ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ぎっしり
ぎっしり
20070131211808
20070131211804
今日は朝から遊び通し。
気付いたら夜だった。

お昼は思いの外暖かくて皆 公園でうとうと…(o_ _)ooO

このメンツで遊ぶのは1年ぶりだったりもする。
普段顔を合わせるからそんな気がしないけど、実はそんなに遊んでないんだなぁ…とか思ったり。

久しぶりに集まったあいつらやっぱり面白かった(笑)
公園であんなにテンションが上がるとは思わなかったなぁ…。
ま、そこが素敵なんだけどね☆

今日は頭のてっぺんから爪先まで楽しんだ感じ♪
ありがとうねん(^◇^)
【2007/01/31 21:17】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
塞ぐ手だて
塞ぐ手だて
僕だけ 色を失う
太陽の下で

僕だけ 哀しみを手にする
月の下

ドアに魔法をかけて
魔物を閉じ込めた

カギを閉まって
夢と希望をリュックに詰めて

星空の下 僕は自由となる

色のない 僕だけ



さぁ 始まり だ
【2007/01/31 09:27】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
やっぱり動物
やっぱり動物
あたしもやっぱり動物なんだな と。

動物って傷付いた箇所を触られるのを嫌がる。
あたしもそうだ。
傷付くと 何でか怒る。触るなって。
相手を傷つけてまでも、自分の傷口を守る。
守る術を知らないから怒る。

子どもだなぁ…
なんて 思ってみたり。
【2007/01/30 17:56】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
酔いに酔われて魅せられて
酔いに酔われて魅せられて
今日は寝てよう日。
何かを取り戻すかのように 延々寝てました。
頭痛いし。
ほんとはバミまでチャリを取りに行かなきゃだったけど 動けず。
明日絶対取りに行くよマミー!!
【2007/01/29 17:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ありえない
ありえない
ありえないこと なんて ありえない

BY 鋼の錬金術師


うーん…
ありえない!!!
【2007/01/28 23:22】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
胃が  ぐるぐる
胃が ぐるぐる
気持悪い…

はぁ。原因はわからない。。

なんだこれ。

毎日が楽しくなくなる。

やだな やだな。

明日には 治らないかなぁ……
【2007/01/26 21:43】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ばりばり  ががが
ばりばり ががが
駅で 電車を待ってると
目の前で工事してた。

ばりばり ががが がたんがたん

って コンクリートが剥がされていく。
何か マーブルチョコのコーティング部分だけ
先に剥がしている感覚に 似ている。

楽しそうだなー。


こう、きれいに ぽこって剥がれた時は きっと おぉ! って思ってるのかな。


いいなぁ
【2007/01/23 14:13】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
後悔の先の有意義
後悔の先の有意義
今朝まで後悔してた。
朝に設定したことを。

でもそれを越えたら、有意義な時間が待っていた。

多分 頭を使っただろうから
何だか眠たくなった。



あー…
何か 気持悪い ぜ。
【2007/01/22 18:51】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
あやー…
あやー…
何だかぐったりな一日だったなぁ…

笑ったり怒ったり哀しんだり。

とりあえず ゆっくり寝て

明日に備えようかな。
【2007/01/21 23:25】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
魅せられて
魅せられて
新聞紙実践。

一言で 疲れた。
でもそれは 楽しかったからで。
日常にはない空気と行動で ボルテージは上がりっぱなし。

何か 周りからみたら 頭おかしい人みたい…
でも 本能のままに遊ぶって感じがして
すんごく楽しかった。

準備も半端で 今朝まで実はかかってたり
ゲームも半端でルール違反ばっかり。
いいのかなぁって反省は山のようにあるけれど
やりたいことを 全部詰め込めた気がして よかった。


今日は お疲れ様。
【2007/01/20 22:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あああ 明日なんだ わわわ
あああ 明日なんだ わわわ
今日は朗読のメンバーで話し合いでした。

ビル○ィに着いて2時間 くだらない話を延々してました(笑)
メンバーが揃うと猛スピードで話は進んでいく。

途中で明日の実践に必要なものを思い出したりして 不安になったり焦ったり…
いやはや明日はどうなるんかな?
何だかんだで 楽しめそうだけどね(笑)
んで、色々と買い出しをして解散。


明日は朝早いからなぁ……
頑張りまっする☆
【2007/01/19 18:10】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
3回唱えて
3回唱えて
今日の帰り道、流れ星を見た。

すごく綺麗だった。それに普通の流れ星より長かった。
オレンジ色で すーって 流れてた。

同じ流れ星を一緒に見るとずっと一緒にいられるんだって さ。


ほんとだと いいな。
【2007/01/18 23:51】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
凹み + 凹み = クレーター
凹み + 凹み = クレーター
全然上手くいかなくて 悔しくて

