ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
present for you
present for you
本日学童が終了しました。。。
寂しいです。まるでぽっかりココロに穴が空いたみたいです;;
今は貰ったプレゼントを見て 思いに浸っているところです。






この一ヶ月 子どもたちに多くのものを貰いました。
元気 生きる力 優しさ 純粋の本当の意味
言葉では伝えきれないほどです。
明日になれば 日常から消えてしまったあたしたちですが
子どもたちの心に少しでも残っていれば・・・と思うばかり。
いつも「ばか」とかいってばっかりだった子どもが
「遊んでくれてありがとう。楽しかった」
と 素直に書いていてくれて、もう泣きそうです。。。

あたしはこの純粋な魂達に出会えてよかった。
子どもたちもそう感じてくれているかな?
ちょこっとでもそんな風に思える存在になれたら嬉しいな。

伝えきれないありがとうが 溢れてあたしを包み込む。
しばらくはこの温もりが続きそう。
またくじけそうになったら これを見て頑張ろう。
【2006/08/31 21:53】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
素顔
素顔
良い顔していたらしい。
ドッジボールしていたら。

まぁ・・・めっちゃ楽しかったからね(笑)
8割本気で投げて 逃げていましたから☆
無茶をするって楽しいね(^O^)

久しぶりにあんなに動いたから 眠いよ><

1ヶ月の感想は後ほど。。。
【2006/08/31 18:25】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Re;Re
Re;Re


今度こそ

全部をかけて

今度こそ


あたしは決めた



急に地面に足がついた

もう迷わない


決意の朝は 晴れ渡っていた
【2006/08/31 08:34】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
背筋が
背筋が
ぞくりとした。
久しぶりのこの感覚に。
手に蘇るこの感覚。

何度も何度も確かめて
ゆっくりと 見つめる。

言葉にならない。

ただ ただ いつまでもこの感覚に飲まれていたいと思う。
【2006/08/31 02:25】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
言葉の魔術師
言葉の魔術師
あなたは言葉の魔術師

あなたの言葉で あたしはどんな気分にでも どんな人にでもなれる

今は きっと誰よりも笑顔になれる


あなたは言葉の魔術師

もっと 言葉をください



そうしてあたしは 輝きを見つけるから
【2006/08/31 01:37】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
脳内麻薬
脳内麻薬
頭がどうかして 何も感じなくなればいいのに

そうしたらどんな言葉だって 平気なのに

今は どんな言葉も 兵器 なの

簡単にあたしのココロに入り込んで

全てを消し去っていく

そうして絶望だけを 刻み付けて去っていく


また 闇が 色が 一層濃くなる




もう  暗闇に踏み込みすぎた
【2006/08/30 23:54】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
don't touch・・・
don't touch・・・
だめ って言いたかった。
でもそんな権利をあたしは持たないから。

吐きそう。

  吐きそう。 
 
 言葉が  ココロが

   沈んでいく。


だめ。


それは だめ。

こわいの。  
 
 とても とても 

    こわいから。

 だから だめ。



聞かなければよかった。
 
でも 気づいた以上

そんなこと
   気休め なの。



だめ 近づかないで。  
【2006/08/30 23:46】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
終着点 分岐点 始点
終着点 分岐点 始点
話せてよかった。
怖かったけど 全部本音。
自分でも不思議だった。
こんなに本音で話せると思わなかったから。。。
今までだったら 関係を断ち切ってしまうような状態なのに あなたに関しては出来ない。
それだけあたしにとって大事なのだと感じたよ。

あたしだって やれば出来るんじゃんって褒めてみる。
ずっとずっと黒い感情が渦巻いていて 一生許せない気がしていたから。
でも 少しだけ優しい気持ちになれた。

この先どうなるかなんて分からない。それでもあたしはこの人には本音で付き合い続けるのだと思う。

うん。いい関係だ。



でもね。
やっぱり譲れないよ。
あたしだって まだまだ好きだから。
ごめんね。幸せを願ってくれるあなたの幸せをあたしは願えない。
だって あなたの幸せを願ったら あたしは間違いなく・・・
素直に生きることをためらったけれど 今は素直に生きなければ後悔する。
だから だからどんなにあなたが大事でも ここは引けないの。
ごめんね。
あたしはあたしのために生きることしか出来ないみたい。


新しい歩みに たじろいではいけない。
【2006/08/30 08:58】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
ここいらで 下車します
ここいらで 下車します
20060829182703
今年の学童もあと2日で終わりです。
始めた時はまだまだある!なんて思っていたけど 本当にあっという間に終わった。

正直胸がいっぱいです。
寂しくてしかたない。
どんなに悪態をつかれても可愛くてしかたがない。
だから これが終わるのが惜しい。

でも終わることは変えられないから・・・せめてあたしの感謝が手作りプレゼントで伝えたいと思う。



Read More...
【2006/08/29 18:25】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
一人ジェンガ
一人ジェンガ
積み上げてきた
一つ一つ丁寧に
あたしはそれを片手一つで壊した

