ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
椅子を蹴り倒して
椅子を蹴り倒して
違うしか 言えない。

どんな言葉も効力を失った。
笑顔も失った。



笑い方 忘れた。

叫んで
泣いてしまいたかった。






感情が 麻痺する。

どうやって 笑っていたんだろう。
【2006/09/30 21:31】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
empty
empty
あたしには 何もない。

行くあても 何も。

あたしが存在するかすら 怪しい。

「あんたが話すのを待ってらんないの。」






あぁ

空虚
【2006/09/30 21:20】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
求めていたもの
求めていたもの
この一言だったみたい。涙が 溢れた。

世界中に言いたい。
でもあたしの中に大切に大切にしまっておきたい。


誰にも見せてやんないんだから☆
あたしだけの言葉。




愛が 溢れる。
【2006/09/30 12:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あくび
あくび
ぐったりとした一日は早くも過ぎ去り 気付けば外は暗闇に包まれていた。
時計はきっかり12時を指している。

僅かに吹く風が 冷たさを含む。季節がすっかり移り変わったのだ。
あまりに心地良く肌を滑るものだから あたしの体は素直に疲れを訴えた。
冷えた手を擦りながら ふとあの一年前を思い出す。
今はあの人が居て 確かに隣にいることが許されている現実にくすぐったくなった。


星は まだ見えない。
【2006/09/30 00:06】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
天気はCloudy 気分はFine
天気はCloudy 気分はFine
書道が休講…
ちょっぴり哀しいな。。
まぁたまにはあるさ☆
Read More...
【2006/09/29 14:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
逃亡 夢世界
逃亡 夢世界
あたしの夢世界への旅はあっさり終わった。ほんの一瞬で たったの数時間で。
襲い来る現実に頭がくらくらする。ずっとあの場所に厚かましくも居座りたい。のんびりと足を投げ出して。
もう膝を抱えて部屋の隅に座るのは嫌なんだ。そう思いつつもあたしはまたそこへ腰を下ろす。動かない石のように。

やけに早い鼓動は嫌でもあたしが生きていることを証明して 時々煩わしくなる。
歩いて 息をして 確かに心臓が動いている。生々しい感覚に押し潰されそう。

今はただこの離脱感に身を任せて溺れたい。
【2006/09/28 13:53】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ヒーリング
ヒーリング
女の先生だった。
初めてかも。
何だかほっとした。
今までのとこでも大丈夫だと言われて更にほっとした。

よかった…
【2006/09/28 12:44】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
牧場の朝
牧場の朝
いつ寝たか覚えてない。

オギー&コックローチまでは観てた記憶がある。
んで目が覚めたらマキバオー。

いつ寝たんだ?
何時間寝たんだ?


んー…わからんw
【2006/09/28 07:05】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
おめめが くらり
おめめが くらり
思い出してはくらくらする。

またあの空気に触れたい。あのゆっくりした時間に身を置きたい。

思い出す度に胸が詰まる。苦しくて くらくらする。

あの時間が あの人が恋しい。
【2006/09/28 02:03】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
夜空を見上げて
夜空を見上げて
浮かぶのは あの人

一緒に星が見たいな

ただそれだけで いい

夜に咲く花
【2006/09/28 00:35】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ドーナツ
ドーナツ
期待してた分寂しさが大きかった。
ちょっぴり哀しいけど ドーナツ持って会いに行くよ。

沢山沢山自慢するんだ。
色んな話するんだ。
今はその時間を想像して のんびりしよう。
【2006/09/27 14:20】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
泣いてもいいよ
泣いてもいいよ
あたしは誰に言える?
Read More...
【2006/09/27 01:11】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぎゅー ふにふに
ぎゅー ふにふに
それが嬉しくて。
ずっとにやけてた。

ぎゅーってして ふにふにってほっぺを寄せる。
幸せな証。

んでも 幸せな時間はすぐに過ぎる。
あー…もうおしまい。
またこの瞬間が来ることを楽しみに毎日を送るよ。


ぎゅー ふにふに

幸せの証。
【2006/09/26 22:36】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
突き抜ける
突き抜ける
あたしとは反対なこいつ。考えすぎるあたしと楽天的なあいつ。

突き抜けるような感性を持ちながら 濃い霧みたいな空気があたしは好き。
目標がなくてだめだって言ってたけど ないからこそ今のお前がいるんだって思うとそれも悪くない。
久しぶりに話せて楽しかったよ☆
【2006/09/25 19:36】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
夕暮れ時
夕暮れ時
20060925170603
ひとり
ぽたぽた
ふわふわ

じんわり なみだ
ゆうひがしずむ

きょうが おわる
【2006/09/25 17:05】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
待つ人
待つ人
始発を待ってます。
Read More...
【2006/09/25 04:54】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
それが答えだ
それが答えだ
あたしに出来ること。

あの人におやすみなさいと言うこと。
おはようと言うこと。
あたしでいること。
優しくすること。

安心させてあげられたらいいのに。
それが一番の幸せ。
あたしにとって。


出来るかな。
やってみせるよ。
だって 幸せにしたいもん。
【2006/09/25 00:55】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
探そうぜ
探そうぜ
只今ドラゴンボールを観てます。
レッドリボーンの歌を初めて聞いた…

