ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
第6感
第6感
最近私の勘は冴えている模様。
良いことも悪いことも割りと当たる。天才が目を覚ましたかな(笑)

最近一番びっくりしたのは、手を繋ぐとその人のパワーを感じること。真面目に。
あぁ、この人は今幸せだなとか、パワーを貯めてるんだなとか。
勝手な思い過ごしかもしれないけどね(笑)
でも、なんとなくだけどそう感じる。また私の直感☆

この間Jサの皆と遊んだ時、何人かの手に触れた。
幸せな人、迷ってる人、不安な人、貯めてる人、様々だった。
でも間違いなく皆自分のために頑張ってた。
私はそんなパワーに触れたら、いっぱいになった。
哀しいのとか辛いのが涙になって出て行った。
人ってすげぇ!って思うね^^
生きてる。
パワーが溢れてる。
そんなことをヒシヒシと感じました。
【2006/06/30 11:35】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
大振り  空振り  空回り
大振り 空振り 空回り
気になるから気遣う。

でも たまにそれが相手には重荷だったり嫌だったりすることがある。

反省。小さな親切大きなお世話って言うもんね。
私間の悪い女だからなぁ><;

自分の行動を見直そうと思います_| ̄|○
【2006/06/29 20:55】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
知恵熱
知恵熱
人は考えすぎてはいけないようだ。

なんか考えすぎて 頭がぼやぼやする。
0の日がほしい。
何にもない日。まさに0。

全てはほどほどにってことだね。
うむ。頭がガンガンする。
信号かもしれないな。
考えるのを止めなさいっていう。

あーやーめた。
【2006/06/29 20:17】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ねこ
ねこ
わたしん中のねこ

泣いてた

見つけたよ

もう 忘れない

独りにしないよ

だから

もう泣かないで
【2006/06/28 18:04】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
作ったよ
作ったよ
自分思考ノート作ったよ。

色々考えたこと、感じたことを書いて行くつもり。

そうして読み返して、頭ん中整理するんだ。

うん。
良い考え☆
【2006/06/27 20:37】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
もう少しだけ
もう少しだけ
待つのは もう沢山って思っていた。
Read More...
【2006/06/26 23:19】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
しんじるから  ね
しんじるから ね
夢を見ました
今の私が 一番こわいと感じる夢を

現実かどうか 混乱してしまいました

一人では耐えられないと思い
きみに話しました


「人に話したから現実にはならないよ。」

きみの言葉が 少し不安にさよならをしてくれました

ありがとう
しんじるから ね


だって 信じる者は救われる って言葉があるから

神様
私はあの人を 言葉を信じるから 救ってください
【2006/06/26 11:30】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
花道
花道
あなたが歩いた道

花が咲く

私の大好きな 花が


追いかけて

触れて歩いた



まだ 同じ道を歩きたい

そう願うのは

わがままですか?

まだ 花に触れていたい

そう想うのは

勝手ですか?



見たこともない神様に 祈ってみた


『まだ 側に居たいです』 と

逢ったこともない神様に お願いしてみました

『私の想い 叶えてください』 と



あなたの 花道

遠ざかる背中に


胸がつまる
【2006/06/26 05:39】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
呼ぶ声が
呼ぶ声が
聞こえない

届かない

ヒトリノ夜


想いが溢れて

何だか 体中が哀しくて

頭が 痺れた



変わった気がした

仕方ないことかもしれない

でも

頭でわかっても



ココロが 拒否した










やだって
【2006/06/25 23:20】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
足イタ
足イタ
そろそろ歩けません・・・
2日連チャンのロングはやだなぁ(´A`)
ただいま前半終了。
後半3時間ファイトだぁー!!!!!

