ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっち限界?
ちょっち限界?
今日ももりもりバイトっす!
いつもながら忙しい日でした。
仕事の途中に眩暈に襲われました。うーむ…結構困る。
お客さんの目の前で倒れたらシャレにならないからね><;
終わり30分色んな意味で緊張しました(笑)

そうそう仕事と言えば。今日は聾(聴覚障害)の方が来店されたんですよ。
何だか切実に手話が覚えたい!って感じた。
私の中では新しい語学と同じだからきっと大変だろうけどすごく役に立つと思う。
なんてことを考えながらの仕事でしたね。
ながら族でした(笑)
おかげで結構気が散って失敗しちゃいましたf^_^;

ま、いっか☆
【2006/04/30 22:54】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) |
ぽたぽた
ぽたぽた
夜露が私の頬に零れた

それは温かくて

何だか無性に泣いてしまいたくなった


ポタポタおちるのは

夜露か


私の涙か





君が恋しい
【2006/04/30 01:33】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
うーぷす!
うーぷす!
昨日のバイトがたたり今日の予定はガタ崩れでした。

夜はバイトだったのですが最近足が痛くて痛くて…(´A`)
さてこんなことでGWの波を乗り切れるのか!!?
【2006/04/29 22:45】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
風と花と君と
風と花と君と
バイト先までの道
久しぶりに歩いてみた。

春になり始めの少し暖かい風

鶯のなく声

沈む夕日の中

小さな黄色い花を見つけた


風に吹かれて

花を見て


あの日君と歩いた

川縁を思い出した
【2006/04/28 17:49】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
思いっきりテレビ!
思いっきりテレビ!
今日はでっかい買い物しました。
何って??

それはね…



ノートパソコンを買ったのだぁ!!!!\(≧▽≦)丿
念願のマイパソコン!

ふふふ( ´艸`)
これで色々出来るわん(笑)


ノートだから持ち歩けるしね♪
でも壊さないように長持ちさせなきゃ><;
人生初のローンだし(笑)

ちょっとワクワクさんな一日でした☆
【2006/04/28 17:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
家族と他人と迷惑
家族と他人と迷惑
他人だけには迷惑かけないで。
母の口癖です。
Read More...
【2006/04/28 00:32】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
サボり魔
サボり魔
今日の午前は体育三昧の時間割です。
が、テンション上がりきれず行きませんでした。

こんな気分で壁登ったら怪我する。ラケットなんて振り回せるか。
やだやだ。
懐かしのやだもんになりたいなぁー…
やーだもーん。
あーだめだめ。今年は頑張るって決めたのに!!
やらねば!

自分でしっかり立たなきゃ
【2006/04/27 11:42】 | 反省 | TrackBack(0) | Comment(4) |
友
私の大好きなもの。
Read More...
【2006/04/26 18:07】 | 反省 | TrackBack(0) | Comment(0) |
人は飛ばないもんなんだよ
人は飛ばないもんなんだよ
今朝事故りました。
チャリで。
もぉ何が最悪だってKぱんから貰った鳥が飛んでっちゃったこと!ブレスレットの一部が大破したこと!!
足にもちょっと怪我したがそんなことよりもさっきのことの方がショックじゃ!!!!!
1限も2限にも遅刻…
今日は良いことなさそうだわ(-д-;)
【2006/04/26 09:45】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
摩訶不思議大冒険
摩訶不思議大冒険
今朝ブログにコメントを返そうとしたんです。
そしたら見覚えのない記事が…!!!
記憶を辿っても出て来ない。
恐ろしいです。
でも文章になっているからいっかと放置。
でも心配をしてくださった方がいたので申し訳ないです。。。
すいません。
ありすの一種の夢遊病ですかね?
たまに寝ながらメール返してるし。

しかし今回のは文がヒド過ぎたので反省。
sarhtoさんごめんなさい(;_;)
【2006/04/26 09:41】 | 反省 | TrackBack(0) | Comment(0) |
もがく
もがく
薬は効かない

変な思考が走る

書き消すために

布団を転がり回る

やたらと乾いた喉に

潤いを


やたらと乾いたココロに

ウルオイヲ


【2006/04/25 21:20】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
身分
身分
『大学生』という身分がうっとおしくなった。
Read More...
【2006/04/25 20:53】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
逢いたい
逢いたい
会いたい

逢いたい

今すぐに

逢いたい


待ち切れない

逢いたい気持ちが

私を急かす




逢いたい
【2006/04/25 16:53】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
風邪と精神
風邪と精神
風邪を引くと人恋しくなる。
寂しい。

会いたいなぁ…

お見舞いとか来てくんないかな(笑)
まぁないけどね。

こういう時の一人は大嫌いだ。
【2006/04/25 15:27】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
記念
記念
欲しかったものが手に入った。
目には見えないけれど、確かに存在する。

『記念日』

甘美な響きに顔がにやける。
やっと手に入った。

ココロの大切に宝箱にしまっておこう。


ある意味記念日が決まった今日も記念日だ☆
【2006/04/24 20:03】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(4) |
ありゃりゃ
ありゃりゃ
むー…
やる気がでない。
今年は頑張るって決めたのに。
相変わらずエンジンかかるの遅いなぁ…

