ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ジャケット?
ジャケット?
O坂くんの靴です。
何かジャケットぽく撮れました笑

意外にも私のお気に入りw

20060531224203.jpg

【2006/05/31 22:56】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(4) |
In大学
In大学
Jサークル仲間のO坂と一緒に、お題『夏』で写真をとりました。
こんな感じ。

『ビー玉の世界』

こんな風に映るのかも

ここから世界を覗いたら

全てが綺麗に

20060531224142.jpg



『石』

磨かれた石

自然のままの石

どちらも劣らず

美しい

20060531224152.jpg

【2006/05/31 22:54】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(6) |
夏っぽい写真
夏っぽい写真
『夏』

暑さの中の

小さなしあわせ




『ビー玉と紅葉』

まだ紅くならない

時期じゃないから

緑に隠れた

隠し切れないほど

澄み切った蒼

20060531224133.jpg

【2006/05/31 22:48】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(2) |
乗換え
乗換え
電車に乗る人
電車を降りる人

一瞬の出会いに

こんにちは

そしていつかまでの

さようなら



暑い日のできごと
【2006/05/31 16:38】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
優しいきもち
優しいきもち
君からメールがくると

つい嬉しくて



空の薄い水色も

近付く夏の暑さも

なんだか愛しくなる



君がいると

私はこんなにも優しくなれる
【2006/05/31 16:37】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
そんな日
そんな日
やたらと晴れた日

窓からすべりこんだ綿毛

ふわふわ車内をとびまわる


揺れるピンクのスカート

Tシャツとサンダル


夏の切れ端を感じる

あ 夏が来る

もうすぐそこに




【2006/05/31 10:59】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
この状況下だからこそ
この状況下だからこそ
無くしたくない。
その一心で学校中を走り回ってた。
いないと言われても、やっぱり探してしまって。
Read More...
【2006/05/30 19:23】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
やったぁ!!!!!
やったぁ!!!!!
前々からお気に入りでこっそり覗いていたサイトがありました。
今回リンクの許可が出たので、めでたくリンクに入れちゃいましたw

『風のように』↓↓
http://theseason.blog50.fc2.com/

写真ブログなのですが、すごく写真がきれいです。
興味があったらぜひ一度行ってみてください^^
【2006/05/30 01:37】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(0) |
こいつもだぜ…
こいつもだぜ…
今度はさとうきびさんから回ってきました『あいつバトン』
何か名前がごつい笑

■あいつバトン■

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

1.あいつの名前を教えてください

さとうきびさん

2.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ブログで知り合った、ナイステンションのお方。
関係は、それ以上でもなく以下でもない。。。。

3.あいつを色で例えると?

テンションで判断。
……紫!!しかもテラテラしたやつ。

4.あいつを四字熟語で例えると?

世界征服
らしいです。
あかつきには側近に置いてもらいたいものですw
だめですかねー??

あとは…喜怒哀楽。笑

5.あいつの良い所、ひとつ教えて

素敵テンション。
でも思想深い人。まじで。

6.あいつの嫌な所、ひとつ教えて

嫌なとこ!?
ブログでしか…(~_~;)
特にうかばねっす!

7.あいつに歌わせたい歌は?

やたらとテンションの高い曲。(戦隊物とか。)
もしくはギャップ狙いでめちゃめちゃテンションの低い曲。

8.あいつと遊びに行くならどこ?

ゆっくり話せる場所だったら面白い話が沢山聞けそうw

9.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

何しよう!!!?
ブログ更新(笑

10.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

リンクして、仲良くなってくれてありがとうございます!!!

□あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
たくみさん、三月兎、ぐりこ、こぱん、平平凡太さん

皆がんばって!!!!!
【2006/05/30 01:31】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(5) |
mixiでも回る
mixiでも回る
ハッチからmixiにて回ってきました。
『しあわせバトン』
んー…何か宗教みたいな。。。笑

Q.あなたの今のしあわせ度は、全世界で何位くらいですか?

自分が一番!!!!って思ってる時点で幸せ者w


Q.今までの人生での「しあわせベスト3」は?
1.素敵な人たちに出会えたこと
2.本当に愛せる人に出会えたこと
3.この世に人として生まれたこと
 
Q.ここ1週間でいちばんしあわせだった出来事は?

相方と一緒に帰ったこと

Q.しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?  

やたらと笑う。そわそわ落ち着かない。うろうろしちゃう。
嬉しい出来事を人に言いまくる。
 
Q.しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物は?

チョコ。ヨーグルト。
幸せの極み。
 
Q.では、しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌は?

矢井田瞳の『My Sweet Darin』

Q.あなたにとって「しあわせ」とは何ですか?