へこんで また失敗して

もうやりたくないって思ってしまった自分が 悔しくて

泣いた自分に 腹が立って

家に着いたら 思いのほか疲れてた

気づいたら寝てて

起きたら まだ夜中で

安心できる場所を 失くして

哀しくて 悔しくて

どうしていいか 解らなくて

のどに 石ころが 詰まってるような気分

もっと 頑張る

頑張る     




頑張るよ

【2007/01/18 01:48】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
記憶の引き出し
記憶の引き出し
何だか ね


あんまり 居なさそうで 怖い



みたくないな

【2007/01/16 18:55】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
人力車
人力車
天気が良い朝。

おかしいなぁ。

大声で笑いたくなった。



あーっはっはっは!!!!


はぁ…学校いこ
【2007/01/16 11:38】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
歩みは  亀のごとし
歩みは 亀のごとし
「こっちにきて、空を見上げたことあるか?」

と 聞かれて

毎日だよ って思った。


空が 星がきれいなのは
ちゃんと知ってる。

空気が 冷たいことも
夏が 暑いことも

あなたより 知ってる。



鈍感には 生きていたくないの。

過ぎてく一瞬は 本当に早くて
逃すのなんて 勿体ないこと。



知ってるよ。
【2007/01/16 00:23】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
焚き火の怪物
焚き火の怪物
20070114200202
20070114200201
20070114200200
20070114200157
学校の近くの町内会でどんど焼きがありました。
もう すごいの一言につきる!
初めてどんど焼きをみたけど、ありゃぁ焚き火の怪物だね。。。
相当暑かったし(-"-;)
開始数十秒で全体は崩れ去り、ばかでかい焚き火となってました(笑)
それでも炎は炎。
迫力満天。魅了されました。
だいぶ火が落ち着くと今度は餅を竹に刺して焼いていました。
なんだか楽しそう(笑)

あっと言う間に終わったけど、来年も来たいなって思いますね。
縁があると いいな☆
【2007/01/14 19:59】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
本気で君を信じていたのに
本気で君を信じていたのに
「もこみち」っていうスポーツがあると思ってた。

あんなに楽しそうに しかもちゃんと通じ合ってゲームしてたから

後で落書き帳に書いてあったこと信じた。

後日

「もこみちってほんとにあるんだよね?」

って聞いたら 笑われた。

ぅぉをい!

あんなに尤もらしく書きながら ないってo(><;)(;><)o

信じきって この間 大興奮でバイトの人に話したのにぃ…

あーぁ。また恥ずかしい人ポイントが貯まったよー…

とりは 真面目に嘘を言うから 困りますわ。
【2007/01/14 00:15】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
わんわんわんわん!!!!!
わんわんわんわん!!!!!
今日は打ち合わせだったのですが、途中の道で犬に襲われました。
いや、始めにかわいいと思って自分から近付いたんですが、突然犬が吠えながら飛び掛かってきたんです。
噛まれなかったし、雰囲気からいって、戯れてたのかもしれないのですが、サイズが大きすぎて…
こっちがびっくりしました(*_*)

離れてもなお吠え続け、襲いかかるんです。。。飼い主がおじいちゃんだから引っ張りきれなくてこっちくるし!



見知らぬ犬にほいほい近付くもんじゃないね(笑)
【2007/01/13 17:29】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
相性が悪いなんて認めません
相性が悪いなんて認めません
パソコンから携帯に着うたフルが移らない…
相性が悪いのかもって言われた。
なんだそりゃ(`ε´)

今日は打ち合わせ。
色々と不安。。。
それはきっと他の2人も同じ。
頑張ろうっと。
【2007/01/13 10:18】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
攻める人
攻める人
ヘルプで行ったお店の店長にぐちった。
店の体制が変だと。
新しい店長もそう思ってたらしく 同意された。

やっぱり自分の店がやりやすいと思う。
店長は顔が波田陽区に似てた。

あたしも接客向上しなきゃ ね。
【2007/01/12 23:46】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ふらふら
ふらふら
体調がおかしかった。

ふらふらしてびっくり。

つくづく医務室は嫌だと思う。
落ち着かない。


ワガママ放題で怒ったり泣いたり。
一日子どもに戻った気がした。


はぁあ。
【2007/01/11 23:58】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
わたしは  君を  想ふ
わたしは 君を 想ふ
20070110231353
寂しさに負けると

