ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
度の過ぎた  正義  正しさ  それは  マイナス
度の過ぎた 正義 正しさ それは マイナス




ちょっと グチります。

あ いつものことか。


でも 一応。













バイトが忙しかった。
あり得ないほどに。
4時間しか働いていないけど、疲れとはこの事か と痛感するぐらいに。

あたしのバイトは接客業だから 勿論お客さんの前では忙しくても笑顔 笑顔 笑顔 !!
裏に引っ込んだら もう必死。
笑いたくもないくらいに必死。
溜まる洗い物に散らかったままのテーブル。
そして入り口で順番を待つお客さん。
止まること無く出てくる料理。こちらの都合を無視したお客さんの注文……
これだけで 気持ちも頭もいっぱいなのに。
内 輪 揉 め 。


正しければ 何でも言っていいのかと。
言い方は どうでもいいのかと。
忙しいのも 苦しいのも 辛いのも イライラしてるのも 皆同じなのに。
そこでケンカごし口調やめてください。。。
それに腹を立てないでください。。。
今は仕事しているんですよ。笑って流すくらいのこと やってみせてください。
間に挟まれて仕事するこっちの身にもなってください。。


余りにも辛いし 苦しいから
逆に笑った。
テンション上げて 精一杯感じよく仕事した。
忙しいのに わざと相手を笑わせるようなこと言ってみたり。


でもね。
内心は もう駄目だった。
無理って ずっと言ってた。
それでも雰囲気壊したくないし 楽しく仕事したいから
外でも中でも にこにこ にこにこ。



仕事上がったら 頭痛だよ。




遅刻なんて 仕方ないじゃん!
料理出し間違えるなんて仕方ないじゃん!

悪くないとは言わない。混乱招いて 仕事に支障きたすから。
でも 仕方ないじゃん!!
怒ったら解決かい?
悪化の一途を辿るだけな 気がするのよ。
だったら笑って仕事しようよ。
この一瞬でもいいからさ。
そこ 頑張れよ。




ね。 頑張って ください よ…

スポンサーサイト
【2007/02/12 03:19】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<笑って * Home * 乗り遅れ>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/1381-a2bf0f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
