ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝もはよから
朝もはよから
7時から
片付け。


何か 疲れた。




せっかくの 休みが終わってしまった…



【2007/04/30 23:36】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
発言権
発言権
力が欲しい。

誰にも負けない力が。

いたぶるためではなく

守るための。






【2007/04/29 01:11】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
追い込むねぇ
追い込むねぇ
今日も朝から学校。
眠たいながらに行きました。
1週間振りのボルダリング。
1発目でおとすつもりの課題が
右手だけ届かず落下…

きぇー!!!!(`□´)





GW明けたら怒涛の日々が訪れるかも。
学童とバーミヤンのバイトに児童館の連絡窓口、親分やるし日々授業…そしてボルダリング研究会(笑)

げんなりして やる気が萎えるかと思ってたけど
意外に楽しみだったりするw
今年は前半から追い込むよ(笑)


負けません!
くじけません!


やりきるよ☆





【2007/04/27 21:29】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぐったりと
ぐったりと
あれ こんなんだっけって 思った。


なんだか

違う。




そうじゃ ない。





怒りか 哀しみか



わからない ごちゃまぜの
ミックスジュースを飲んだみたい。

それは甘くもなく
ただ苦くて
痛いだけだった。



それでも飲み込んだら





いつか 消化できるような気がする。








【2007/04/26 21:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ない
ない
20070426135605






考えれば


考える ほど








心 が










折れそう





きしんでる








伝わらない










また












また








泣くだけ











さみしい の に
【2007/04/26 13:54】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ハロー
ハロー
あー あー

聴こえますか。


今 電車です。



泣きそうになる。
音楽は 反則。



いやぁ…いいね。
ゆずの いつか





きゅんw
【2007/04/26 07:36】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
え?
え?
20070424223312
お昼休み
部室にて 発見。

「ありす抹茶」



えー……

なんか 中身カビが浮いてるし(´Д`)



朝から びっくりよ(笑)
【2007/04/24 22:31】 | 発見☆ | TrackBack(0) | Comment(0) |
昔からそうだったね
昔からそうだったね
出来なくて 泣く。

昔から そうだった。

中学生になってから 一層負けず嫌いになった。
しょっちゅう出来なくて悔しくて泣いてたなぁ…
上手くいかなくて苛立って泣いてた。


今 またそうなりそうで嫌だな。
どれも出来なくて
1つに絞ったら 間違いなく後悔しそう。
でも 絞らないでやり続けて失敗して 後悔しそう。
どちらに転んでも 後悔はするようです。


こんな時 割り切る術をもっていたらなって思う。

もっと要領よければなって思う。



でも 今更だし。





うだうだ迷うなら
全部やれ!!


全力でやれ!!



そうしたら少しは すっきりするかもね。
【2007/04/23 08:50】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
屈したのか
屈したのか


むかむか です。


愚痴です。









Read More...
【2007/04/23 00:38】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(1) |
まじ  めんどくせぇ
まじ めんどくせぇ
セクハラ とか



本気で 腹がたつ。


言葉でも 無理。



そんなお客さんに絡まれて4時間。。


よく耐えた!!!





訴えられないのかなぁ?



【2007/04/22 23:32】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
早いから
早いから
20070420212503
昨日は 有り得ないぐらい体調がひどかった。

薬飲んで 大人しく寝て

今日のお昼にもちゃんと薬飲んだら


熱はひいてくれた。



あとはたまにくしゃみと咳が出るくらい。




体調が悪くなるのも早けりゃ
治るのも早いなぁ…



滅多に 長引くことってないかも。



【2007/04/20 21:24】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
続けるから
続けるから
久しぶりに 石に触る。

いててて……



でも 楽しいー!!!



もっと強くなりたいなぁ(*´∇`*)

今苦戦してるコースとか楽々登れるようになりたいな☆


そして 屈強な女子を目指す(笑)




1年続けられるモチベーションがあれば

きっと続くよ


って 言われた。



隠れ趣味みたいに ひっそり続けたいね。





地味だけど かなり鍛えられるし(笑)


なにより 楽しいし♪



【2007/04/20 21:19】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
わざと口にしてみる。
わざと口にしてみる。

