ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何て名付けよう
何て名付けよう
愛情ってなんだろう。
恋人たちが注ぎあうのも愛情。
子どもに親が注ぐのも愛情。
愛情ってなんだろう…
私たちは親が子どもに注ぐのもを愛情という。
それは守りたいとか、頼って欲しいとかそういう感情を表してるんだと思う。
でも私たちのような10代20代の近い歳同士のそういった感情は愛情じゃないのかな?近い歳同士での愛情は恋人に結び付くけど、違う愛情だってあるんじゃないかって最近考える。
だって気持ちは同じじゃん。
それが親子か友達かの違いだけで変わらない愛情だと思う。
……やっぱり違うの?
じゃあ私はそんな守りたいとか頼って欲しいとか、頼りたいと思う感情になんて名付けよう。。
愛情以外に見つからない。


皆さんは愛情ってなんだと思います?
友達以上恋人未満の友達に抱くあの感情を何と呼びますか。
スポンサーサイト
【2006/02/20 23:23】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(6) |
<<長い一日 * Home * 遅刻しました。>>
Comment
一言で表すのは難しいけれど…
相手を大切に思うこと、相手に幸せになってほしいと願うこと。
すべては愛情っていう感情の上に成り立ってるんじゃないかな、って思うよ。
わたしは愛ってのを広くとらえているから(^^;)
そういった意味では、ほとんどの関係に愛情が存在してるんじゃ…と考えてます。
自分の感情に名前を付けるのって難しいね。
【2006/02/21 10:12】 URL | こぱん #-[ 編集]
私の気持ちも多分こぱんに近いと思うんだ。やっぱり全てそこに辿り着くんだよね><
ほんと自分の感情に名前を付けるのは難しい…。。
【2006/02/21 10:33】 URL | ありす #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
愛情かぁ・・・
欲や計算のない相手を思う気持ち、
慈しみの心が愛情だと思います。
でも言葉に表せるほど簡単な気持ちじゃないかもですね…

【2006/02/21 14:19】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
そうなんですよね。
色々形を変えて現れるものだから…表現出来ない気持ちです。
【2006/02/21 14:22】 URL | ありす #-[ 編集]
ひさしぶりに辞典を引いてみる
①自分の身近に居る人や、自分より弱い立場に在る人に対して、何とか(尽く)してあげたいと思う心。
う~む弱い立場ってのは??と思いましたが…
同じ色を見ても頭に映るのは人それぞれ違います、それでいいんですよ
自分の気持ちを一言で片付けられたら、これほど楽な事はないです。
【2006/02/21 19:23】 URL | 平平凡太 #JalddpaA[ 編集]
へー…辞書にはそんな風に><
確かにこんな言葉で片付けられたら私たちの複雑に交差する感情すら薄っぺらく感じます。
【2006/02/22 09:22】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/671-e6befd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
