ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
共感してしもた。
共感してしもた。
mixiにある面白いもの。
「B型あるある大辞典」

面白いのですが、めっちゃ長いです。。。
8個分を一気に載せたもんだから・・・。
興味があったらみてくださいな。
特にB型!!笑

ついつい頷いてしまいますw
・「心のメリット」で人を見る。
  ・この人は自分のコト分かってくれる
  ・この人は素を出せるから楽だ
  ・この人は全部見せないけどバカさわぎできる
  ・この人は相談事できる

・居場所を求めてもうずっと旅してる。

・でもなかなか一所に落ち着かない。

・割と人から相談される。

・話聞かないって知ってるのに相談してくる。
 
・よく道を聞かれる。

・しかも、相手は「年齢」「国籍」問わず色々。

・割と道で人につかまる。(キャッチ・美容師・・)

・一応シカトするけど、心の中で「ごめん」って言ってる。し、本気で同情してる。

・誘っても、いつも口実を作って断る人ヤダ。

・だから、もう絶対誘ってやんない!って思ってんのに誘っちゃう。

・で、またウソの口実で逃げられると、ショックと共に怒り奮闘。

・「へたなウソつかないで嫌だって言えよ。」ってなる。

・でも、その人に誘われると行っちゃう。

・誘われたのに行けない集まりが気になる。「今頃楽しくやってんだろうな・・」

・だから自分の今の状況を、何が何でも楽しもうとする。

・過去を振り返ってみると、なんだかんだ「山」あり「谷」あり。「川」もある。

・小さい頃「知らない人についていきそう」で心配された。(そこはちゃんと分かってる)

・ 小さい時、迷子になった。

・しかも自分は迷子のつもり全然ない。

・自分で書いてて笑っちゃう。ほんと勝手。

・B型っていじらしい。つんつんてしたくなる。

・「目の前の崖からジャーンプ」ってホントにやるのはBだけ。

・自分は「妄想族」って思ったり言ったりした。

・で「うわぁ、妄想族って何だよ」ってはずかしくなった。

・鍵になんかジャラジャラつけてる。

・でもストラップはあんまりつけたくない。(ジャマ)

・でもつけるとなればウザイほどつける。

・四字熟語にひかれる。

・誰かの言った「○○とは○○である」って言葉に弱い。

・でも自分は自分で考えちゃう。

・歌を口ずさんでる時、人が参加してくるとヤダ。

・でも横取りされる。(あーもぉ歌う気失せた。クソったれぇ。)

・B型が好き(血液型としても、B型の人も)

・楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。

・だけど楽天的な時もある。

・根暗だ。

・集団行動の中で1人だけフラフラ散歩したりする。

・時には人生まで賭ける。

・「変」て言われると嬉しかったりする。

・気になると即行動。

・その時の行動力はすさまじい。

・だけど、興味ないとどーでもいい。

・ひとの話聞かない。

・でも、頼られるとがんばっちゃう。

・でも独り相撲。
・他人情報はどーでもいい。(家族構成とか・・)

・考えを理解してもらえない。

・人に全てを明かさないコトをこっそり楽しむ。

・大勢でワイワイは好き。

・でも1人が好き。

・でもさみしがり屋。

・人と同じは嫌。

・口ベタ。

・趣味が多い。

・突然、何かしでかす。

・自分論がめじろおし。

・割と小心。

・時には気分で小心をも乗り越える。

・だから、本番に強い。

・人見知り。

・だけど、気分で人見知りをも乗り越える。

・ほんとはガラスの心を持っている。

・だから傷つきやすい。

・長続きしないけど集中力がすごい。

・人に意見を求めるけど、結局自分で決める。

・自分がわからなくて迷子になる。

・それで、グルグルする。

・でもめんどくさくなって「や~めた」ってなる。

・そしてまた迷子になる。という繰り返し。

・自分が認めてる自分らしさを人から言われるとウレシい。

・でも、「あなたはこう!」って言い切られるとムカっ腹立つ。

・たまにおどろくほど人の役に立つ。

・でも照れ隠ししちゃう。(だってマレすぎてどーしていいかパニック)

・だけど、心の中では誰よりも「よしゃー!!」って飛び上がりたい。

・言い訳するとなんか白々しい。

・だからあんまりしない。

・それゆえ誤解を受けやすい。

・結果ヘコムむ。

・あまり人になつかない。

・でもなつくと、とことん。

・そんな自分を知る前に去ってく人がいると「もったいない」って思う。

・↑自分がその立場だったらぜひ自分を手なずけてみたい!