負けません(笑)
【2006/06/25 17:07】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
むり!!!!
むり!!!!
今日は11時半~21時までバイトです。
有り得ん!!!!・・・・(´A`)
まじめに後半生きているか不安です_| ̄|○
ってか前半すら怪しい!!
今の段階で体か起きない・・・
あと2時間後にはバイトなのに。困ったさん。

起きろ自分ー!!!!!!
【2006/06/24 09:44】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
きみの言葉
きみの言葉
不安でたまらない夜、きみに電話した。

「〇〇さんの電話ですか?」
「違います(笑)」
いつものやり取りにほっとした。
あぁ ここが私の帰る場所だと。

きみの声は、言葉は魔法みたいに私に染み込んでいく。
そうして不安を食べ尽くすんだ。
だからきみが好き。
きみが居ると安心する。
こころの底から。

ありがとう。

今日も迷いがとれました。
私は私らしく生きるよ。
ちょっと今は難しい時期だけど、失敗してもいいってきみが教えてくれた。
きみの言葉はすごいね。
本当に魔法だ。私に勇気と力をくれる。やってみようって前向きになれる。
きみも大きな一歩を踏み出そうとしてる。
応援するよ。負けないで。
私も負けない。想いを貫くよ。伝えるよ。
そうしてまた何かあったら、きみに電話する。
パワーをもらうためにね♪

きみが柔らかな声で私の名を呼ぶ。心地良い。
それが聞けただけで満足だよ。

今度は目の前で呼んで。
そのためには遊ぼう!ぱーっとね☆
そん時はきみの決意 聞かせて。
私の話 聞いてね。


今日はありがとう。
【2006/06/23 23:51】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
負けないよ
負けないよ
きみが 支えてくれた

きみのために 真っ直ぐ立つよ と言ってくれた


答えるために

わたしは 負けないよ

【2006/06/23 22:06】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
てくてく
てくてく
静かな夜がすき。

この時期独特のひんやりした感覚とか。
まだ湿気を含んだ風が過ぎるんだけど、なぜか気持ちいい。

虫が 蛙が 鳥が鳴く。
それが空気を伝わって、私の元までくる。
ひんやりした空気に乗って。

この瞬間が大好き。

あぁ 生きるってこういうことなのかもしれないって 思う。
肌で こころで 全身で 生を感じるってすごい。


わたしは この地球のうえで 生きてるんだ。
【2006/06/23 02:01】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ヒトリノ夜
ヒトリノ夜
Tシャツとサンダル

かばんに 傘

風に混じった 雨のにおい

足取りは ゆっくりと


笑うことなく 怒ることもなく

哀しむことさえ ない


ただ 楽しいということ



雨がそろそろ ばいばい

もう そこまできてる





そして わたしの家
【2006/06/23 01:13】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
研ぎ澄まされる
研ぎ澄まされる
こんな夜は

感情が研ぎ澄まされる

凛と 張り詰めて

ぴんと 背筋を伸して

自分の足音に 耳を澄まして


笑うあなたを 想像する

指先まで じんわり



過ぎる車の ライト

眩しく わたしに染み込む





きみが 今 笑った








【2006/06/23 01:05】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
なんとなく意味がわかった
なんとなく意味がわかった
この間の実践で先輩に
「2年の顔つきが大人になった」
って言われた。
正直今日までわからなかった。

でも、今日初めて実感した。仲間の成長を。
あいつ大人になった。
ほんとにそう感じた。
普段ふざけてばっかりだったけど、話したら大人になっていた。
ちゃんと自分の言葉とか意思に自信を持ってたし、他人を見る力が断然についていた。

びっくり。

いつも何気なく過ごしていた仲間がこんなにも大人になっていて、正直ちょっと焦った。
自分は変わってない…
でも焦ったって変わらない。
だから決めた。
目標を作るって。
がむしゃらにやっていた今までから変わるために。

お前みたいに 大人 になるよ。





【2006/06/22 17:31】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
考えてから歩く
考えてから歩く
魅力された。
直感的にやりたいと感じた。
体がこころが言った。