笑って 話せるのは

至極 幸せなことだ と ふと思う。



今まで この話題に触れると

泣いてばっかりだったけど



今は 笑って話せるから

これでいいんだって 思える。



あの日 あのことを口にしなかったら

伝えなかったら



また 違う道があたしには用意されていたかもしれない。




でも それがよかったと後悔をしたことなんて

一度でもなくて



いつも これでよかったんだって思う。


笑えてるのが 証拠。



昔 直感で選んだ道が上手くいく人は

守護神が強いって 言われた。




どうやらあたしの守護神は 屈強みたい。




何度ぶっとばされても

まだまだ あたしを導いてくれている。


神様なんて信じてないけど

ここまで幸せだと


自分の力だけじゃないって思う。
何だか 眼に見えない力を信じたくなる。




いつも ありがとう ね。
【2007/04/19 22:37】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
走る走る走る
走る走る走る
駅員さんが

走る。

人を電車に詰め込む。

すげぇ…


密度200%だね。。
【2007/04/19 08:24】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
迷子  の  こ
迷子 の こ
この場所を探しても

いないんだ。



慣れるまで


時間は かかりそう
【2007/04/17 22:44】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
真夜中  鼻垂れ小僧
真夜中 鼻垂れ小僧
20070417004603
ダブルワークは きつい。



ありすです。

あまりの寒さに 帰宅したら 鼻が垂れました(笑)

きったね!!!


母から差し出された手のなかには…




手のりたま!!!!!



やったぁ(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

明日っから 学校に持っていきます☆
【2007/04/17 00:44】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぎゃふん
ぎゃふん
レポートを出さなければ…


間違いなくバイト先で書き上げます(笑)




あたし ファーイト☆
【2007/04/15 10:46】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
やったぁ☆
やったぁ☆
今年も クライミングとれたぜ☆


し か も!




夏に外岩行きますよ♪


楽しみ(笑)
【2007/04/14 07:48】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
死ぬほど  愛していますか
死ぬほど 愛していますか
今日のバイト中
明らかに様子がおかしいお客さんに出会った。

見るからに酔っている。
やたらと人を褒めてくる。そうしてその後に自分をけなす。
「あたしはもうだめよ…歳だもん。。」


何だか クレイジーな人だなって思っていたら レジで

「去年のクリスマス・イブに、ダーリンが死んじゃったの。」

って言われた。
あまりの事に 絶句……
何て言ったらいいのか分からず
「そうだったんですか…」
としか言えなかった。

「あたしなんてもう50歳だし。死にたいわ。」


そんなことも 言っていた。
50歳だからなんだよ。
人生終ったって決めるのは自分の気持ちだよ!

だから 死んだらいけないんだ。
まだ終らないよー。
諦めがよすぎるよー…。



死ぬほど 愛していたのかな。
それとも エゴやプライド?





なにはともあれ 奇妙な形で 突然話されたこの話は
あの人自身にとっても 良くない気がした。



忘れちゃいけない 忘れられないけれど

捕われて 立ち止まったらいけないよね。




そんなことを
ちらちら 頭ん中で 考えていました。


うん。



【2007/04/12 01:59】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
マーブルチョコと音楽
マーブルチョコと音楽
今日は学童です。

終わりが20時だったんですが
雨のため まだ学童です…

お迎え待ちです(笑)


子どもとおんなじ☆



マーブル食べながら 待つこの時間は 少し貴重。






実践当日に 学童の集まりがあるんです。
悩み中。


本心は 実践最後まで居たい。
新年度1回目だし。
きちんと反省会も出たい。
だから断ったのに
もう一度考えて
って言われた。

正直嫌だ。
サークルを犠牲までにしたくない。

ここに入ったからこそ 今のあたしがいるんだから。



優先順位は1番。
その意思は汲んでもらいたい。




でもね 安易に断れない。
この学童の常勤さんのことがあるから。
学園長が気にするとまで言われて
まだ断ろう とするほど
あたしに勇気はないみたいで。。
やっていく以上行かなきゃとかも 思うけどさ…

面接の時に言ったのにさ。

バイトは優先にできない。
来週の月曜日に答えをくださいって言われたけど

そこまで 悩み続けるのは苦痛。




嫌だ な。

どうしよう。









【2007/04/11 20:31】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いらっしゃいませ
いらっしゃいませ
バミが忙しくなってきた。

お客さんが戻ってきたー。


いつもより 200人増しぐらいの回転率。




久しぶりに 疲れた。
けど 達成感 ありあり☆
【2007/04/09 00:41】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
絵心
絵心
20070406200903
今日は入学登録日。

