ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
どうするかね
どうするかね

子どもとの 距離が わからない です。





甘えてくる子が いるんだけど


ちょっと 過剰かなって 思う。







あたしがいないとき どうしているのか聞いてみたりした。







うまく 距離をつかむべきだな と思いました。








今日は 少し距離を置くために


あまり甘やかさずに 遊びませんでした。









ブランコに乗って ずっと騒いでいるのを 振り返らないように 離れてみる。








どう 感じただろう。



突き放しすぎたのか。








置いていかれる悲しさとか寂しさがわかる程に









心がいたい。
【2008/04/23 21:49】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
ふ  ぅ  わり
ふ ぅ わり
いつだっけ。



あ 日曜日に 友達と話してたら


座ってたのに 目眩がした。







あの感覚 不思議。





きらい じゃない。









ふわ って 何か ぎゅー って 抜ける感覚。









たまに ソファーで なる。






見えない力で ぎゅー って なるのが



ちょっと 楽しい。




いったい 体の中で 何が起きてるのか知らないけど






おー って なる。









あと 寝てたのに 話しかけられたら


しっかり答えられる自分に かんどー。









あれ 平気じゃん って思う。








手帳を 見返すと


こんなに 進んだんだって思う。






そう。




前進 あるのみ なんです わ。














【2008/04/22 22:56】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
ピリオド
ピリオド





















Read More...
【2008/04/20 00:07】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(1) |
ふと  周りを見ると
ふと 周りを見ると
20080418213210
あら 4年生。






最近 よく


自分が後輩だったらこんな4年生いやだ



と 言います。







だってさ 何か 4年生って感じがしないんだよ。







ましてや同じ学年を見てると

まだまだ1年生な気持ちが 強いんだよね。









でも 後輩が 格好よくて



可愛くて


頼れるんだなぁ。








そんなことを 言ってばっかりなあたしだけど





この代に なれてよかった。


こいつらと 一番長くいれて嬉しいと思うのだな。








ふふふw





普段 口に出来ない 性格の悪いあたしだが








不思議と今は 幸せな気持ちなんです。








【2008/04/18 21:30】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
考える  芦になる
考える 芦になる
あたしの 出身の小中は 芦 の名がついています。






君等は 考える 芦 だ



と 言われた。










果たして 今 あたしはそうでしょうか?











色々 と 考える。






それから 優しくなりたいです。









優しい 芦の 花に なりたいと ふと思いました。
【2008/04/18 21:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
So  far
So far
最近 ソファーで眠ることが多くなって





夢だか 現実だか 解らないことが 沢山です。









卒論の観察記録をつけながら寝てましたよ。









ばっちり 目覚めなければ!







【2008/04/17 08:16】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
裏腹
裏腹
早く 君に会いたい。







顔を見て 声を聞いて安心したい。








そう思う。




早く 時間が過ぎればいいのにね。









会えることを楽しみに 毎日を過ごします。







同じ空の下 届きますか?
【2008/04/15 23:41】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(1) |
少しずつ
少しずつ
ご飯が 食べられるかと思いきや





ダメですたよ。



サンドイッチと豚汁で ギブアップ(笑)





無理矢理食べても 全然美味しくないことがわかりましたわ。









健康だからこそ ご飯が美味しいのかもねー。









さてさて 明日はクライミングDayです。




がっつり登る!と言いたいとこだけど


明日はオリテなので 我慢ですわ。






ぷーぷー。



明後日は ばっちり登るけどねん☆







さて 早く帰るかな。
【2008/04/15 23:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
ひとのこと
ひとのこと
人は 簡単に


終わった とか 止めてしまえ と言うけれど








そんなに簡単なことではない。











初めて 全部を他の誰かに話した。





思い出しながら話すと





その声が 鮮明に蘇って


耳にこびりついて 離れない。










泣いてしまえたら 楽だろう。





だけど それが出来ないからこそ



落ち着いて 話せたりもする。










ずっと 誰かに話したら その人の言葉に

あたしの考えが 染まる気がして 言えなかったけど









今は 段々と落ち着いてきたから 考えが染まることはなかった。






だけど 相変わらず 頭ん中は混乱していて











いつまでも ぐるぐる ぐるぐると



かき混ざっている。
















泣いたって 仕方ないんだよ。





変わらないこともある。






ただひとつ 今までストレスと感じていたことが 落ち着いたせいか


約束は 順調です。









笑えない時は 笑わない。










そう 決めた。








【2008/04/14 22:57】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(1) |
M


誰かの 特別でいたいのか




その人の 特別でいたいのか









わからない。










どうですか。













あたしには わかりません。















【2008/04/14 11:43】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
疑う  より  信じていたい
疑う より 信じていたい




少しずつ 感じていた。







その度に 大丈夫だと言うけれど



信じる術も 自信もなかったら


それは苦し紛れの ごまかしでしかない。











ひたすら 何も言えないあたしを


黙って見守ってくれる人がいる。







友達も家族も



一言 声をかけるだけ。










それが 最大限の優しさであると 思う。












いつか 話せると思ったら 話そう。







大丈夫 だ と。











笑って言えたら いいな。










だから 今は 無理には話さない。











口にすれば する程



現実なんだと 色が濃くなるから







怖い。













飲まれてしまいそうな程の 暗闇。











もう一度 自信を取り戻したい。








それには どうしたらいいのか

ゆっくり考えなければ。















【2008/04/11 09:23】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(1) |
こんなとき
こんなとき




















Read More...
【2008/04/08 22:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(1) |
いちもんじ
いちもんじ
誰かの一言が 悲しくなったり


誰かの一言が 本当に救いになったり










そんなことを 一気には受け止められない。







新しい環境に 取り乱すのは 子どもだけではないの だ。










わかってほしい。







優しく してほしい。











たまには 甘やかしてほしい。













だけど わがままなのも わかってる。











だから 今は唇を噛み締めて 頑張るしかないんだと 思う。












気にしすぎ なのかもしれない。





友達と話してると そう思うこともある。







勝手に1人で苛ついていることもある。














分かってる。






わかってないけど わかってるつもりなんだよ。











でも 分かってるって言い聞かせなきゃ















頑張れない。











強くない。













居心地の 良い場所が 消えていく。




















【2008/04/08 21:58】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
ゆらゆら
ゆらゆら



















Read More...
【2008/04/05 21:52】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(1) |
Home*