・世の流行とタイミングがズレる。

・自分だけのブームが世の流行になってしまうことがある。

・結果、自分と「同じ」が増殖。テンション↓。(買っちゃうけど)

・自分が先なのに・・って思うケド、人に言うとやっぱり白々しい。

・↑の熱い訴えは人に届かず素通り。

・モヤモヤがあと引く。んんんんんなぁあああああああってなる。

・人との会話中に思い出し笑いする。

・たまに、どーでもいい事を疑問に思う。「空までの距離って、日本からどの国くらい?」

・たまに、どーでもいい事を思う。「空飛びたい。」

・それを声に発して、まわりが「はぁ?」ってなる。

・でも気にしない。

・「不可能なことなんてホントはないんじゃないかな?」って思う。

・でもやらない。

・生まれる時代や場所をまちがえた?って思う時がある。

・みんなでワイワイの最中に、この後のことを考えて1人でウキウキになる。

・「人にはそれぞれの意見がある」のは認めるけど、その意見は認めない。決して。

・まわりがやる気満々だと、やる気しない。

・まわりがやる気ないと、がぜんやる気。

・「ごめん」は自分からは言わない。けど相手が言ってくるとアッサリ「ごめん」。

・話が飛ぶ。

・のは「それまでの過程」を頭の中で考えてるから。自分の中ではつながってる。

・でもそれを説明するのはめんどくさい。

・白か黒!YESかNO!好きか嫌い!!あいまいにすんなっ。

・おうち大好き。

・オチがないって言われるけど、こっちにしたらオチある話こそ「だから?」ってなる。「○○行って○○買ったんだー。」「だから?だから何!?」

・いじわるじゃなくて素で分からない。でも冷たく聞こえちゃう。

・会話に主語がない。

・誰かの行動がせつなくて胸が痛い。もぉ泣きそう。(人にもよる)
  ・サラリーマンが、買ったケーキ落っことしちゃった。
  ・おじいちゃんが1人でコンビニ。
  ・おじさん必死で走ったのに電車の扉閉まっちゃった。

・買った物が後日値引きされてた。でも、「数日間のるんるんな幸せ」を買ったと思うから、別にショックじゃない。

・運命的な出会いをした「物」は何が何でも手に入れる。

・みんな号泣の映画はあまり泣かない。

・でも、子供の見るようなヤツとか単純なもので大号泣。

・お金の使い方が、なんかどっか人と違う。

・3D(寄り目にすると見えるやつ)が得意。

・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない。

・やれと言われればリーダーにもなれる。

・恋愛において、男とか女よりも「人間」を見てほしい。

・愛より恋。

・「あいのり」のスーザンの相談相手になってあげたい。

・追われると逃げる。追われないとすり寄ってく。

・考えすぎた夜は、目をつむると「何もない」と「ごちゃごちゃ」が同時に見える。

・地味にいたずらする。

・成績表はムラだらけ。

・「なんのおかまいもしませんで」ってホントにしない。

・ジンクスを自分で作る。でも、自分の中でだけ。

・感覚的なことなら、何やっても結構できる。

・でもそれ以上はいかない。

・夜中に突然、部屋を模様替えし始める。

・サプライズをやってあげるのは好き。

・でも自分には誰もやってくれない。

・何かにハマっても、ハマるところが他と違う。
例えばスポーツ。「昨日の試合、○○が○○だったよねー。」そうじゃなくて、選手じゃなくて、スポーツそのものの臨場感が好きなんだ!

・でも選手にハマったらとことん。

・B型をよく知る人に「Bは切れたら放っとくのが一番。」て言われると「違うんだよ!バカが、違うよ。」って思う。でも説明できない。

・「ネコみたい」って言われる。

・「右」と言われれば「左」と言う。

・「理解してもらえない」と思った瞬間、その人との関係は「知人」になる。

・ホワイトタイガーとか、鷹とか飼ってみたい。(あまり飼えない動物)

・人のケンカによく巻き込まれる。(関係ないのに)

・人の恋愛ごとに巻き込まれる(無関係なのに)

