ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガラスの仮面
ガラスの仮面
何だか そんな考え方は 寂しくなって
思わず 怒ってしまった。
そうしなきゃ 多分あたしが泣いてしまっただろうから。

全く同じ経験はしていないけど
同じ境遇には 遭ったことがあるから
何となくだけど わかった。
過去にも そういう人にも出会ってきたし。
でも その人たちと違ったのは
あたしの中で その子が切り捨てられないってこと。
だから怒って 泣かせてしまったけど
解ってほしかったんだ。
そんな生き方 勿体無いって。
もっと もっと素敵な生き方が出来るのにって。

伝わったかは わからない。あたしの自己満で話してただろうし。

それでも 初めて見た涙は
少しだけ ほんとの姿を見れたように思う。

君は 立派な涙を流せるじゃないか
きちんと人間じゃないか

そう 思った。



人は 間違えるし理不尽なこともする。

だけど 負けないように 逃げないように


少しずつ 強くなろうよ。



自分にも 言い聞かせるよ。
【2007/02/28 19:04】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
記憶には無いのだけれど
記憶には無いのだけれど
20070226111802
ずっと前に 片付けをしていたら 出てきた。

今 北海道に住む兄が描いてくれたもの みたい。

裏に兄の名前とあたしの名前が 書いてあった。



一体どんな経由でこれを描かれ渡されたのか

全く記憶にない。

出来れば 思い出したいなぁ なんて思ったりするけど


都合よく 思い出せるわけなくて。




忘れてしまったけど


ちゃんと あたしの手元に それは返ってきたんだから

大事にしようと思う。



今度 お母さんか お兄ちゃんに直接聞いてみようかなー。





【2007/02/26 11:17】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
鉛の塊を  飲み込んだみたい
鉛の塊を 飲み込んだみたい
「あなたが無駄に過ごした今日は 昨日死んでいった人たちが一生懸命に生きたかった日です。」


何だか そうなんだなぁって 思う。

今 テレビで 朝を迎えられない子どもたちが居ます。

みたいなのが 流れてる。



そういうの見ると




無駄にしちゃいけないって 思う。



一日とか 一瞬とか



命とか 人とか





ずっしり 乗っかってしまった。
【2007/02/26 01:49】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
僕と君と  それらの間に  必ず訪れるモノ
僕と君と それらの間に 必ず訪れるモノ


制限は したくない。

というか 権利がないような気がする。


それは同じように思っていて



嫌だけど 自由でいてほしい。

だけど 自由だからこそ 心配だし ヤキモチもやく。

ここは我慢だ とか思うけれど

やっぱり 嫌で。




物凄い 葛藤が 頭を廻る。





嫌だけど 制限もしたくない。

自由でいてほしいけど 捕まえていたくなる。





それは どう頑張ったって 収まりきらない気がするから


お互いが 思いやるしかないのかも。



赤ちゃんじゃ ないんだから。



嫌だって 思うことは したくない。

でも その場所には行きたい。




そこでも 葛藤。





うーん。。。

もやもや…モヤモヤ……だね。。
【2007/02/26 01:13】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
居ないところで
居ないところで
あたしが 誰に似ているか話していたようです。

バイト仲間に 梨○は言われた。
えー…全然要素ないし(-_-)

で。結果 山○優 になったらしい。


なんか 似てるって言われた人に申し訳ない(´Д`)



大学入った当初も 色々言われたなぁ…


忘れちゃったけど(笑)




まぁ 世の中には 3人似てる人がいるらしいし☆

それだけさ。。
【2007/02/26 00:45】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
そんなんだから
そんなんだから
ふと

高校時代を思い出した。


当日仲の良かった友達に 彼氏が出来た。

嬉しかったんだけど それから友達の態度が変わって

嫌になったことを覚えてる。



前々から 約束していた遊びの日を

後から約束してきた彼氏の方を優先されたり

寝ても覚めても その人の話だったり。





なんだかなぁ…って思った。

正直 その子が別れるってなった時

率先して 手伝ったのを覚えてる。




あたし すげぇヤな奴。。。






でも ね、 なんかそういうのが

すんごく寂しい。



だから そん時決めた。

あたしは 大事な人が出来ても

変わらず友達は大事にしようっ て。


出来てるかは わからないけどね……





なんで 急にこんなこと思い出したかっていうと ね。


ずっと 匂いがついてまわるから。



だから きっと 思い出したんだよね。
【2007/02/24 23:41】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(4) |
あたしが  帰るのは
あたしが 帰るのは
この間 気付いた。

