ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ねぎ
ねぎ
あたし

悪玉菌みたい

そんな気分

善玉菌に なりたい
【2006/12/31 18:14】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
今日で終わり
今日で終わり
今年も終りかぁ…
早いもんだ。
気付いたらあと3ヶ月で3年生。
あー。多分だめ。
いや 確実にだめ。

何だか色んな人と違う関わり方したな。
めちゃめちゃ相談したりしたし。
気まずくなった人もいたし、仲良くなった人もいるし。
世の中は不思議だわさ。

まずは笑えた日々に感謝。
自暴自棄になった日もあったけど、今笑えているんだからそれでいい。
大好きな人が周りに沢山いて、その中で生きていられる毎日が一番素敵☆


嫌われたってあたしはあなたが好きよ。
あなたがあたしを好きならばあたしはもっとあなたが好きよ。

呆れずに 見捨てずに 最後の最後まで付き合ってくれていた君が好きよ。
皆に感謝しています。

あたしに素敵な1年をありがとう。
そんでもって 来年もよろしくね♪
ありすパワー全開でいくから^^

このブログで知り合った さとうきび様 平平凡太様 春日様
ブログを見て下さっている友人の方々
この場を借りて感謝の言葉をお伝えします。


ありがとうー!!!
【2006/12/31 01:24】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
年末バミ
年末バミ
バイトだ。
年末なのにウェイティングとかあり得ない…


不安じゃい(´Д`)
【2006/12/30 20:38】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
OH!掃除
OH!掃除
したさ。
めちゃめちゃやったさ。
んで燃え尽きた…

これからバイトなんて信じらんない!(`□´)
【2006/12/30 14:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
一人きりじゃないこと 教えてくれた
一人きりじゃないこと 教えてくれた
みんな みんな 不安なんだ
誰も自分など愛してくれないと

沢山の人に愛されている人が
必ずしも幸せとは限らない
叶わない恋をしていても
誰かを愛し続けている人が幸せかもしれない

そう考えたら
幸せはすぐ近くにある気がした
あたしの目の前にも
あなたの目の前にも
すぐそこにある

不安なんて 蹴飛ばして
愛されることばかり願わないで
心の底から 愛しぬいてみよう
そう思う



【2006/12/28 23:31】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
人がやってると
人がやってると
昔クリアしたゲームを他の人がやってると、また始めたくなる。
今そんな状態。
でも始めたら30分で飽きそう。
だって、内容しってるから。。。
あーぁ。やろうかなぁ?
【2006/12/28 23:20】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
気付けば
気付けば
3日も書いてない…

クリスマスから今日までまぁそれなりにことはあった。
大雨の中部会とかね(-_-#)
ほんと皆申し訳ない!!!

昨日はバイトの忘年会だったし。
辞めちゃった人も現役の人も今年度までの人もごっちゃでワイワイ。
最後はあたしお決まりの号泣で閉めました。
全く迷惑な奴で申し訳ないです(´Д`)

色々気付かされました。
でも進まなきゃいけないってことで。
頑張りますよ。
【2006/12/28 12:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ふんわり 思い出す
ふんわり 思い出す
いつからかサンタさんはいないと思ってた。

だから自分の子どもがいたら 信じさせてあげたい。

サンタさんは いるよ って。

あたしも サンタさんになりたいなぁ
でも120㎏はなりたくない。

サンタさんってもとは妖精なんだっけ?

いつからそんな巨大になったんだろ…
【2006/12/25 19:00】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ハピハピクリスマス
ハピハピクリスマス
クリスマスイブにお泊まり。
ゲームしたりM-1観たり、何だかクリスマスらしいことを全然してない…プレゼントあげたくらいかな(笑)
まぁ楽しかったからいいんだ☆
ノンアルコールで楽しめるのが一番素敵♪

これから帰宅してケーキ食べますよ!!!
【2006/12/25 15:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
痛いほどに解るから
痛いほどに解るから
全く同じではないけれど、気持ちがわかるから。
あたしには何にも出来ないけれど君を守りたい。だから、ダメだと分かっていても怒ってしまう。
大切な人だからこそ、同じような思いはしてほしくない。

苦しむのを見たくない。
今度こそ笑ってほしいから。
あたしは見守ってるよ。待つことも勇気だけれど踏み出す勇気もなければ。
君のためにも 相手のためにも。
【2006/12/23 15:53】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
しばらく天井を見ながら
しばらく天井を見ながら
色々あった。
忘れようなんて都合がいい気がする。
でもそうでもしないと人は生きていけないのかも知れないな。

さぁ、今年の悪いことは忘れよう。
【2006/12/22 17:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お腹がぐー
お腹がぐー
集中講義最終日です。
現在お腹がすいております。。。
早くご飯が食べたいなぁ・・・

講義の課題が終わったら 寝よう!!!!
【2006/12/21 10:51】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
君のいる日
君のいる日
当たり前の2人になりないな

この先 泣くときも 笑うときも

そうして歳を重ねて

いつか同じ場所から

今を見渡せたら

素敵だね
【2006/12/20 08:55】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ほむほむ
ほむほむ
集中講義、思ったよりも楽しい。
理由は簡単。パソコンだから。
でも、眠い。
退屈はしないけど眠い。
隣のこぱんがおもしろいww

頑張るぜ。
【2006/12/19 13:30】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
集中トレイン
集中トレイン
今日から3日間集中講義。
1~4限まで授業って…
こんなシステム誰が考えたんだか。絶対面倒くさがりが始めたんだ。

なので今朝は5時起き。の予定が6時起床。
まぁ予想の範囲内ですよ。
ふふふ…(´Д`)