・自分では大爆笑のネタが人にはウケない。

・その理由も分からない。

・考え事中に次の考え事が浮かぶと、その前のこと忘れちゃう。思い出せない。

・だから、同じ状況を作って何が何でも思い出そうとする。

・けど、数分粘ってアッサリあきらめる。

・と思った瞬間思い出すと心躍る♪(たいがいどーでもいい事)

・結構アナログ好き。
 「メールもいいけど、手紙出してみよう」
 「洋服もいいけど、着物着たい」
 「黒電話で、めんどくさくかけてみたい」

・でもいつもはイヤだ。

・過去を振り返ってウジウジすろけど、後悔はない。それも自分の糧となる。

・何かに名前を付ける時、真剣に考えちゃう。

・その結果、複雑になりすぎて結局どーでもいい名前になる。

・そろそろコレも飽きてきた。

・じゃあ「もうやめる」って言われると「もちょっと」ってなる。

・しゃべり出しがよく人とカブる。
「でさぁ」「でさぁ」「あっ」「あっ」「どーぞお先に・・・」

・↑の場合人にゆずる。

・でも、逆に譲られるともう勢いがなくなっている。から消化不良で終わる。

・「常識」とか「普通」って言葉がイヤ。かろうじて「一般的」。

・なんかいつも遠回り。でもそれがないと今がない。

・集団の先頭に立つと、あんまり振り返りたくないけど、後ろ気になる。

・だから、車確認するふりしてチラ見。

・てゆーか、みんな歩くの遅い。早くっ。

・「みんなで共有」の他に「自分用」が欲しい。おかしとか。心おきなくね。

・何でもないような事が、幸せだったと思う(某歌詞まんま)

・そしてそれは人には分からない。(え?そんな事が?)

・人がイライラし始めるコトにイライラする。(落ち着けっ)

・自分は待ち時間が苦痛じゃない。「フリータイムだ、好きな事しよーっと♪」

・人の悩みを自分の悩みに置き換えてアドバイスする。

・くだらないことに一生懸命。

・意味不明なモノを買う。(便器型キーホルダー・でっかい鉛筆30?B)

・目標まではつっ走る。達成しちゃえば後はおざなり。

・「ふーん」「あ、そーなんだぁ」「へぇ、すごいね」ってよく言う。

・その後の言葉は何も思いつかない。

・でも無理矢理続けようとすると疑問系になる。

・その答えが返ってきても、興味ないので「ふーん」「そーなんだ」

・の繰り返し。

・「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。

・だからウソは覚悟してつく。

・人につき合わされても、それはそれで楽しむ。

・でも人をつき合わせると、その人は楽しまないので不思議。「好きに楽しめばいいのに。」ってなる。

・メールでグチをこぼされても「へぇ、大変だね」で終わる。

・さらにつっこまれると返信するのに30分くらいかかる。(何書けばいい?分からない。)

・調子に乗りすぎてコケる。

・いきなり誘われるとウレしい。(人による)

・なんたって器用貧乏。

・「危険な香り」に魅力を感じる。でも深入りしない。こわいから。

・部屋には自分しか理解出来ない趣味のモノが必ずある。

・放浪したい。

・しかも金は現地調達の「どーにかなる旅」。

・ボーダーラインは大切だ。

・踏み越えようとする人には「入ってくんな」オーラを出す。(無言の圧力)