呆気なかった
あまりにも簡単に崩れた


そしてまた積み上げる
笑いながら 泣きながら



狂おしいほどに 愛しく 優しく

そうして また崩れた時
あたしはあたしでなくなるだろう



静寂に響き渡る破滅の使者の足音に

今から体が震えた



また一つ 崩れた
【2006/08/29 08:39】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あたしの幸せは あなたから
あたしの幸せは あなたから
すき と伝えたくて

きっとそれは 自分が言われたいのね

だから

伝えたくなったと言われた時

あたしは何よりも強くなれる

誰よりも高く翔べる

【2006/08/29 02:36】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
夏の階段
夏の階段
階段の真ん中で 泣いていた

現実から降りて来たあなたが
行くよ と差し出した手を
握り返すこともできないだろう

屋上を見上げては 溜め息をついた


あたしは 愛されていいのですか




空に 雲に問い掛けた
【2006/08/29 02:34】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
強く 強く
強く 強く
傷ついたけど 大切なことに気付いた。
そう言ったあなたは誰よりも強いと思う。
どんな瞳をしていたかは分からないけれど きっと海より深く夜よりも濃い色をしていたのだろう。

あたしもそんな強さがほしい。
強く 強くなりたい。
傷ついても 傷にばかり捕らわれない人間になりたい。

あなたは弱くなんかない。
そう 決して。
胸をはって大きく手を動かしてなんて 偉そうなことは言えないけれど 心の中で願っています。

大事な仲間だから。
そんな仲間に迷惑かけないように あたしは必ず強くなるから。
だから だからまた 笑顔で話そう。
【2006/08/29 02:09】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ちょっと ちょっとちょっと
ちょっと ちょっとちょっと
歌を募集したところ アホみたいに沢山きた。
どうしよう(@_@;)

でも言い出しっぺあたしだし><
頑張ります(笑)
【2006/08/28 19:00】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
「行くぞ!」
「行くぞ!」
バーミヤンの地区長と借り物へ。
「行くぞ!」
の一言で駆り出されました(笑)
まじ地区長にはかなわないわぁ(´A`)
でも店長よりお偉いさんなのにフランク☆
地区長だから前の店のことも知っているし。ちょっと話を聞いてしまった♪皆元気そうで何よりだわ☆☆

地区長万歳♪
またドライブってか借り物に連れて行ってください(笑)
【2006/08/27 19:54】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
眠いのよ
眠いのよ
本日12時からバイトでした。
昨日浮かれて遊び過ぎたせいか 眠いのだ!!
5時に寝て10時に起きたから5時間は寝たはずなのに・・・
おかしいなぁ(´・ω・`)
まぁそんな日もあるということで。
気付いたら もう今日が終わる!!!!
何か最近一日が早い気がしてならない。
年とったのかしら。。。やだわぁ。



【2006/08/27 18:02】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
きみがいた夏
きみがいた夏
20060827111603
あたしは この夏を忘れない。

深く深く刻んで

あの時動いた感情を忘れない。



今まで生きてきて 一番綺麗な花火に出会った日。
【2006/08/27 11:14】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お姫様抱っこ
お姫様抱っこ
生で見ました。
泥酔した彼女を ひょい と。
おぉ!男だねぇ(笑)
ってのは今日の終わりのできごとで。


夜は六本木に行ってきました☆

初めてクラブに行き 初めて展望台に行きました。
うーん 素敵☆

河原とか 草原とか
最近あんまり人間味溢れるところへ出向いていなかったので圧倒されました。
人と人が ネオンに虫のように群がり
きらびやかな瞬間を身にまとっていた。
それはあたしの中で 美しくも 無機質に刻まれた。

でも 新しい世界へ足を踏み出すのは すごく楽しかった。
ワクワクして 止まらなかった。


今日という日は あたしの中にむせ返るほど 色濃く残るだろう。
【2006/08/26 02:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
スピード
スピード
全てが素早く過ぎ去る。
どんどん後ろに流される。
目に焼き付ける間もなく。

あたしは 全てにさよならだけを告げる。
でも あなたには言えなかった。

同じ速度で いたから。


風を切り 雨を受けた体は 冷えていたけど
どうしてか 寒くなかった。



ありがとう。
【2006/08/26 02:00】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
有権者
有権者
誰もが幸せになる権利を持っている

あたしは 放棄する
【2006/08/26 01:56】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
珈琲
珈琲
あなた色の珈琲

口にしたら 苦かった

でも 何処までも澄んだ黒

あたしの瞳に映った時
それは あたしをしっかり捕まえた


消えない痛みは この黒に飲み込まれて消えた

もう一度 珈琲を口にする



今度は 苦くなかった
【2006/08/25 08:32】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
勇敢なばか
勇敢なばか
今日はお泊まり会が急遽中止に…残念(T_T)

ので バイト先の人と少しドライブして話しました。
Read More...
【2006/08/25 01:16】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
メインイベント☆
メインイベント☆
本日は高校時代の友人が泊まりに来ます☆
すっげ 楽しみ\(≧▽≦)丿
今から何をするか楽しみでワクワクですww
この感覚久しぶりかも。

