ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
言った通り
言った通り
皆の言った通りかもしれない。
話を聞くだけでも力になれるのかもしれないって今日思った。
現実は何も解決してないけれど、気持ちは少し楽になったと言ってもらえた。
私には十分すぎる言葉だ。
今日君と話せてよかった。本音を聞けてよかった。納得して私はこれからを過ごせるよ。
無理しないようにねー。
ちゃんと君の味方はいるんだからさ☆
後悔しないように生きてください。
【2006/03/31 22:03】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
ご近所さん
ご近所さん
今朝Jサークルの夢を見た。
皆うちの近所に住んでて、Mりあんさんの家の郵便物がうちに届いてた(笑)
それをMーてると届けに行った時Hロさんから電話で呼び出された。
行った先にはHロさん一人だけいて、抱き付いて私は号泣してた。
泣きながら手を引かれて着いた先は畑の真ん中。
後ろや前にはぞろぞろJサークルの皆が!!!
箱を目の前に出され、Tくみさんがそれをあけるとサランラップとレタスと手巻寿司が出て来た。
私は何だか更に号泣してた…
とりあえずJサークルの皆に何かを祝われていた。
手巻き寿司が足りなくなったとき、具にするものを探してたらMなみが
「俺の指を巻けー」
と出て来た。とんだアホだなぁ(笑)

とにかく畑の真ん中でJサークルの皆に祝われて幸せだった夢を見たわけです。
Jサークル愛しちゃってるなぁ自分^^

意味は全く分からないけどちょっと幸せな目覚めでした笑
【2006/03/31 10:00】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) |
支え
支え
私に何か出来るのかな。

Read More...
【2006/03/30 23:47】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(3) |
オンザデスク
オンザデスク
カラオケにて人生2度目のオンザデスクです笑

入院していたKつおも復活したしめちゃ楽しかった☆
久しぶりにカラオケで叫んだ気がする。
やっぱりこいつら大好きだわ♪最高ー☆
また機会があったら行こうね(^O^)

今日は新入生勧誘のための看板作りもしました。
あー…自分も学年が一つ上がるのだなぁと実感しました。
一体どんな後輩が入ってくるのかなぁ^^
楽しみ半分不安半分です。。
【2006/03/30 23:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
100コ目の言葉
100コ目の言葉
一輪の花を持って

君に千の言葉を贈ろう

たとえ意味を成さなくとも

一つでも 君に伝わればいいから

千輪の花を持って

君に一つの言葉を贈ろう

たとえ花が枯れたとしても

私の言葉は褪せないから

キレイじゃなくたっていい

有りのまま私を君に

親愛なる君へ

20060330091807
【2006/03/30 09:18】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
優しさと甘さ
優しさと甘さ
甘えてはいけない

重い足取りの後ろに

待ち構える甘美な響き


優しさという

偽りの布をまとい

私を呼んでいる


足下は泥沼と化し

私の足を捕らえる

もがけばもがく程

沈んでいく体



優しさという嘘で塗り固めた甘え



騙されてはならない
【2006/03/30 00:51】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ああ友よ
ああ友よ
今日(正確には昨日)は中学時代の友人たちと集まりました。
お好み焼きをアホみたいに食べて満足満足☆
懐かしい話に花咲かしたり、今現在の話をしたりと色々でした^^
中学の時はこんなメンツで集まることなんて想像もしていなかったから驚き半分嬉しさ半分です♪
もちろん私は大学の話やら甥っ子の話で惚気ましたよ笑
すごい楽しくて楽しくて仕方なかった!!
帰るのが勿体ないくらい♪
仲良きことは美しきことかな☆
また皆遊んでちょヾ(≧▽≦)ノ
【2006/03/30 00:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
中学時代の友人と
中学時代の友人と
懐かしく同窓会です。
詳しくは後ほど…
【2006/03/29 23:18】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
突然の雨に電車の遅れに…
突然の雨に電車の遅れに…
帰り突然の雨に見舞われました。
おまけに電車も人身事故でめちゃめちゃ遅れてました。。
悪いことが重なるわ…
不吉な(-"-;)

今日から本格的に新年度に向けて動き始めました!
自分で立候補して始めた自己紹介冊子係。どんなんが出来るか楽しみです☆
【2006/03/28 21:18】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
春になりましたね。
春になりましたね。
今朝は暖かいです。
もう春なんだなぁって実感。
近所の桜も綺麗に咲いてました☆
何か綺麗ってか可愛いv
早くお花見したいなぁ^^
20060328165710
【2006/03/28 16:57】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(2) |
君が来た
君が来た
今日は君が来た。
それだけで満たされます。
私は満足なんです。

よく頑張ったね☆
勇気振り絞って話せて偉かった。

ありがとう♪
【2006/03/27 16:20】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ぐるぐる
ぐるぐる
20060326141220
このクッキーの模様みたいに私の頭の中もぐるぐるしている。
甘くて、でもパサパサしてて。ほんとに私みたい。乾いた心と自分にこの上なく甘い。

今日はうまく行くのだろうか…
思考が止まらない。
【2006/03/26 14:12】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
共に泣き笑い合う
共に泣き笑い合う
ギクシャクしてしまわないだろうか。

正直不安。

大事な友達だから 仲間だから。

失くしたくない。

失くしたくない。


動き出した砂時計は戻らない。

さらさら落ちる。

失くしたらどうしよう。

高鳴る鼓動 不安。


もう涙は見たくない。


望んだ道と違わないように。



今の私に何ができる。





出来ることなら何でもやろう。


それがどんな汚いことでも。






これ以上何も失くしたくない。


望んだ結果に近付くために。




どんな事だってやってみせる。
【2006/03/26 09:42】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
私に足りない物
私に足りない物
結構押しているけど前になかなか出てこない『SunSet Swish』。
彼等の新曲『マイペース』という歌があります。
歌詞がいい!!