・音楽鑑賞とかの行事、みんなバカにするけど実は「ジャーン!!」て鳴ると泣きそう。でも内緒。

・メールでキツい冗談を言った後、返ってこないと不安。

・「ヤバい怒らせた!?」でパニック。フォローするけどなかなか返ってこない。

・それでもしつこくメールするのもどうかな・・でも・・ってずっと迷う。

・結局なんでもないコトが後日発覚。

・その瞬間、不安がふっとびキレる。

・他のコミュ入ったはいいけどめんどくさくなった。どーしよー。

・テレビで「チーターの狩り」を見ると似てるって思う。

・テキトーにやったことが「おしゃれ」になってる時がある。

・ほめられるより認められるほうがいい。

・時代劇にハマったことがある。

・歴史上の人物で「こいつBだな」って思う人がいる。
  ・信長
  ・坂本龍馬
  ・土方歳三
  ・レオナルド・ダ・ヴィンチ
  ・「超きもちぃ」の彼。

・渋谷みたいな人ごみの中にいると「今、自分以外の人が消えちゃえー」って思う。

・ナベ奉行やるときはやる。

・でも人が一回でもいじくると「あーもぉやんなっちゃった。あーあ。」って投げるし、泣きたい。

・気を使いすぎて「気の利かないやつ」みたくなってる。
  ・だって変に手伝うより全任せの方がやりやすいじゃん・・。
  ・だって口出すと進まないじゃん・・。

・頭かきむしりたい。

・地面に寝転がりたくなる。

・歩いてる時、道のでっぱりに上ってしまう。

・タイルとか横断歩道の模様ごとに歩いちゃう。

・ナルシストじゃないけど、ガラスとか鏡見ちゃう。

・UFOキャッチャーが割と好き。

・でもハマると恐いから近づかない。

・時間とか目的地とかなく歩くと幸せ。

・その幸せは誰とも分かち合えない。

・ハイローズとかの変な歌詞に、なんか納得。

・B型の人が焦ってしゃべったり、誤解されてる所に居合わせると「大丈夫だよ。ちゃんと分かってるヨ。」って寛大になる。

・でもB型以外だと「ププっ!!!」ってなる。

・自分ルールがある。

・でも誰も自分ルールにはついてこれない。

・だから自分しか守ってない。

・てゆーか他の人は自分ルールの存在を知らない。

・食べカスとかこぼされると怒りメーターが一気に上昇。

・DVDとか見てる時、友達がいちいちツッコむと「あー、やっぱり1人で見ればよかった」って思う。

・買い物中、べったりついてこられるとイライラする。店員さんも来なくていい。

・本とか、なんか勧められると迷惑。よけーなお世話。自分で選べます。

・髪型とか服装がコロコロ変わる。

・なんでみんな外見しか見ないんだろって感じる。世の中全部そう。

・誰も読まないような「不思議な本」を一冊は持ってる。

・やたらカバンが重い。

・いらないモノも持ち歩く。

・すごい年上と話が合ってしまう。

・「もうその時期は通り越した」って思うタメがいっぱいいる。

・話してる事を別の意味でとらえられてしまう。

・で、「勘違いしてるよ」って言えない。だってかわいそう。

・何か、会を開く時「誰を呼ばない」とかそーゆー話し合いはどーでもいい。来たい人がくればいいじゃん、めんどくせってなる。

・誰かと話してて何か思い出せない事があると、しばらく二人で考えるけど「あー、分かんない。もういいや。」って言った後、実はずっと考えてる。

・修旅とか、フトンの位置はいつも壁際。

・押し入れとかで寝た事ある。

・子供相手にムキになる。し、なんか一緒に遊べちゃう。

・今でも「かくれんぼ」とか「鬼ごっこ」したい。

・金がつきるまで電車でどこまでもあてなく行きたい。

・途中下車の旅「1人」でしたい。

・鏡で自分の顔見ながら吹き出したことある。

・その時ハマっていたものの影響を受けやすい。

・歩いている時、意味なく真上を見上げる。

・うちべんけい。家では王様。

・「とことん掃除」と「全然やらない」の繰り返し。

・計画なく掃除し始める。

・ジャイアントカプリコの下の部分折れてると泣きそう。

・スポーツ選手ってBが多い気がしてしまう。

・脳みそ痛い。というか重い。

・脳みそごと「パカッ」って外しちゃいたい。

・ペンでぐしゃぐしゃ書いたゴミみたいなのが頭の中にいる。

・メールの終わるタイミングが分からない。自分で終わらせようとするのに返ってきちゃう。

・ディズニーランド行ってもキャラクターと写真撮るのめんどーになる。(だって人がハエにみえる)

・でも撮る事に専念したら、他はそっちの気で食らいつく。

・気に入ったお店は人に教えない。

・自分が進めている計画は、時がくるまで人に言わない。

・達成感はクセになる。

・↑それだけのためにがんばっちゃう。

・こーゆートピはB型にしか通用しない。

・だって他は構ってくれないから。しかも、ここまでついてこない。

・わがままだって理屈はある。

・ちゃんとあるのに誰も聞いてこない。

・だから理屈を言う場がない。不完全燃焼。

・なんかものぐさ。(使い切ったトイレ紙の芯は床にポイ。家だけ。)

・ものぐさだけど、お外では割とちゃんとやる。

・先輩肌にも後輩肌にもなれる。

・上下関係あるのも割と好き。

・でも、ないのもヘイキ。

・でもどっちかじゃないとヤダ。

・キントウンに乗りたい。

・なんでだか、やっかい恋をしてしまう。

・○○フェチの場所がヘン。

・全然差別しない。

・法律について真剣に考えたコトある。(でも考える点がおかしい)