私はここまで直感で生きてきたから、この感じを信じたい。
無理はしない。
一年間で色々学んだから、限界も知ったから。

でもまだ一歩は踏み出せない。
ちゃんと考えてからやりたい。中途半端にしたくないから。笑って全てをやりたいから。

思うに、今は転機の時期なのだ。
相方ともケンカした。これから先変わればと思って。
お母さんにも色々と指摘された。改めて考え直した。
一年経った今、私はゆっくり考えて、新しい一歩を踏み出すか決める。
全てが変わるわけではないけれど、確かに何かが変わるはず。悪い方には行きたくない。だから慎重に。ゆっくり一歩一歩、歩く道を決めなきゃ。
だって私だけの問題じゃないから。皆が心配してくれる、見ていてくれるから、どんなに頑張っても少なからず迷惑かける。
だから安易に決めてはいけない。
あくまでゆっくりと。


今後の目標。
『大人になる』
『泣かない。笑う。』
これも直感。

直感を信じたい。
大丈夫。時間はまだある。
焦らずに決めよう。
【2006/06/22 17:19】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
臨時臨時!!
臨時臨時!!
本日は理由があり、Gりこがうちにお泊りw
いや、私につき合わせて終電が無くなったっておちなんですが・・・笑
ごめんよGりこ><;

でも、今日いてくれて本当に助かった。
多分一人じゃ何もできなかったし、もっとだめになってたと思う。
友達って偉大だね☆

思わぬハプニングによるお泊まり。
何気にウキウキ(*^_^*)

明日は一緒に登校だー!!!!
【2006/06/22 01:05】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
理想と現実
理想と現実
ずっと今のままでいいって思ってた。私は私だから。
でも なんとなくだけど変わらなきゃって思った。

少しでも理想に近付きたいなと。
そう簡単に変われないけど、そんな気持ちだけは持っておきたい。
【2006/06/21 09:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
小さな体  いのち
小さな体 いのち
トクトク伝わる 小さないのち
Read More...
【2006/06/20 14:10】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
逃げる  追う
逃げる 追う
睡魔を追いかける

しかし 追いかければ追いかけるほど

睡魔は去っていく



段々と冴える目と裏腹に

徐々に弱っていく体(笑)



ううむ。困りものですなぁ(-д-;)
【2006/06/20 02:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
一週間ぶり
一週間ぶり
今日は放課後の時間に大学の仲間とボルダリングに行ってきました☆

いや、一週間ぶりのジムは楽しいね^^
ワクワクした♪店員さんも
「久しぶり~☆」
とか言ってくれるしo(^-^)o
なんか常連気分(笑)
でも技術は上達しないの・・・_| ̄|○

なんだかんだで閉店までいました。
筋肉の持久力はあがってるみたいねf^_^;
早く上達したいなぁ。
また行かなきゃ\(≧▽≦)丿
【2006/06/19 23:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
シャイン
シャイン
うるさく鳴り続ける鐘は

わたし を呼び覚ます

私 は眠りにつく


思考を巡らせて

わたし は動きだす

ゆっくりと


音もなく近付く毎日



わたし は耳を澄まして

その足音に敏感に反応して

姿を眩ます




そうして

また わたし は

私 の中へと消える







【2006/06/19 00:18】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
早3ヶ月
早3ヶ月
最後に会ってから3ヶ月。
この間電話しただけであなたには会ってない。

昔遅くまで笑いあった公園が懐かしい。
あのブランコの揺れる音が今でも思い出せる。
語り明かした日もあった。
一緒に過ごした日々が、突然頭を駆け巡った。

あなたに会いたい。
また今度時間が合ったら泊まりにいくよ(笑)
あなたの笑顔と辛口評価を聞きにね☆
あとカラオケにも行こう。
あなたの優しい歌声が聴きたい。

そんなこと考えたら、体の隅々まであなた色だ♪
会える日が待ち遠しいな☆
【2006/06/18 01:04】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
元気玉
元気玉
実践の朝、どうしてもパワーが湧かなくて、きみにメールした。
パワーを分けてって。
きみのくれた元気玉。
ちゃんと届いたよ。
おかげで頑張れた。ありがとう♪

今度はメールじゃなくて、本物のきみから元気がほしい!
きみに会いたいなぁ><

引っ越しちゃって、お互い時間が合わなくて会えないけど、いつもちゃんと思ってるよ☆
【2006/06/18 00:57】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
過去を振り返ってみましょう。
過去を振り返ってみましょう。
過去は振り返るためにあるの・・・
なんてね。
さて、さくっとやっちゃいますか☆

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?

