ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
何か出来るはず
何か出来るはず
思い切って「ほっとけない世界のまずしさ」のバーナー貼りました。
ずっと貼り方がよく分からず出来ませんでした。
でも今回色々いじっていたらちょこっと分かってきたのでチャンス!!とばかりに^^
小学校の頃からユニセフ募金などに出来るだけ参加してきた。
最近はそういった活動に関わることがなかった。
姉からホワイトバンドの話を聞いた時、自分にも何か出来ないかと思いました。。。
大きいことじゃなくて、確実に手が届く範囲で何かしたい…そんな気持ちだけがその時胸の奥から湧き上がりました。
そんな時友達のブログでホワイトバンドの情報を見つけました。
何度も何度もその内容を読んで、サイトにも行って、ただ何かしたいという気持ちだけが走っていました。大きなことじゃなくて身近に出来ることがあるんだ。。
しっかりとその事実が分かった時、漠然と何かしたいと思っていた自分にはっきりとした目的が出来ました。
少しでもこの活動のことを広めたい。。
そう思って今日、自分のブログと高校の友人達と運営しているブログにバーナーを設置しました。
どれだけの効果があるかなんてのは今の私には分からない。でも分からないからやらないんじゃ何も変わらない。それだったらやってやろうじゃないか!!!
折角見つけた自分にも出来ることの一つなんだから……
少しでもこの活動が広まって、街の皆の腕に白が増えますように。。
スポンサーサイト
【2005/08/25 22:13】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
<<台風被害 * Home * おやつ>>
Comment
世界の貧困問題、環境問題が少しでも改善できたらと思っています。
このキャンペーンできっかけは出来たわけですから多くの実情を知り、
今後を考えていけたらと思います。
【2005/08/26 16:24】 URL | nka #-[ 編集]
確かにきっかけが出来たのだから少しでも考えていけたらいいです。
コメントとても嬉しかったです!!ありがとうございます。。
これからこのきっかけを活かせるよう頑張って行きたいですね^^
【2005/08/26 16:36】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/143-58db2f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