笑うことの出来る日常。
だから毎日が幸せ。

Q.この人のしあわせが知りたい!と思う5人にこのバトンを渡してください。

たくみさん、みなみ、ぐりこ、こぱん、三月兎
よろしゅうたのんまんせ☆
【2006/05/30 01:20】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(4) |
半熟な僕ら
半熟な僕ら
ツギハギで

やっと形を成した。


だから

ちょっとした風で壊れちゃう。



磨いて

磨いて

初めてちゃんとした形を成す。



まだまだ僕らは

未熟者。


あなたの手助けなしじゃ

立つことさえおぼつかない。



ゆらゆら不安定に揺れる

視線の先にはあなたが




早く一人前になりたい

あなたのようになりたいと思った。






【2006/05/30 00:42】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
焦げるくらい煮詰めればいい
焦げるくらい煮詰めればいい
今日は3人揃っての親分会は初めてでした。
いやぁ妄想爆裂でした(笑)
やっぱり企画を練るって楽しいね^^
なかなか話が進まない時はもどかしいけど、考える時間も楽しい。
「あ。私今真剣だ。」
って思う。
普段気が抜けて真面目に考えたりしないからねー。
だからこそ、考えてる時間って割りと好き。あーだこーだ一人で好きかってにできるから(笑)
いざ口に出すと上手く説明出来ないけどね(;_;)

2人の感想が、思ったよりも詰められただったからよかった。
私個人的には出来た!とか思ってたから(笑)
少なくともあの場にいた3人は詰められたんだって感じたならよかった♪
また水曜日の部会で話して詰め直しになるけど、また一歩進むからよし!
煮詰めれば煮詰める程味が出るんです!!
練れば練る程強くなるんです。
だから無駄はない☆☆
ってことで今日の親分会に無駄はなかった!!!(笑)

また一歩進めてよかったね、Jフ、Kぱん(^O^)
【2006/05/29 19:55】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
幸せは自分のココロから
幸せは自分のココロから
シアワセかどうかは

自分のココロが決める


だから

きっと私は今

シアワセ



間違いなく

だって

ココロがそう言うんだから

間違えない



シアワセはね


自分のココロが

決めるんだよ




だから ほら

あなたのすぐそこにも

【2006/05/29 00:23】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
気づけばそんなに経っていた
気づけばそんなに経っていた
明日は病院です。
早起きしなきゃいけないです…orz
つらい><;
しかし頑張らなければ!!!!

気づけば病院に通い始めて半年経つなぁ。。。
早いもんだ。
うむ。何気に頑張っている笑
さてさて、これからもその頑張りを続けなければ。
【2006/05/28 23:45】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あっちでも拾います。
あっちでも拾います。
mixiで見つけたバトンをこっちでUPしようと思います!
なんか名前が無いので『カレカノバトン』とでも呼ぼう。

Q1.かっこいいね。かわいいね。きれいだね。と
異性から褒められました。なんて返す?

■素直に「ありがとう。」
変に否定すると卑屈にみえる。(らしい)

 
Q2.夜中、相手から今から会いに来てと言われました!
明日も仕事。どーする?
 
■行っちゃうかも。そして次の日遅刻(笑)


Q3.同棲することになり、 ルールを決めることになりました。5つあげて。

①ただいま、おかえりは言う。
②帰宅時間を知らせる。
③お互いの時間を大切にする。
④自分で出来ることは自分で。
⑤慣れてきても相手のことを考える。

   
Q4.相手は髪が長めが好き。でも髪をバッサリ切りたい。
切る?切らない?

■ばっさりまでいかないが、切る。ミディアムくらいに。

 
Q5.予定は決まってないけど、遊ぶことになりました。
行き先は自分の行きたいとこ?相手に合わせる?

■相手に合わせる。行った先で自分の行きたいところがあれば行こうって誘ってみる。

 
Q6.くだらないことで、大ゲンカ。謝る?謝らない?
 
■謝る。けんかはやだからなぁ…


Q7.自分の誕生日にTDLに行く予定だったけど、
相手は微妙に体調不良。
相手は「とりあえず行こうよ」と言ってくれてます。
行く?行かない?

■行きたいなら行く。でも体調が悪化するようだったら帰って家でのんびり過ごす。


Q8.一緒にいるとき
相手のケータイがガンガン鳴ってるのに
ケータイを見ようとしません。問い詰める?放置?

■鳴ってるけどいいの?って聞く。
放置するならもう言わない。
でも気にする。。。


Q9.飲み会にて。気に入った人に
ケーバン聞かれてるとき友達から
「今あなたと話してる人、気に入っちゃった」
とメールがきました。どぉする?
     
■自分も。と素直に申告。

            
Q10.紹介された人と会うことになり、
実際会ったら親友の彼氏・彼女!!
親友にゆう?ゆわない?  

■言う。だって言わない意味が分からない。。。                                


Q11.待ち合わせ場所に行ったら、
相手がヤクザに思いっきり絡まれてます。どぅでる?
    
■え!!そりゃもちろん側に駆け寄る。
で、状況判断で通報(汗)


Q12.これを10人に回してください
さとうきびさん、平平凡太さん、たくみさん、おざぴ、ぐりこ、三月兎、こぱん、ねこ、ハチロウ、まーちゅーで!!