しょっちゅう 帰りの電車を間違えるから

何か目印がないか 探してたら

ある偶然に気付いた。

電車の行き先に あたしの帰る待ちの名前が あることに。




なんたる偶然。



それに気付いてからは

一回も 電車を間違えない。





おぉー。

素敵な 発覚☆





ありがとう 電車(笑)
【2007/02/24 18:39】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あ  わわわ
あ わわわ
最近 バタバタして

気付いたら 日付が変わってる。

あー…

一日無駄にしている気がするよ。。。
【2007/02/24 01:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いつかは  終わるものなのだと
いつかは 終わるものなのだと
毎日が 急行電車みたいに 過ぎていって

ひゃー とか 思ってるうちに

どうやらゴールが見えてきたみたい。


ぐわー ってなって ばーってやって

どりゃー って思ったら

あら
ゴール。


早いもんだなぁ…
【2007/02/21 21:11】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あいたたた
あいたたた
起きたら

体が痛い






歳!?


【2007/02/21 10:01】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
na-nanana
na-nanana
すれ違った

真実は もっと奥に


みんな 知らないだけ


悔やんで 泣いているだけ




答えは 目の前に





響かぬ 言葉







僕だけ 色薄れ


溶けて




君は 誤解が解けて




相変わらず 僕は



列車の背中を 見守るだけ






さようならは 寂しいから


蹴り飛ばして




次の電車を待つよ






いつか 絶対 必ず


君に追いつく




そう


あの時の 君と同じ場所に立って







大丈夫



おんなじレールを 走るから
【2007/02/19 19:23】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
40秒で支度しな!
40秒で支度しな!
起きたのが 予定より2時間後……



終わってる!!!!


マッハで支度したけど 駄目っぽい。




眠い……

…(o_ _)o

……(o_ _)o

……………_| ̄|〇


頑張るよ。
【2007/02/19 10:49】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
誰かが  いつか言っていた
誰かが いつか言っていた

「あなたは沢山の人に愛されている。それを知らなければ いつか大切な人を傷つける。」

1年生の頃 あたしが言われた言葉。


その頃は 信じられなくて
それでも その言葉を頼りに歩いてきた。



あたしは ある人に 伝えたい。

あなたは守られているんだ と。

それに早く気付かないと失ってしまう と。


自分では 気付かないこと。
難しいかもしれないけれど 自分が気付かなければ いけないことなんだって 思う。



「あなたは愛されてる。守られてる。気付いて大切にしてください。」


言えたら いいのに。

でもきっと バカにされて 何がわかるって言われて
終るのが 目に見えている。




気付いてくれれば いいのに。





大切にされてる自分に

早く 気付いて。





無くして 気付く前に。






ねぇ
【2007/02/18 00:43】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
ほどけて  いくように
ほどけて いくように
20070217110804
それまで きつく結ばれていた糸が

するする ほどけるように

手から 抜け落ちる感覚


誰かに 拒絶された時に感じる 虚無感にも似た この感じ




あの時の あの人に 時間だけが追いついたと知った


早いけれど



薄っぺらではない




濃度が増した 想いに






あたしは 耐えられるか










時を刻んで



【2007/02/17 11:06】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
心を  何に例えよう
心を 何に例えよう
考えれば 考えるほどにまとまらなくて



どんどん溢れて




きっと言葉に出来ない。





それでも 伝えたいことは 沢山あるんだ。






限られた時間で 出来るかしら。



やってみよう。
【2007/02/16 10:37】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
伝染病
伝染病
人の感情が 自分に流れ込む。

あぁ つくづくあたしはこの人が苦手なんだなと 思った。

話しても 共感できない。

同じ感情を 分かち合えない。

無理に合わせようとすると 疲れてしまう。

今日初めて 気が付いた。

こんなに付き合いが長いのに

やっと今日 自分の感情に気付いた。

この人は 苦手 だと。

おっっそ!!

何か一つやるにつけて

もれなく一回 苛立つ。

世の中にいるんだよね。

合わない人って。

意外なところで発覚したことに

我ながらびっくり。



そうか…

苦手なんだね。わかった。

気をつけるよ。
【2007/02/16 02:09】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ハートに  火をつけろ
ハートに 火をつけろ
正確には あたしのケツに 火がついてる状態。

さて 言い逃れは出来ないぞ。

立ち止まらずに やりきる ぜ☆

皆 見てろよー!!
【2007/02/15 21:05】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
とくしん  とくしん!
とくしん とくしん!
従兄弟から 電話がきた。
小さい頃 いっつも

「とくしん!とくしん!」

って ついて歩いてた。

とし君 って言えなかったの(笑)

いつの間にやら結婚して お父さんになってた。

久しぶりに電話で話したのに

「お前何で家にいるんだよー。」

ってからかわれた。

言い返したら

「はいはい。そういうことにしといてやるよ(笑)」

あしらわれた……

変わらないね。

そういうの 大好きよw
【2007/02/15 00:36】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
気が  合いますね
気が 合いますね
帰りの電車で

目の前に座っている人の イヤホンから

音漏れ。

しかも 鬼束ちひろ。

おぉ!