・お布団ちゃんとかけないと気になる。

・布団から足はみ出して寝たくない。なんかコワイ。何かにつかまれそう。

・でも夏はカクゴ決めて出しちゃう。

・変な「おもちゃシリーズ」集めた事がある。(結局ゴミ行き)

・努力してる姿は人に見せない。

・運とかじゃなく、全部自分の実力。って思う。

・根は素直。根はね。自分の中でだけ。

・愛想笑いする。

・いきすぎると愛想笑いが引きつって笑い方を忘れる。

・本当に笑えなくなる。

・密かに負けず嫌い。でもバレバレ。

・夢とか他人事で、尋常じゃないくらいシンクロする時がある。

・でも普段はその感覚を思い出せない。

・小さい頃、空き地とかで妄想しながら1人で遊んだ。

・「自分不器用っすからぁ」って心の中でつぶやいちゃった事がある。

・「大人になりたくない!」って真剣に悩んだ。

・人に起こされるとキレそう。ってかキレる。

・もったいながり。結構後で使えそうな物をとっておく。

・ でも、掃除の時、ウソみたいにアッサリ捨てる。

・ 部屋にあるモン全部捨てたい。

・でも捨てない。

・説明書読まないのにだいたい分かる。

・分かんなくなったら説明書を徹底分析。

・ほんとはみんなが持ってないデザインのケータイが欲しい。

・でも機能が気に入らないから変えらんない。

・よく自己満足する。てかいつも。

・使えるけど、パソコンとケンカする。

・本気でパソコンにキレる。

・ サイト開く時、右下の「待ち時間メーター」みたいなのムカつく。(早くっ)

・ ボケ~っとしてても、頭の中はものすごい早さで動いてる。

・腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。

・その際、壊れてもさしさわりないもの選ぶ。

・結果、手応えなさすぎてもっと怒りが増す。

・しばらくおさまりがつかない。その間にも投げるもの探してる。

・それもやっぱり壊れてもいいもの。

・第三者である事が多い。

・寝床のまわりにだいたいのモノがある。

・届かなくても絶対そこから動かず取ろうとする。

・割と取れる♪

・突然のデカイ音にびっくりする。ビクっ!ってなる。

・チャリ乗ってる時、フラフラ~って全然知らない道に入ってく。

・ 察しちゃいけない事察しちゃう。
  ・自分についてるウソを見抜いちゃう
  ・聞かれたくない話を聞いちゃう(偶然)
  ・自分のモノを壊しちゃって友人が必死に隠そうとしてるの見
   ちゃう 

・ デジタル時計って分かりにくい。

・ ちゃんと文字盤ないと計算しにくい。したくない。

・恥ずかしい過ちをなんだかよくしちゃう。自己嫌悪。

・大勢の中で自分の事がネタになると、どーしていいか分かんない。

・でも話題がそれるとおしい気がする。

・よく毒をはく。

・毒はきキャラに位置づけられる事がある。

・自分の居場所の中で「1人になれる空間」を探しちゃう。

・また、持っている。知っている。でも教えない。

・ オセロでは黒を持ちたい。

・このトピで挙げたネタをB型以外に話すと自慢に思われるから言えないネタがある。

・消しゴムの角をなかなか使わない。使いたくない。

・ 友人にあっけなく使われると煮えくりかえるほどムカつく。笑顔が引きつる。
【2006/07/30 17:11】 | 発見☆ | TrackBack(0) | Comment(4) |
<<感情移入 * Home * 早23年>>
Comment
一瞬オイラのこと書いてるのだとおもいましたよ~
当たってる!!
【2006/07/30 22:36】 URL | 平平凡太 #-[ 編集]
共感していただけてよかったですV(^-^)V
笑えますよね(笑)
【2006/07/30 23:48】 URL | ありす #-[ 編集]
あれ?当たってるョ…
私にはB型の血がしっかり流れてるみたいです('∀`)
【2006/07/31 00:53】 URL | こぱん #-[ 編集]
あたってるでしょw
そりゃABですからねー^^
若干Bが強い?笑
【2006/07/31 01:42】 URL | ありす #-[ 編集]
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://airis05aris.blog12.fc2.com/tb.php/1040-9f8f7561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
