ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もう  沢山 だ
もう 沢山 だ







Read More...
【2007/05/31 02:02】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
多分  おおよそ  そうであるように
多分 おおよそ そうであるように
何だか
置いて行かれた気分


早く
終われば と




いや
多分 続くでしょう





【2007/05/31 01:56】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
また  きた
また きた




幽体離脱 しそう。









【2007/05/30 20:24】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
管理
管理
最近 スケジュール管理がずさんになっている。

やばいぞ……。


今日もう一度手帳を開いて確認しなければ(x_x;)




あー…でっかい手帳買えばよかったなぁ(´Д`)





【2007/05/29 18:26】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いら
いら
いらっと した。


何故?




わからん。



いらっとした。








【2007/05/29 12:34】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
美しい心
美しい心
悩む。
悩む。
悩んでも これという答えはないのかもしれない。
Read More...
【2007/05/26 23:33】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
見方
見方
今日は学童で砂遊びしました。

お水屋さんと砂屋さん、それにお団子屋さんを作りました。
あたしはお団子屋さん。
意外と熱中しました(笑)
おやつの時間になって部屋に入るとき子どもに呼ばれて砂場に行くと
「ドラゴンボール見つけた!」

20070526223807


え!?
砂のお団子がドラゴンボールに見えたみたいw
「1・2・3・4・5・6……1つ足りない!探そう!!」
そう言って校庭を駆け出した子ども。
「あったー!!!」


うそん!!?

見に行くと確かに1つお団子がありました。
偶然遊んでいて1つ別の場所に移していたやつです。
大事そうに手に包んでいく6つのお団子の元へ…

「揃ったぁ!シェンローン!!!」
可愛いすぎる!!!(*^□^*)

ポケモンはあたしがついていけないけどね…(´・ω・`)

20070526223811
【2007/05/26 22:37】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あなたが私にくれたもの
あなたが私にくれたもの
ガッシュベル 見ました。

映画ね。

初めて見たんだけど

ガッシュって 友情に熱いマンガだね…w


「初めてのプレゼントが友達なんて素敵ではないか!」



涙 涙ーo(T□T)o


確かに素敵だね。




初めてのプレゼントかぁ。




そういえば ウマゴンあげました。
あんだけ嬉しそうな顔が見られたから あたしは大満足です(*´∇`*)

見つけてよかった(笑)



バルカン 作ろうかなぁ……





【2007/05/25 00:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
神の一声
神の一声

僕の一言で
印象が 変わる。


そうじゃ ないんだ。





焦らせたいんじゃない。




君は 君のままでいい。


慣れるのが ゆっくりな君が いい。






そうじゃない。




上手く 伝えられなくて



逆に 不安にさせてしまった気がする。







違うのに。



上手く 言い表せないなぁ。







【2007/05/24 19:27】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
あたしの夢
あたしの夢
石ころすら

宝石みたいに感じる そんな場所に住みたい。





今日は人形劇の練習。
眠いです。


昨日 夜中に何度か目が覚めたし。
気付いたら寝てた時もあったけど。



眠いなぁ……(o_ _)o






【2007/05/24 17:15】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
我が侭に
我が侭に

理解 し合えない。



それは 仕方がないことだけれど

それでも 嫌なこと。





意味がない なんてことは
全く無くて。
ただ 少しずつ 少しずつだった。
きっかけが 出来ていたのに。
そこから 変われそうだったのに。




そうじゃないよ。



今まで そんな風に 見ていたの?






人より 少し遅いことは
そんなに だめなこと?