皆持って帰ってね☆
【2006/05/28 01:10】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(9) |
痛いの痛いの飛んでけ
痛いの痛いの飛んでけ
足の裏が痛いです。
歩きすぎた…orz
立ちバイトは辛いなぁ。。。
明日も8時間だし。
負けそう(笑)

いや負けないけど
【2006/05/27 23:08】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
疲れまっせ。。。
疲れまっせ。。。
本日もバイトです。
いやー!!!!(・_;)
でも稼がなきゃだから頑張ります><;
無理しない程度にね。

さてもうちょっと寝てパワー貯めようかな。
【2006/05/27 12:29】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
今日は久しぶりの
今日は久しぶりの
バイトです。
しかも24時半まで(笑)
やだー…(T_T)
昨日のボルダリングが祟って体中が痛い。。。
これは終わりまでもつのかしら??><;
【2006/05/26 19:02】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
ボルダリング効果?
ボルダリング効果?
ついにジムの課題にしていた白4の6級を落としました!!!\(≧▽≦)丿
こいつぁー赤飯だな(笑)

日に日に筋力がついて来たのが実感できる。
次の目標があるからまだまだ続くけど嬉しいなぁ♪

そして更に嬉しいのが、ボルダリングを始めた当初よりも体脂肪率が2%減ったこと!
体重もなんだかんだで6キロ落ちたしw
楽しみながら痩せられるって素敵☆
バイト先の仲間もハマってくれたから楽しいし(笑)


全くすごくいいものに出会ったわ(^O^)
【2006/05/26 12:48】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
主観、客観
主観、客観
人が集まる場所に身を置くと磨かれる。
Read More...
【2006/05/25 19:16】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
ほっと一息
ほっと一息
無事だってわかったら
気が抜けて
ほっとして
一気に眠気がきた

今までの不安とか
どうでもよくなった
自分の考えていた現実と違ってよかった
それだけでいい

この今が大事

よかった
一安心
【2006/05/25 00:25】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
明日笑えるように
明日笑えるように
明日笑えますように

今日泣いたけど

明日は笑顔でいられますように


願いを叶えられるのは

自分だけ



明日笑えるように

今日を頑張る




【2006/05/24 22:25】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
異色トリオ
異色トリオ
6月は実践親分です。
雨が予想されるため、室内遊びを考え中…

今回はJフとKぱんと3人でやります。……異色(笑)
ってかまとまるかしら??
いやここはうちの学年の結束力でいけるでしょう☆

雨と雷が鳴り響く中の帰路。もんもんとJフとGりこと3人で遊びを考えていました。
何とか軽い案が出たから第一歩は安心。
実はやりたいことが決まってない段階での親分は初めまして。
無から生み出す辛さをかみ締めております…orz
でもアイデアが浮かんだ瞬間の感激は何度味わっても気持ち良い(笑)
たまりませんなぁ♪

さてどんなことして遊ぶか決めるのが楽しみだわ☆
よろしくねJフ、Kぱん\(≧▽≦)丿
そして皆☆☆
【2006/05/24 21:30】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
みっともない
みっともない
縋った

みっともないって感じるかも

でも


それでも

あなたしか考えられないから



ごめんね


みっともなくて


もうやらない

そうならないように


頑張るんだって



決めたから
【2006/05/24 21:29】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
眠い目をこすり
眠い目をこすり
泣くだけ泣いた。
弱音も吐くだけ吐いた。

後はもう笑うしかない。

そんな風に腹を括ったら

全部の輪郭がくっきり見えた。


さて、気合い入れてやりますか!
【2006/05/24 12:03】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
一人になると
一人になると
皆といる時に

あえて一人になる

そうすると

指先から

爪先から

じんわりじんわり

皆の温もりが伝わる

『皆が居てよかった』

実感する瞬間

至福の一時
【2006/05/23 22:11】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
来年の今頃は
来年の今頃は
今日は新入部員歓迎会でした。
例のごとくTくみさんのギターに合わせて皆歌ってました。
Read More...
【2006/05/23 21:19】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
私という生き物
私という生き物
私は本当に大事なことに気付くのが遅い。
Read More...
【2006/05/22 23:16】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(4) |
恋しいという感情
恋しいという感情
逢いたいって

全身が伝える

体中が

ぎゅーってなる

苦しくて切なくて

ぽろぽろ




涙の数だけ

君への思いが溢れて

また体が

たまらなく苦しい



『恋しい』という感情
【2006/05/22 21:43】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
体調と格闘
体調と格闘
自分って結構勝手だなと。
つくづく団体行動のとれない人間だと思った。

自分がやりたいようにしなければ体調がついていかない。
何かわがままが通らない時の子どもみたい。
多分甘えてるんだと思う。
我慢したらいけない、体調によくないって思い込んで。

ずるい。って思う。
どうするべきかなんて分からないけど、でも何かしなきゃって思うんだな。

まさに自分と格闘。
負けません。
【2006/05/22 19:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home* Next
