ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
回り道
回り道


言葉を選んでは 消して




悩んで 発した言葉のはずなのに








いつも違う方へと 進んでいってしまう。










そうじゃないんだ と 思っていても






伝わることもない。









言葉の難しさに 悩む。









自分の 言葉選びの センスの無さに





泣けてきます。












心配なのに 皮肉な言い方しか出来なかったり








励ましたいのに 意地悪に聞こえてしまう。














あたしの心が ひん曲がっているせいか。









もっと 優しい言葉をかけられる人に





上手く喋れるようになりたいです。













少なくとも 人を傷つけたり 追い詰めたりしないような






そんな言葉を 選んでいきたい。













一生の目標かも。











【2008/02/25 02:30】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
どきどき
どきどき
先生に なりたい。


中学生の頃からの夢。







始めは 中学校の先生。







今は 学童の先生。











方向が変わったきっかけは




大学の サークル。











本格的に 決心したのは






今のバイト先との出会い。













全部 運命なのかも。 









出会うべくして 出会ったのかもね。








そう考えると どきどきする。













友だちも 大切な人も












みんな みんな 決まっていたのかな。















今夜は 眠れそうにないです。







DSCN26890022.jpg
【2008/02/25 02:18】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
突然のパンチ
突然のパンチ
出会いがあれば    別れもある。







分かっているけれど










心の整理がつかないもの。














そんな 急な言葉     受け取れないよ。












泣かない。














笑っていなきゃ        だよ。












【2008/02/20 00:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
え  ?
え ?
突然 プレゼントとか びっくりする。




何で? って ずっと考えてしまう。







でも すごく嬉しい。




このプレゼントを あげようと決めてくれたこと。

選んでいる時間。






その瞬間 あたしが相手の中に思い出されていたら と思うと

嬉しい。





嬉しい を 上手く表現できなくて


いつも 後悔する。







だから 今度からは 素直に言おうと思う の。






ありがとう。
【2008/02/18 10:38】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(1) |
頭が  くらくら
頭が くらくら
大切な人と この先も一緒にいたいと 願う。





そのために 沢山努力をしようと思う。







年をとって そんなことを考えるようになった。






もっと年をとったら 老後を考えるだろうな。












大切な人が隣にいないうちの じいちゃんは







何を思うんだろう。










自分と 歳が近い人が 亡くなるニュースを


どんな気持ちで 見ているんだろう。










あたしだったら

どうだろう。













死ぬことも



死んだ先のことも考えて




怖くなる。








そうだろうな。












死ぬって どんな感覚なんだろう。
【2008/02/17 13:29】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(1) |
Home*
