ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
力になること
力になること
誰かのために何かしたいって思いが上手くいかない。
目の前で辛い状況にいるのが分かってるのに。
ただ、このまま辛い状況のこの人を見てるのは自分もいやだった。
何か力になりたい。でもそう思う気持ちが、逆に負担になることもあるし。うー…お節介かも。。。
いつもその人には自分ばっかり助けてもらってるから、今大変なこのときにこそ、力になりたいって思う。
どんな言葉を言ったらいいのかも分からないし、傍にいていいのかも分からない。
結局何も出来ない自分に気づいて落ち込む。
そんな話を同じゼミの男の子にした。
「自分を過信してるんじゃん?」
痛い一言。。でも確かにそうかも…。
自分に何か出来るかもって思うから、何も出来ない自分に気づいて落ち込む。過信だ。。。痛い一言だったけど、すごくありがたい。冷静に自分のこと見つめなおしてみる。ありがとうMとちか!
何か出来る自分に期待して、誰かの相談にのろうなんて失礼にも程があるよな…。。何か自分の能力確認みたいで……
何にも出来ない自分に、今出来ることを精一杯したい!それでその人が元気になってくれたらすごく嬉しい。
難しいことだし、コレといった答えもないし、考えれば考えるほど自分のエゴとか汚い部分が見えてきて怖くなるけど、頑張るぞ。
誰かを大切にするってことは、自分を見つめることでもあると思うし。

雨が降らなきゃ虹はでない
相談にのるだけが力じゃない
Tくみ先輩とMなみの素敵な一言。

なんだか元気と勇気が湧いてきたぞ!!
まだまだ自分は頑張れるんだ♪
【2005/06/13 15:21】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<朝寝坊 * Home * あちゃ~…>>
Comment
やっほぃやほほぃやほぉほぇい!どーもなまでぇい!ブ・ロ・グ☆ん~初めての響き。これからちょくちょく来るゼィ♪
なんとなく。なまの好きな言葉
「自然に帰れ!」ルソー
【2005/06/14 11:29】 URL | なま #-[ 編集]
なま来てくれてありがとう~♪
自然に帰れ!ってなんか大きい響きだよね(;^-^A
なまはあいかわらずステキな感性をもってるなぁ☆
また遊びに来てね!
【2005/06/14 11:52】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/15-c53cc8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