スポーツ系
6年間バレーボールをやり続けていました。
後にオタクもしくはチャンネル系(笑)
フラッシュとかにめちゃめちゃハマってましたw
わりと面白い^^


●Q2●あなたは昔、何か習いごとをしてましたか?

習い事っていうのかな?
読書会ってのには通っていた。
後に友人の父の持つ、バレーボールチームに出会う。
そして体育会系に・・・


●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?

子どもがすごく好きになった。
別に嫌いではなかったけど、こんなに溺愛はしていなかった。
ちょっと大人になって自分に余裕ができたのかな?笑


●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?

走り回るとこ。
しかも突然。
楽しいw


●Q5●昔からのトラウマはありますか?

トイレのような個室での暗闇。
昔兄たちに閉じ込められたせい・・・_| ̄|○


●Q6●昔なりたかったものは何ですか?

無難にケーキ屋さん!!!
後に獣医に転職。
しかし自分の頭のできの悪さに挫折・・・
現在の夢に至る。


●Q7●あなたの昔の失態を教えてください

失態?
存在がかな笑
あえて言うなれば・・・
熱でうなされている父に
「安らかに眠ってね。。。」
と言った事かな?本当は多分ゆっくり寝てねと言いたかった。


●Q8●これからもあなたらしくがんばってください

私らしくていいんですか!!?
ありがとうw


●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください

張り出せるような写真は、ございません!!!!


●Q10●過去を知りたい5人に回してください

たくみさん、まっつんさん、むーんさん、三月兎、こぱんかな☆
過去を振り返ってくれ!!
【2006/06/18 00:32】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(5) |
パズルを作ろう
パズルを作ろう
今日は実践でした。
なにもネタを考えずに始めた親分は初めてで、少し不安でした。
でも思っていたよりも案が出たし、新しいゲームも考え付いたから安心した。

なかなか異年齢とか男女とか幼稚園~小学生が対象だけど難しい問題が多いことに気付いた。
いや、この年齢層だからこその問題か??
実践中はぴりぴりしてしまい申し訳なかったり、ああすればよかったと最中に反省したりと大変だった(-д-;)
いつもより皆の集中もよくなかったし・・・それは雰囲気を作りきれなかった自分に反省なのだが。
うむ。実践って難しいね。

でもなんだかんだで子ども達も楽しんでいてくれたみたいだからよかった^^
何よりそれが一番大切なことだもんね♪
今日はKぱん、Jフお疲れ様☆
そして皆ありがとうって感じっす\(≧▽≦)丿
【2006/06/17 23:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
おやすみなさい
おやすみなさい
今日はきみがいてよかった。
誰にも見せられないようなぐしゃぐしゃな顔で、ごめんよ。
きみの顔を見たら安心して、涙が止まらなかった。
「泣きたいときは好きなだけ泣けばいい。我慢しなくていいよ。」
きみの温かい声と言葉が、ココロの出口をふさいだ荷物をどけてくれた。
どうしようもない子どもみたいに泣いちゃった。

髪をなでるきみの手。
とんとん 優しいテンポ。
じんわりじんわり全身に広がって、不安が逃げていった。


今日はきみがいてよかった。
ゆっくり寝て、明日はしっかり頑張れそう。
ありがとう。
おやすみ。
【2006/06/16 21:25】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
音の無い世界
音の無い世界
今日は火遊びしちゃいました(笑)

おねしょはしません!!!

Read More...
【2006/06/16 19:22】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home* Next