全部が哀しい

君がいれば

きっと大丈夫なんて思うと

もっと寂しくてどうしようもなくなる

体温ばかりが下がる夜

熱をおびたあたしの頭は

ぼんやり ぼんやり


君を探してる







【2007/01/10 23:12】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
熱すぎる
熱すぎる
昨日は中学の同窓会。
皆顔はちょっと変わったけど中身が変わらないね(笑)
相変わらずいじられる奴、抱きついてくる娘、その他もろもろ(笑)
やっぱり居心地が良くて幸せだったよ。

中学って何だかんだで一番仲が良いと思う。
家とか近いし、一番バカやっていた年齢だったし。
そんな熱い皆と3年間も過ごせてたあたしは幸せ者だったんだなぁ…とか実感。。
引越して中々会えない距離になったから尚更昨日は嬉しかったしね。

びっくりしたのは、中学の時この上なく仲が悪かった女の子と笑って話せたこと。時間が経って大人になれたのかな?何だか嬉しかった。。
昔色々怖くて避けていた子の気持ちが今になってよく解ってずっと謝りたかったのもちゃんと言えたし、何気に小学校から大学まで同じ奴とも色々と話せた。
中学の時に付き合っていた人にも会った(笑)
懐かしい昔話に花を咲かせたり、何であの時来なかったんだ!とか言ってみたり。クラス違ったから実は廊下とかで姿探してたんだよなんて今更白状してみたり。
いやぁー青春してたね(*´∀`)
何気なくあたしは乙女だったんだね(笑)
お互い高校2年くらいまで気にはかかってたみたいだし。そんな新事実にびっくり。。。
いつでも連絡くれよとか言われて少し安心した。気まずくならなくてよかったってね。
色々ほじくり返したくなった(笑)



ある意味昨日はカオスだったよ。
席はぐちゃぐちゃだし皆が好き勝手に喋ってて、あーこういうのが一番幸せなんだなって一人しみじみしたり。

また皆で集まろうや☆
【2007/01/09 12:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
おはこんばんちわ
おはこんばんちわ
おはよう
おやすみ
行ってきます
行ってらっしゃい
ただいま
おかえり


何気ないこと
でも それだけで 距離を超えることもある
あいさつから始まる人間関係

気にもとめないかもしれないけど
結構大切だと思う
毎日きちんと言えるようになったら
素敵だね







【2007/01/07 04:01】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
電波をこえて
電波をこえて
メールしてると 声が聞きたくなる。
電話したくなる。
んで 会いたくなる。

と思っているのは自分だけで。
たまに我慢出来ずに電話するけど 相手はそうじゃないから迷惑そうだったり…


おー。
ミスひとりよがり。
哀しいなぁ……





でもね、メールじゃなくて、ちゃんと声で伝えてほしいこともあるんだよ。


そんなの わっかるわけないか。
【2007/01/07 03:57】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
しらない人
しらない人
街で怒られた。

何で?

失礼極まりない。

流石にイラッとしたわ。

あたし悪いわけじゃないのに。

言い方も失礼。

怒られたのがあたしでよかったね。おばあちゃん。

変な人なら キレてなにされるかわからないよ。

気を付けてね。

こわいこわい。
【2007/01/06 19:53】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
飴のち雨
飴のち雨
消しても
消しても
しつこく残る言葉

一言がきつくて
未だに吐気を覚える

苛立って
かきむしって
それでも大丈夫だと笑って

あたしは馬鹿だから
笑えば何とかなるって思ってたけど
それじゃ余計に辛いこともあった

折れた刃を
もう一度熱して
打ち付けて
一瞬くっついたからって 大丈夫だと思い込んでいた

哀しみはそんな容易に消えるものでもなく
寧ろそんなことの繰り返しが
憎しみに変えていた


あたしは 唄う
哀しいからじゃない
あたしは 唄う
憎しみに変わらないように

眠ってしまえば
きっと終るはず


明日は何色の景色
重苦しい黒は
ひっ掻いて 蹴散らして
満足のいく 色を
始まりの 朱を














【2007/01/05 20:52】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
好きじゃなくなる
好きじゃなくなる
好きなものが嫌になる。
ふとしたきっかけで。
困るねー。

何だかなぁ…
相変わらず好きな歌は好きだけど、前ほどじゃない。
代わりに音速ラインがキテる。
アジカンもだ。
あとGOGOとか。
東京エスムジカもいい。

何で好きじゃなくなってきたのか 理由は解ってる。
ただ あんまりにもくだらなすぎて。
自分でも情けなくなる。


だから
いいのさ。

嫌なものは仕方ないじゃん。
【2007/01/05 19:07】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
目指せ最強
目指せ最強
じっと 耐え忍ぶ。

これは強そうだ。

実行してみるかな。

あたしは 強くなる ぜ。


むきむき まっちょまん。
【2007/01/05 18:26】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
