ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
居場所はどこに
居場所はどこに
この連日の落ちよう。
家がかなり深く関わってるんです。
ここ数日体調が思わしくないのです。
先日終わりを迎えた会議。気が抜けたのか次の日に倒れました。
母に朝起こされました。
「倒れるくらいまでやらないでよ。あんたが辛い顔して帰って来ると皆どうしたんだろって心配しなきゃいけないんだから。」

何も言えませんでした。
確かに体調の管理ができてないのは自分が悪い。
でも家族にも笑顔でいなきゃいけないの?
仕事してる時に具合が悪い顔なんて出来ない。大学の友達と居ると楽しいから辛い顔なんてしない。
そうすると家で辛い顔になってしまう。
でも家族は迷惑なようです。心配ではなく。。
流石にこの言葉を聞いて心配してくれてるんだとはとることは出来ませんでした。

涙が出た。
昔の記憶と言葉が戻って来る。
お前の辛い顔見るとこっちが疲れる
家族にもそう思われてるのだろうか。
怖くてたまらなかった。
唯一自分が一番自分でいられる居場所がなくなったように思った。

笑顔は疲れたよ
たまには家で泣いてしまいたいよ
話を聞いてほしいよ

でも
もう言えない。
怖い。
前と変わらずに笑顔を続けるしかない。
スポンサーサイト
【2005/12/04 02:54】 | ひとり言 | TrackBack(1) | Comment(7) |
<<12時だよ!全員集合☆★ * Home * 言葉は選ぶために>>
Comment
泣くだけ泣いて、何にもなくなったらいいね。気持ちを真っ白に♪そしたら今度は好きな色を塗ればいい^^

たくさん泣いた分だけ、誰かを守る強さになると思う♪
自分を信じるって書いて『自信』だけど、自分を信じないって書いても『自信』だよ♪だから自信はあるんだ。ただマイナスなだけで・・・・。プラスに変えるのは結構簡単♪プラスになったらマイナスにならないから一安心。
好きなだけ忘れて泣いていいんだよ!!
【2005/12/04 03:17】 URL | おざぴー #-[ 編集]
沢山沢山泣いて全ての色が落ちて真っ白になればいいのにね。
そしたら今度はゆっくり好きな色を塗るんだ^^

泣いた分強くなって、プラスの自信になるようにしなきゃだ(>_<)
泣いて泣いて泣きまくって、たまには全部を忘れるのもいいのかもね。
ありがとうおざぴー♪

ちょっと頑張れそうだ☆★
【2005/12/04 11:45】 URL | ありす #-[ 編集]
それは普通に心配してんじゃないの?
非難してんのはやってることじゃないの?
そんなにつらいならやんないでよつー親心なんじゃないの?
【2005/12/04 18:03】 URL | 通りすがり #ADKakVG2[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ありすさん、なんだかんだいって
子供を心配しない親なんていないと思います。
確かに自分がへこんで疲れてるときに
あんなふうに言われたら落ち込むかもしれませんが、
大丈夫、迷惑じゃなく、心配してるはずですよ。。
【2005/12/04 22:05】 URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
通りすがりさん>そうなんですかね。。うちの親は言葉足らずなのかな…(>_<;)

sarhtoさん>そうですよね。心配してくれているんですよね。
ただ不器用なのかな。
頑張ってもう少し客観的に見れるようにしなきゃ(>_<;)
ありがとうございます^^
【2005/12/04 23:40】 URL | ありす #-[ 編集]
俺も通りすがりさんと同じ意見だよ。お母さんは倒れるくらい仕事して、無理してたことに怒ってるんだよ。そんなにぼろぼろになって帰ってきたら心配するのは当たり前だよ?それを何ヶ月も続けてたジャン。お母さんたちはその間毎日心配してたと思うよ?家族だって人間なんだから心配し続けたら疲れちゃうんだよ。それがたまってただけなんじゃない?それに、つらくなる原因を作ってたのはアリス自身なんだから、それも重なってつらい言い方になっちゃったんだよ。
一回思い切ってお母さんの前で泣いてみなよ。何か変るかもよ?でも、それをするにはアリスもお母さんの事を考えなきゃ不公平だよ。
できなかったら、飲みのときでも泣けばいいじゃん!!
【2005/12/07 22:38】 URL | たこ #-[ 編集]
出来ない事を愚痴にして誰かに言っちゃダメ。言われました。確かに愚痴ってしまえば私のストレスは消えるけど何の解決にもならないんだよね。。
親にそんな余裕があるように見えないんだ。沢山のことを抱えて…
でもそれなのに負担をかけてたのも事実。
だからどうしようもないんだ。どうしたらいいかも分からないんだ。
むむむ…飲んで泣くのは卒業したい(-"-;)
【2005/12/07 22:45】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/420-1b9fd304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラバ2
私の場合は・・現在、2つの職を持っていて周りからバカバカと言われています。仕事から帰ると、疲れからなのかカリカリ・イライラしていると母から怒られます。そんなん言わ nantokanaru【2005/12/04 12:40】
Home*