世界を恐怖のどん底へ突き落とすぜ~♪

すごい歌だな(-_-)
しかし懐かしい。
悟空小さいし。
昔スカウターのオモチャとかカードゲームとか持ってたなぁ。。
【2006/09/24 00:51】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
耳ぼやん
耳ぼやん
調子が悪いの。
やぁね。
【2006/09/23 22:07】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
深まる 夜
深まる 夜
眠りを求めない体を持て余して
あたしはずるずるロフトへ這上がる。

いつしか眠ることが怖くなり 朝が来ることを願う。

布団へ倒れこむ体は 確かに疲労を背負っているのに
あたしの頭は冴えるばかり。

苛立つ。
苛立つことすら 疲れる。
今は 恐怖の眠りすら 恋しい。
【2006/09/22 03:05】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
情景
情景
さらさらと
髪をすり抜ける
風は優しさを運ぶ

ぽたぽたと
体を濡らす
雨は哀しみを洗い流す

希望の灯を絶やさずに
夢を忘れない鳥は
月に恋をした
あたしは星に恋をした

朝焼けは
苦しみを燃やして
希望の灯をともす
太陽を忘れたあたしは
夢ばかりみる


月に恋こがれた鳥が笑った
見えない目で月を造り上げながら
創造することを忘れたあたしを笑った

滑稽だと



聞こえない振りをして
あたしはもう一度 眠りにつく
星に手が届く夢をみる









【2006/09/22 02:39】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
君の未来にあたしは必要かい
君の未来にあたしは必要かい
問いかける

君に


君の未来にあたしは必要かい?


バカげているけど

それでも聞いてみたかった

必要だよ

そう言われることを望んで









ねぇ

あたしは 必要かい?
【2006/09/21 23:53】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
気が付いたら
気が付いたら
今日は友達の誕生日。
20歳になりました。
Read More...
【2006/09/21 23:49】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
愛を取り戻せ
愛を取り戻せ
じゃなくて 睡眠時間を取り戻そうとしてます。
だからすごい眠い!!!やばいぞ。。
【2006/09/21 11:42】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ジェンガ
ジェンガ
後一押しで壊れる。
目に見えてる。

ぐたらないケンカ。
苛立つ愚痴。
そして シカト。


この場所が壊れるのも時間の問題ね。

せめてその場に遭遇はしたくない。
けれど遭遇するんだろうな。
【2006/09/20 20:55】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
昔の影
昔の影
あの子に 昔のあたしを見た。
好きで 好きで忘れらんなくて無理して新しい恋をしようと焦っていた自分。
だから心配でたまらなくてメールしちゃった。。

だって あの子には良い恋してほしいから。
そんなによく知らないのにこんなこと思ってる自分がおかしくなった。
あたしでも人の幸せは願えるんだなぁ…とか思ってみたり。


可愛い子には旅をさせろ とは言うが旅させたくないね(笑)
【2006/09/20 17:46】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
SMIL
SMIL
何だか くらくらする。
久しぶりの学校はやっぱり大変。でも楽しいね☆
まぁ法と人権の実質的な休講には腹が立ったけどね(笑)休講措置とらないで他の教室の見学とかうざいし(-_-)
だったらいっそのこと休講にしろー!!

そんな一日は いつもより疲れが軽くて 帰りの足取りも軽かった。夕陽が綺麗に見れなかったのは残念だけどね。
それでも雲間からちょいちょい覗くオレンジがきれいだったかな☆


最近は 早く寝る。それでも2時とかなんだけどね(^-^;
でもまぁ5時にくらべたら(笑)
ぐっすりとまではいかないけど 進歩かなー。これで夢みないくらいになったらいいのになぁ(>д<)
焦らず 焦らずにいくよ。

そんな今日はやることが…
書道やって ケーキ作って。少ないけど確実に時間はかかるわ(´Д`)


ふぅ。久しぶりに普通なこと書いた気がするわ(笑)




んでは さくっと始めますか☆
【2006/09/20 17:36】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
背中合わせ
背中合わせ
久しぶりの再会

多くは語らない

それでも空気は変わらない

ありがとう も ごめんね も

言えなかったけど

君なら 大丈夫な気がした
【2006/09/20 16:08】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
シューティング スター
シューティング スター
射抜いて
その強い眼差しで

そうして あたしを虜にして
離さないで
しっかり 刻んで


射抜かれたあたしは 絶対に あなたを離さないから




あたしの眼にはあなたしか いない

あなたの眼にも あたしだけだと信じさせて


信じて
【2006/09/19 23:46】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
憎むべきは
憎むべきは
罪である。
人を憎んだら 終わりはない。ただ その人との関係だけが終わる。

あたしは 人を憎まずに罪を憎む。


そうして 少しでも大好きな人間を残したい。

嫌いなものばかりの世の中じゃ 疲れちゃう。
【2006/09/19 16:05】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