気が 合いますね(笑)
【2007/02/14 17:56】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
阿呆  NEW  ワールド
阿呆 NEW ワールド
今日は 雨。
残念です…

今朝はまた意味のわからん夢を見ました。

いつもの如く 出演は児文研(笑)
卒業生の先輩の家を訪ねるのですが 室内はどう見ても

カーニバル ビュッ〇ェ(笑)

トイレを探して 家をうろつき、最終的にお風呂に入っていました。

全くまとまりがなく 意味のわからん夢でした…(´Д`)



なんじゃい こりゃぁ!!
【2007/02/14 14:17】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
笑って
笑って
笑って ほしい

君だから

笑顔が みたい

君の笑顔は 力をくれるんだ



**********


そうでありたいなぁ…
誰かに 力をあげることの出来る人に なりたい。

いっつも 笑うと

「無理して笑う子は嫌いよ」

「我慢するなよ」

って 言われちゃう。

笑顔が 我慢の象徴になっちゃってるんだよね。。。

困りものだわ。



人生の目標

「笑顔で幸せを表せる人になること」





うん。




ねぇ 笑って。
【2007/02/13 21:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
度の過ぎた  正義  正しさ  それは  マイナス
度の過ぎた 正義 正しさ それは マイナス




ちょっと グチります。

あ いつものことか。


でも 一応。








Read More...
【2007/02/12 03:19】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
乗り遅れ
乗り遅れ
眠気に 去られた。

現在午前3時。

あーぁ。

バカしたわ。

明日 ランチバイト なのに。

はーやーくー こいこい 睡魔さんー。



頭 いって!!
【2007/02/12 02:55】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
掌を  太陽に  透かしてみれば
掌を 太陽に 透かしてみれば




あたしは ナマモノ なんです




バーチャル では ないんです



2D じゃ ないんです


現実で 息づく ナマモノ なんです






リアル なんです








わかってください







体温のある 人 なんです





あたしは





     ここにいるのに
















【2007/02/11 11:09】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
新しい 始まり
新しい 始まり
あたしに 姪っ子ができた。
とっても 可愛いの。
甥っ子は 自分がお兄ちゃんになったのが分かるのか 赤ちゃんを覗き込んで じっと見ていた。
なでなでも していた。

見ていると ほんとに幸せ。
これからまた 新しい命が大きく育つんだな。
こんにちは 赤ちゃん。

あ。因みに 名前は今日発表でした。
とっても素敵な名前で ドキドキ した。




【2007/02/10 23:28】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(2) |
胸騒ぎ
胸騒ぎ
20070210002751
ざわざわ する。
胸騒ぎ だ。

嫌な予感が 頭をめぐる。
また ざわざわ。



この胸騒ぎは 当たらないでくれ。
こわい。

前にも 感じた胸騒ぎ。
そん時は どんぴしゃで 当たった。



今回は 勘弁してください。

今のあたしには きつい。
多分 立ち上がれなくなる。


だから 当たるなよ 胸騒ぎ。

勘違いで 過ぎてくれ。
思い過ごしで 終わってくれ。






あー
    あ。

こ わ い。




吐きそ







【2007/02/10 00:25】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
有能  You Know  ?
有能 You Know ?

もしかしたら

君は 忘れてしまったのかもしれない


この日が ただの日常となってしまったのかもしれない


だとしたなら

あたしだけは


忘れずに 覚えておこう




誰より

あたし自身の ために
【2007/02/09 19:40】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
きたー
きたー
今日は総括の話し合いをして 帰宅。

最近アプリのぷよぷよにハマっております。
懐かしくて つい熱中。
やりこんで やりこんで 今日は2回もばよえーん(笑)
あのどんどん消えていく感覚が堪らなく快感っす!!
にやにやして 心ん中で よし!ってなる。
ヲターな雰囲気丸出しで 帰り道も熱中です(笑)


中古で 買っちゃおうかなぁ…(*´∇`*)
【2007/02/09 17:29】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あなたは  幸せでいて
あなたは 幸せでいて
昨日は 「幸せのちから」を 観てきました。

以下 ネタバレ
Read More...
【2007/02/09 16:04】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
幽体離脱  戦線離脱
幽体離脱 戦線離脱
あー

あー

これから 不安なことを 書きます。

ただそれだけ。

忠告でも なんでもないね。
Read More...
【2007/02/07 00:01】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