この地獄が続くと思うと憂鬱だわぁ。。。
まぁ負けないさ☆
【2006/12/19 07:52】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
愛のこもったヤジと沈黙を
愛のこもったヤジと沈黙を
狙い通りの反応と予想外の笑い。
これが1本目の印象。

さっきの騒ぎが嘘のような静けさ。
これが2本目の印象。

確かに皆で造った世界は伝わった。
それだけで十分。

ありがとう ね。
【2006/12/17 10:26】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
人の思い
人の思い
あの人のために何かしたい。
全力をかけてやりたい。
かけがえのない仲間だから。
一緒に笑った 泣いた 怒った。
それは紛れもなく現実で。
時間が欲しいのなら作ろう。
場所が欲しいのなら用意しよう。
話がしたいなら喜んで聞こう。
それはここまで歩いてきた仲間だからこそ。
終りの無いものはない。
それを哀しむことは簡単だ。でも哀しい終わりにはしたくないからさ。
苦しくたって笑って終りたい。
あの人の決意だって苦しみがあったのだから。
だから
だから









笑って 応援するんだ。

あたしの決意。

道が違えど
過ごした時間は思い出は変わらない。
仲間なのも変わらない。
変わるものを嘆く暇があるのならば 変わらないものを大切にする努力をしよう。


大丈夫。






確かな 決意と あたしを支えるだけの仲間も 思い出も あるから。
【2006/12/15 22:47】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あの人は何を見てる
あの人は何を見てる
子どもは色んなことを見ている。
あたし達がどんなに子ども目線になろうとも気付かないとこに気づく。
逆にあたし達が気にするとこなんて 全く関係なかったりもする。
そんな瞬間に出会うと 鳥肌もんの感動があるね。

あたし達の世界とは違う目で見えているのかも。昔自分もそうだったように。
どんなにこだわって世界を造ろうとしても子どもには適わない。
彼らは独自の世界をすでに簡単に造っているようだから。

それでも あたしなりのものを目を使って伝えられたらいいな。
【2006/12/15 22:36】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
時間はまっちゃくれない
時間はまっちゃくれない
頭でわかっても
心が追いつかない。
日にちを決めたらそこに向かうだけみたいで 恐い。


どうしよう。


うん。
頑張るしかないんだと思う。
【2006/12/14 16:43】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
脳みそに焼き付いた
脳みそに焼き付いた
無くなってから気づく。
ありがちなこと。
どれだけ良い環境で育ったか。

ここがあたしの場所になるには
まだまだ時間がかかる。
【2006/12/14 11:35】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
思慮深く  しかし真実は足元に
思慮深く しかし真実は足元に
下らなさすぎて 頭が痛い。
Read More...
【2006/12/14 02:58】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
満タン
満タン
悔しいなぁ…
楽しいことがこんなにも目の前にあるのに、全然気分が浮上しない。

考えても考えても
嬉しくならない。

こんな時は気持ちのままに泣いてみるのも手かもしれないな。
【2006/12/14 01:32】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
高鳴る
高鳴る
君は知らない

この胸の内を

知らない

知らない

知らないことは罪ではない

でも

時に人を傷つける

それすら知らない君に

あたしは勝手に

無知だと感じる

本当に無知なのは

誰か

間違いなくそれは

あたしなのだろう

だって君の胸の内など知らないのだから

【2006/12/13 23:55】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
笑えるね
笑えるね
劇練が面白い。
皆のNG集を作りたいくらい。
だって最高なボケ方するから(笑)

明日には衣装揃えなきゃだけどしっぽが……
【2006/12/12 22:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
日本の武士道!
日本の武士道!
本日はラストサムライ。
映画館で観たけどあの感動をもう一度(笑)

今日は子どもと沢山遊んだよ♪
大縄したり手繋ぎ鬼したり、色んなハプニングに出会ったけど 楽しめた!!

明日はクリスマス会のボランティア保育。
また 戯れてくるじぇ☆
【2006/12/10 21:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
出稼ぎ
出稼ぎ
行ってきたよ日野多摩。
料理を初めて落とした…
帰りは初めて甲府直通電車に乗った。
何だか初めてづくし☆

明日は子どもと戯れるぞ こらー!!
【2006/12/09 21:54】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
手がかじかむ
手がかじかむ
本日も日野多摩に行くよ。
店長が
「何か毎週土曜日はヘルプくれるんですよね?みたいに言われたよ(-_-#)」
って。……まさか。まさか!!

毎週出稼ぎ!?
ぐへぇー…
【2006/12/09 13:55】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
a still night
a still night
聞こえない

聞こえない

届かない

側ではないから

遠く

遠く

離れて




聞こえない
【2006/12/09 00:23】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
何度も何度も夢をみながら
何度も何度も夢をみながら
ふわり ふわり

連れて行って


そのさきに
何があるか教えて



あたしを連れて
ゆらり ゆらり

世界を歪ませて














【2006/12/09 00:15】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お世話になります
お世話になります
昨日の夜から遂にあるコートが出動することに。

少し早い気がするが寒いのには耐えられないので。
去年のお楽しみ会の映像見たら着てた(笑)
懐かしいなぁ…19歳のあたしこんにちわ。

そうそう。
お楽しみ会と言えば。
めーてぅにDVDを貰ったのだ!
一人で見て爆笑したよ(笑)
気が付いたら母も一緒に見ていて一言

「この意地悪サンタ、泥棒みたい…」

どんまいとりぞう(笑笑)
確かに見えるわ。
しかし去年の音響、最高の出来だ!
たまてばこ島もサンタもばっちりあった音を使ってたなぁ…
後のカラオケも大変なことになってるし。。
何かこういう映像っていいね☆
あたしもビデオ個人的に回そうかな。。
【2006/12/08 13:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