それでも
いや
そんな所が
好きで 仕方ないのに。


まるで 自分を切りつけられたみたいで




哀しくて




悔しくて




涙が

止まらない。






泣いて


泣いて







哀しい。












【2007/05/23 00:42】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
また一人と
また一人と

いなくなる らしい。



怒涛の夏を 目前に。



痛手だ。



夏 どうなるんかなぁ…






今から 怖いわ。





【2007/05/22 05:01】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
所属する
所属する
多分1週間以上 バイトに行ってない。


久しぶりに行くと
何だか色々変わったようです。
ほとんど恋模様が。


特に気にはならない。
もっと言ってしまえば
興味がない。


だってさぁ
自分の好きな人が バイト先にいるわけじゃないし
恋敵がいるわけじゃなし。
だから いまいち興味が湧かない。
勿論全部じゃないけど。
大切な人のことは やっぱり心配になったし。もっと力になれればよかったと思ったけどさ。




Read More...
【2007/05/22 01:08】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
何が違うんだ
何が違うんだ
よく嬉しい報告と
哀しい報告を聞く。



昨日まで一緒だったはずが
今日から歩く道は バラバラとか
一体何が原因なんだろうとか考える。


でも どちらもほんの些細なことなんだろうね。


ちょっとした思い違い 勘違い すれ違い。




Read More...
【2007/05/19 11:42】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぐたー
ぐたー
疲れたなぁ…


明日は 実践。




投げやりじゃなくて


晴れても雨でも

どっちでも いいかな。




とにかく わくわくだもん(*´∇`*)
【2007/05/18 23:31】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あぁ
あぁ
久しぶりだな。



喋れるって 幸せ。





思いを口にするって

大切です。
【2007/05/17 23:32】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぼくはと言うと
ぼくはと言うと
最近 哀しい話を聞く。

人は思ったより 自分のために生きている。

だめなことじゃない。

けれど そこには確かに傷付いた人がいること忘れたらいけない。

あたしの幸せも

人の苦しみとか哀しみとか怒りの上に 成り立っているのだと感じる。

そんな人たちにあたしが唯一できることは

間違いなく幸せでいること。

これ以上同じ過ちをしないこと。




だから 君も 忘れないで。






【2007/05/16 10:38】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
望み
望み
今日より 高く


明日より 高く 高く



翔びたい
【2007/05/15 23:51】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
空を駆け抜け
空を駆け抜け
何にもない 日曜日。

たまには いいもんだね(*´∇`*)


お母さん いつも ありがとう。






【2007/05/13 17:02】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
パンドラの箱
パンドラの箱


忘れたと 思っていた。



そうじゃなかった。






見たくない記憶だから


蓋をしていただけで

今も はっきり覚えていた。




あの時 何故そうしたんですか。




あたしの顔を 見たのに。






泣きたいのを

最大まで我慢して 怒り混じりの


苦しい顔をしていた あたしを見て




何を思ったのですか。





それでもあなたは


あたしだけを 置き去りにした。







苦い 苦い 欲しくない記憶。





気持ち悪い。





もう 見たくない。





それでも テープは擦りきれることなく


ずっと ずっと

流れている。








一言 一言 が


生々しく 耳に張り付く。










気持ち 悪い。









剥がれ おち る。







【2007/05/11 23:35】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
もういいかい?
もういいかい?







Read More...
【2007/05/11 22:27】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
1時間ごと
1時間ごと
昨日は熱によりダウン。
1日寝てました。

朝は全く食欲が湧かずに寝てばかり。
お昼は家族が気を使ってうどんにしてくれた。
冷たくてつるつるしていれば食べられるでしょうって。嬉しくて嬉しくてちょっぴり泣きそうでした(T^T)

そんな家族や友達からの優しさで何とか今日は学校に行けるくらいまでに回復しました!

んでも今朝は、何故か1時間ごとに目が覚めた。


無理してたんかなぁ…
ちょっと落ち込む(-_-)




まぁ 何はともあれ、今日学校行くし。
ボルダリングするし(笑)


いってきまーす☆
【2007/05/11 07:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あつい
あつい
ねつがでて

バイトやすんで

なんだか ばかだなぁ…




あつい




びょうきって きもちもよわらせる。




さみしぃなあ
【2007/05/09 21:18】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
さきどりしようか
さきどりしようか
最近 熱くなった。


ゲタが気持良い。
けど 今日完璧に壊れた。

高校の時に 浴衣と一緒に買ってもらったやつ。


捨てないで 保管だな。



だから 今日は裸足をやろうかと。

裸足で チャリ漕ぐよ。

意外と気持ちいいんだー。




やっぱり
あたしには
自分の力で立てる2本の 足があるから。



そろそろ
大地から パワーを

もらおう。
【2007/05/08 23:22】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
もう  そんなに経つのか
もう そんなに経つのか
20070507010107
これを手にしてから

早1年3ヶ月が経とうとしてる。

日数だと 447日。



早いね。
色々 あった。


出会ってから
丁度2年1ヶ月の今日。


知っていましたか?