この性格にも困ったちゃんです。
【2006/04/24 19:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ご褒美はぷりん
ご褒美はぷりん
今日は何とか8時間やり切りました!
ということで細やかながら自分にご褒美でぷりんを購入(笑)
早くお家に帰って食べよーっと♪
【2006/04/23 23:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
8時間
8時間
今日もバイトです。
珍しく8時間です。いわゆるロングってやつ?(笑)
うーむ。体力が保つか自信がない…
でも普段頑張ってる人の代わりだから頑張らなきゃ!!!
人の代わりってちょっと重いって気付いた瞬間。

まだまだ眠いから寝ちゃおっと☆
遅刻しない程度にね(笑)

おやすみー。
【2006/04/23 09:36】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
こんな日に限って
こんな日に限って
不安が強い

ドキドキする

何をしても

不安が広がる

こんな日に限って

星は出てない

あー…

今夜はどうしよう
【2006/04/22 23:13】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
バットばつ丸バトン
バットばつ丸バトン
おざぴーからバトンもらいました☆久しぶりだから楽しみ^^

【Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?】
皆といるとかなり賑やかな人(笑)
でも割と一人の時間も好きだし大人しい時は大人しいかなー。何かおざぴーと被ってる(`ε´)

【Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。】
明るい、単純、走る、寝る、喋る…かな?

【Q3:好きな友達のタイプは?】
割と人間が好きだから皆友達になっちゃうかな♪
あえて言うならば、ノリの良い人、共感を持てる人、ちゃんと周りを見れてる人とかかな?

【Q4:嫌いな友達のタイプは?】
自己中な人。
周りはこんなにも気遣ってるのに!!!って苛々しちゃいます。

【Q5:立ち直りは早い方??】
悩みとかにもよるかな?
基本早い方かもしれないけど、いつまでも悩んでることもある。

【Q6:恋人にしたいタイプは?】
可愛い人かな?普段は見せない弱さを見せられたりすると…やばいですね(笑)
あとは気付いたら側に居てくれる人にも弱いです。

【Q7:恋人と一番の親友、選ぶならどっち?】
どっちも大切さが違うから同じ秤にはかけたくない。だから選べません。

【Q8:バトンを回す5人を選んでください。】
aritaさん、春日さん、こぱん、ぐりこ、ハチロウ。
よろしく><
【2006/04/22 11:09】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(7) |
お揃いですタイ!
お揃いですタイ!
200604212248172
20060421224817
はい!とり蔵です(笑)
いやありすです。
こぱんとお揃いで買いました^^
本場タイの服と靴ですよ!!
これに合うスカートが欲しいわ☆☆
頼んだから6月が楽しみ♪

うーん!早く夏が来い!!!
【2006/04/21 22:48】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
萌え(笑)
萌え(笑)
スーツっていいですね( ´艸`)
私はスーツが大好きです(笑)
似合う人が着るのを見ると、クラッときますね(*/∇\*)
かっこいー☆
【2006/04/21 10:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
あーあー
あーあー
全部どうでもいい

学校とかバイトとか

全て投げ出したい

そしてどっかに行ってしまいたい今日この頃
【2006/04/20 23:23】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
1限目
1限目
クライミングです。
起きられるか不安でしたが意外と起きられて安心♪
でもぶっちゃけ2度寝をして出発10分前に目が覚めたんだけどね(^_^;)
何とか電車にも間に合ったし、よかったよかった(^u^)
さぁ朝から壁が登れるのか!?
【2006/04/20 07:56】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ぼくはいま
ぼくはいま
真夜中に飲み込まれて

視界を奪われて

それでもがむしゃらに手を伸ばした


何かに触れた瞬間

肌は色を変え

顔色とご機嫌を伺う

こんなぼくは

ぼくが大嫌いで

でもこんなぼくを

卒業できずにいる



また

触れられる度に

肌は色を変え

ご機嫌を伺う


こんなぼくは

自分の気持ちにさえ

気遣っている


ばかみたいに



でも

ぼくはぼくだから


伺うぼくは嫌い

でも無神経なぼくも嫌い

天の邪鬼だからね



ぼくはいま

だれの肌の色に

合わせているんだろう




七色になってみたいと思った
【2006/04/20 00:11】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
この世の終わり
この世の終わり
今朝、この世の終わりの夢を見た。
すごく怖かった。
自分だけ生き残って皆が居なくなっていった。こんな地獄はないって感じた。

この世の終わり。
その瞬間一体私は何をするんだろう。
何したいかな?
大切な人の側に居たいな。


皆は何したいかなー…なんてね。
【2006/04/19 23:58】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
君でなければ
君でなければ
君がいい

他は考えられない

君だから諦めきれない

そう思うのは

私だけ?


時々不安になる

見えない何かに

この距離が壊れるんじゃないかって

君がいい

君でなきゃ


君でなければ



私が私であるために

側に居てください
【2006/04/19 01:20】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
バスケマン
バスケマン
久しぶりに真剣になってバスケ何かやったら、また足が痛くなった。
折角治り始めてたのに…orz
スポーツばかだから加減できないんだよなぁ(-д-;)

でもちゃっかり楽しんでたり(笑)
【2006/04/18 23:02】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
暇な時間と空
暇な時間と空
空を見るのが大好きです。
行く当ても分からず流れる雲が好きです。
最近は忙しくてゆっくり見上げらんないなぁ…
草原に寝転んで流れる雲に自分の想いをはせてみたい。
そんなゆっくりとした時間を過ごしたい今日この頃。
【2006/04/18 09:30】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
未来の何処かに
未来の何処かに
ふと私は考える。
Read More...
【2006/04/17 22:59】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