バイトに身が入らないと困るけど そんなの忘れそうなほどに浮かれております(笑)

あー早く夜にならんかな☆
【2006/08/24 08:47】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いつか 夢見たこの場所で
いつか 夢見たこの場所で
あたしは悪くないのだ。

そう言い聞かせることで やっと地面に足をついている感じ。

生々しく体に残っているあの感覚。
頭を振っても 叫んでも 眼を閉じれば鮮明に思い出す。
あなたが触れた部分が千切れ落ちればいいのに。
そうしたら じっくり見直して 時には大切にできたかもしれない。
それができないから あたしはその感覚に手を乗せて 忘れないように体全体に染み込ませる。
忘れちゃいけない この日を。この感覚を。


そうやって忘れないことで あたしはあたしを貶めて 這い上がれない主人公を気取っているのかもしれない。
汚い自分を必死で肯定しているんだ。


胸に手を当てて ゆっくり深呼吸して

あたしは悪くないのだ と
【2006/08/23 11:01】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
お兄ちゃんと妹
お兄ちゃんと妹
あたしは弱い。
自信をもって 言える。
だから何が一番にしたいかわからない。
全部大事でどれだって手放したくない。
でも それでは何も手にできないと悟った。

あの日大事にしたいものがわかった気がした。
でもそれは 気がした だけだった。
本当にそうなのか 出来るのか 悩んだら足が止まってしまった。
進めないまま泣くのはごめんだから 少しでも動きたかった。
多分このままだったら また傷つけてしまうから。
だからもう一度 ゆっくりしようと思った。
あたしのわがままを笑って許したあの人が本当にすごいって思う。同時にどうしようもなく大事にしたいとも感じた。
傷つけたくない。ましてや踏みにじるなんて。

今のあたしに出来る?

まだ出切らない答えが胸の奥で痛んだ。
だから近付いてはいけない。大事だからこそ。
それが一番の策だと思う。


Read More...
【2006/08/23 09:29】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
ばか は誰か
ばか は誰か
馬鹿な先輩共

そう言われて ここに愛想が尽きた。
気力も同時に尽きた。
何も知らないくせに。
あたしの気持ちなんて知らないくせに。

何がちゃんと生きてきた だよ。
そんなの お前らの基準じゃないか。
いい加減に生きていると言われた気がした。
なら いっそ死んでやるよって思う。
そうしたらあなた達に迷惑がかからないからね。

苛立ちと絶望を拾うためにあたしはここに帰って来るんじゃない。

何のために帰ってきてるのか わからない。
ただただ ルールにしばられているだけな気がした。



もう 放たれたい。
墜ちようとも。
【2006/08/22 21:23】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
MAIL BOX
MAIL BOX
開く携帯
一通のメール
それは 私を想って送られたのもだった
沢山の言葉が綴られて 涙でにじんで途中から読めなくなった

ありがとう

もう少し 考えて 頑張ります
また崩れて倒れそうになったら このメールを読み返します
そうして 負けないように 言い聞かせます

すぐに歩けなくても
あなたが教えてくれたこと思い出して 生きます

ありがとう

負けないよ
【2006/08/21 02:23】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
終わらせない
終わらせない
私は 守られている。
沢山の人に。

ある人は
「あなたはやり切った。偉いよ。頑張ったね。」

ある人は
「あなたの支えになろうと思います。」

ある人は
「おんぶでもなんでもして担いでやってやる。」

ある人は
「やりたいようにしなさい。見守っているから。」

ある人は
「あなたが強くなるために起きたこと。何かに出会うためなのだ。」

と言った。

私は 守られている。
沢山の人の優しさという愛情に。
皆があまりにも温かくて 涙が溢れた。
事情を話さなくても 顔を見ただけで言葉をかけてくれた。この上ない幸せなのに。

なのに 私の心はわがままだから まだ満たされない。
生きる気が湧かない。

思い返して 嗚咽して 涙流して。
その繰り返し。
一歩だって進めない。
それが悔しくて もう一度 足掻いてみようと思った。

すぐになんて無理だし 正直何を頑張ればいいかなんてわからないけど
それでも 明日を迎えるために。
【2006/08/20 22:11】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
やらなければ
やらなければ
何も 感じない。

けれど 今日を乗り切らなければいけない。


やり切らなきゃ。
負けないで やらなきゃ。

でも 今は無理な気がする。




頭が 動かない。

今日 笑えるかしら。
笑わなきゃ だ。
【2006/08/20 11:18】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
藍色 愛色
藍色 愛色
ずっと逃げてきた。

暗い夜が ぽっかり口を開けた。

すっぽり私を飲み込んで

すっかり一人きりにした。

疲れて 歩けない。

でも もう一人でもいいかも。

そんなことを思って 見上げた空には

    三日月

誰かが 笑った。

声のするほうへ 足を動かしてみよう。



【2006/08/20 01:10】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