覚えていますか?




懐かしいね。






これから そんな風に思い出すことが

沢山になれば いいです。
【2007/05/07 01:00】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
私は唄う
私は唄う
20070506201105
森に 迷ったら

この唄を 歌ってください。

道に 迷ったら
名前を 呼んでください。



あなたのためならば

私は どんな時でも

行きましょう。



そうして 共に


生きましょう。


現在を 未来を



同じ光を浴びて

同じ空を見上げて



共に


泣き 笑い 哀しみ 喜び




貴方のためだけではない。



それは 私のためでもあるから。




行きましょう


生きましょう




さようなら に


さようなら して。







【2007/05/06 20:08】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
この身一つ  で
この身一つ で
20070506195120
支えられないことに

悔しさを憶えて



それがエゴであると 気づいた。



光を持たない視線に



哀しみを憶え


無力さを感じ




また 独り 転落。





繰り返し 繰り返し


握りしめてみる手に

力を感じず


僅かに動いたことに



一人舞い上がり

覗きこんだ瞳に



映らない自分を見つけて





涙が 溢れた。





大丈夫だ と

かけた言葉は


本当は 自分に対してかもしれない。






そうしなければ


保てない弱さに 嘆く。







気づけば


外は 夜。








【2007/05/06 19:49】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
睡眠と体力回復
睡眠と体力回復
カテゴリ増やしました。
ついにクライミングのカテゴリを作りました。
あいたたたー…


ってなわけで。
今日は久しぶりにストマジで登りました。

始めはフリークライミングをやったんだけど
やっぱりボルダリングがいい!
ってことで すぐにハーネスを脱ぎ捨てました(笑)
6級からアタック!
思ってたより登れたので
色々すっとばして5級にアタック(笑)
半日かけて1つ5級の課題おとしました。
その後はどの課題をやるか悩み続け…
ちょっと5~6級をさ迷い、ついに4級の赤に手を出しました。
学校では出来ないタイプの課題でかなり面白い!!
無茶苦茶な登り方をしながらも少しずつ前進。。。
これで止めよう止めようとか思いつつ 最後まで触っちゃってたよ(*´∇`*)

上手い人たちを見ながら勉強してアタック!
そして撃沈の繰り返し。
でも それが楽しいんだよね。
成長やら発見が目に見えてわかるし 自分との戦いでのめり込めるし。


疲れたけど
やっぱり登るのはやめられん(≧▽≦)/



また行きたいなぁ(´・ω・`)



【2007/05/03 21:58】 | クライミング | TrackBack(0) | Comment(2) |
がんば
がんば
今日はこれからボルダリングです。
久しぶりに学校以外のジムに行くよ。

むふふな気分だすw
何か どんな風になっとるか楽しみ。


去年はこういうのなかったから ちょっと嬉しい(*´∇`*)
上手い人が見て教えてくれるって
ほんといいね☆

早く 強くなりてー!!!



いってきまぁーす。

いぇい。




【2007/05/03 08:59】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
日にちマヒ
日にちマヒ
淵野辺いくんじゃい!

クライミングの授業の一貫…か?

まぁ…先生行くし(笑)

朝から晩まで登るんじゃい(`□´)


パンプして帰るつもり。

え?次の日9時間バイトだって?


まじ 知らねー。



今日が楽しけりゃ いいんだよ。




そんくらい投げたって

バチは当たらないでしょ?



【2007/05/02 22:22】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
