱いってないんじゃない?
甘やかされたいんじゃないけど、これなら一人で帰った方が楽だった。

うちの母は頼られたいのか頼られたくないのか全くわからない。
スポンサーサイト
【2006/04/28 00:32】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<思いっきりテレビ! * Home * サボり魔>>
Comment
大丈夫??!!
駅で倒れたなんて、とても心配やわ・・・。そういうときって誰かに頼りたくなるもんだよね。
お母さんはありすに「無理しちゃダメだよ」って意味できつく言っちゃったんだとおもうよ?
それは娘のことが心配だから。
じゃなかったら迎えにこなかったと思うし。
ポジティブに考えていこう^^
【2006/04/29 00:36】 URL | まーちゅー #-[ 編集]
ありがとう。
ポジティブに考えていくよ><
【2006/05/01 13:16】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/818-6929a949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