朝からビラを配ったり
ポスターを書いたりしてた。

何だか ゆったりしていて
あんまり焦らなかった。



全部終ってから
くだらないゲームで大爆笑しながら遊んでた。

こんな一日もいいなぁなんて 思った。


っていうか
久しぶりにみんなとゆっくり過ごした。
笑って 笑って
苦しくなるくらい笑い続けて
あー幸せなんだって 実感。






気持ちの疲れから来た眠気も
いつの間にか どっかにいってしまった。



明日は元気に 入所式に行けそうだ。



【2007/04/06 20:07】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
交差点
交差点


道は わかれる


色んな 方向へ




思わぬ所に たどり着く





それでも

道が違えても


一度でも 交差したことが



嬉しかった



どんなに 短くても




それが大事







これから先 どんなことが 起こるのかな
【2007/04/05 23:56】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
予定外に
予定外に
また今日も学童。
何だか てんやわんや……

お昼寝の時間に本気で寝そうになった(@д@;)
いかんいかん!と起きたものの ねむねむ…………
午前の耐久こおりおにが きました(笑)


午後はまた外で自由遊び。
でもすぐにこおりおに に飽きてくれたから助かりました(-_-;)
そのあとは ブランコを見たり 一輪車の補助をしていました。

のんびりしているうちに もう上がりの時間。
早いなぁ…o(T□T)o
子どもとの1日が終わってしまいました。
明日は学童始まって以来の初お休みだから ちょっとドキドキ。

子どもに
「明日は6時まで居てね!!」
って言われて
「明日は来れないんだよー。」
って言った時の反応。
「えー!!!?」


快感…(笑)



帰りは お見送りまでしてくれました☆
「自転車ゆっくりこいでね!」
何かと思って 学童の前の坂を下りながら振り替えったら
窓にくっついて 子どもが手を振っていてくれました。


まじ……きゅんww


その子は ありす大好き☆って言ってくれていた子だから
なおさらにんまり(*´∇`*)

明日お休みしてごめんね(ノ_<。)

明後日のみんなの入所式には 行くから さ☆



これから 学校へ向かいます。
予定よりもかなり遅れてしまったので 内心焦ってます。。。


あーあたしの新学期も近いんだ!!
【2007/04/05 17:51】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
オムライス!
オムライス!
学童は お弁当のおかず祭でした。

子どもたちが なぜか沢山おかずをくれるんです(笑)


嬉しいけどね☆




今日は霰がふったね!!!

すごかった。



バミの帰り道 手がかじかみました…
気温は2度………



異常じゃあー!!!!!






【2007/04/05 01:08】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
またね
またね
子どもに

またね って 言える。



それだけで 幸せ。




あたしは 今日も行くよ。

【2007/04/04 07:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
終りなき  旅
終りなき 旅
今日は学童初日。


無事(?)終了しました!!

なんだか悩まされる場面も沢山あった。

けど、それもこれもみーんな 初めてだから。

だから さ。
これからゆっくり 作っていければいいなって 思う。




ありすは ずっと来るの?

その言葉に
そうだよ☆って言えることが 嬉しかった。

今まで夏休みだけだよー とか 今日だけなの…って
言ってきたから。。。



さぁ 明日も元気に会いに行くよ(≧▽≦)/
【2007/04/02 22:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
そうじゃないのに
そうじゃないのに
20070401192519


隣を歩ける。

差し出した手を 握り締めてくれる。

握りかえしてくれる。

同じものを 見ている。

隣で眠る。




それだけで 十分に幸せなのに






それでも もっと望んでしまう自分は





なんて 強欲。





時々 自分でも呆れてしまう。


それくらいに 子どもなんだなって

痛感。。。





大人に ならないと ね。





【2007/04/01 19:24】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
嬉しいからその分反動が
嬉しいからその分反動が



一緒に居ると

すごく幸せ。




だから 帰るのが
悲しい。



歩きながら
はたまた電車の中で

ふと気づく。
隣の空白に。

さっきまで確か居たはずの場所が
やけに風通しがよく感じる。




あーこれが 寂しい ってことだ。





確かに 居たからこそ



今は寂しい。







眠気に任せて


眠ってしまいたい よ。
【2007/04/01 17:56】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
遅くなりました。
遅くなりました。
お知らせをし忘れていました。


今年で2周年を向かえようとしていたこの「ありすとティーパーティー」ですが




今日をもって




閉鎖 します。










ごめんなさい。











色々と考えたのですが




こんな風にしか 書けませんでした。。










ごめんなさい。







嘘です。エイプリルフールです(笑)


ごめんなさいねー☆



くだらない内容だなぁ…
【2007/04/01 17:46】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home*