1つ!数えて進めばいい
2つ!数えて休めばいい
3つ!数えて考えればいい
マイペースでいければいい

私に足りない事を歌にしたみたいで最近のお気に入りですw
こんな風に考えて生きられたらいいのになぁ…
当面の目標です笑
【2006/03/25 23:58】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(4) |
これからのこと
これからのこと
これから自分はどうするべきなんだろう。
最近よくそんなことが頭をよぎる。
Read More...
【2006/03/25 13:07】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(3) |
好き
好き
私の心に住んでいる男の子

とても大きな存在
無くては私が成り立たないくらいの

これがきっと『好き』

寝ても起きても
心のどこかに居座り続けている男の子

これがきっと『愛』

いつも想う 狂おしいほどに
彼を想う

私の想いは重い
自分自身が苦しくなるほどに

私の心に住んでいる男の子

私に『好き』と『愛』を教えた子



ありがとう
【2006/03/25 12:37】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
あの日から
あの日から
君が近くに感じたあの日から

本当に夢を見るんだ

毎日 毎日

起きる度に小さな幸せと寂しさが込み上げる


君に逢いたい


想えば想う程

胸の痛みは加速する


でもこの痛みは

幸せの証

逢いたいと想える人が

私にも出来ました


痛みに伴う幸せ



君に逢いたい
【2006/03/25 12:18】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
スーパー…
スーパー…
20060325121214
友人のお見舞いの日に発見☆
かなり笑えた…
【2006/03/25 12:12】 | 発見☆ | TrackBack(0) | Comment(2) |
我が姉の
我が姉の
20060324130616
本日は姉の卒業式でした。
あまりの人数の多さに探すのも一苦労…orz
流石はH政大学。半端ないっすー><;
武道館で卒業式やるし生島ヒロシがくるし(@_@;)
うちの大学の卒業式とは違うなぁ。。。
まぁうちはうちので楽しいけどね笑
完璧W光生ですね笑

初めて姉の晴れ着姿を見ました。まごにも…ってのは嘘で。なかなか綺麗でした^^
私もいつか着れる日がくるかな☆
順調に行ってストレートに卒業したいなぁ…何てことを考えている今日この頃。

この後はバイトです。。。
【2006/03/24 13:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
まいマイお見舞い
まいマイお見舞い
今日はサークルの仲間のお見舞いに行ってきました。
骨折とのことで心配していましたが、何だか思っていたより元気でよかったです^^
早く治ってまた活動に復帰してほしいです☆待ってるじぇKつお!!

明日は姉の卒業式です。後にバイト。。。
大変な1日だわ(@_@;)
【2006/03/23 22:18】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
私の手
私の手
20060323192406
この手で何が掴める?

掴みたいものは沢山ある

一体どれだけ掴める?

一つも掴めやしないかもしれない

それでも

きっといつか掴める気がするから

せめて汚さないように保って
【2006/03/23 19:24】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
明日は何色
明日は何色
1日過ぎるごとにドキドキしている。
最近は先輩の卒業を祝ながらも悲しんでいたけど、よく考えたら先輩になるんじゃん!みたいなね。

どんな後輩が入ってくるのかすごく楽しみ^^
それを楽しみにするのと同時にどんな1年するかも考えてみた。
無難なのは嫌だ。つまんないもん!…ってか皆と居たら無難には収まらないか(笑)
具体的にこんな1年にしたいとかないからとにかく始めは手探りかもしれないなぁ…
ただ一つ決めていることは今度の4年生とは無茶苦茶思い出を作りまくること!
話すことは後からできるけれど思い出は後からは作れないもんね。
だからそこだけは後悔しないよう過ごしたいなぁ…
今からこんなこと考えてたら何か寂しくなってきた。。orz
先輩卒業しないでー(´Д⊂)゜。

はぁ。朝から何だか切ない気分だなぁ。。
【2006/03/22 08:54】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) |
手品ーにゃ
手品ーにゃ
20060321230331
きもすぎる…orz
バイト先のお子様用のおもちゃなんですが顔が最早魔避けですよね。。
子ども泣いちゃいますよね笑

今日はバイトでした。休日なため混みました><
疲れたけど何だか楽しかった笑
明日もバイトだぁ…
頑張ろうっと!!
【2006/03/21 23:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) |
あっち行ったりこっち行ったり
あっち行ったりこっち行ったり
今日は病院に行った後学校へ向かい卒業式です。その後に中学時代の友人に会い、バイトです。
……ハードな一日だわorz

早速病院に向かうとM田でGんきに会いました^^
びっくり!こんな町中でJサークルの人に会ったのは初めてかもしんない。
病院は混んでいます。何で今日に限って…(-"-;)
予約しといてよかったー。。
早く終わって卒業式に行きたいなぁ><ι
【2006/03/20 10:18】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
長い道
長い道
ずっとその一言が聞きたくて

今日聞けてよかった

生きてきてよかった

諦めなくてよかった

幸せすぎて死んでしまうかと思った


たまにはこんな風に

幸せかみ締めるのもいいね


君と出会えて 本当によかった

君という人間を知れて 私は確実に今幸せです


道のりが長かった分 今がすごく幸せ

君の隣りは 温かいね

それはすごく素敵なこと


そんな気持ちにしてくれて ありがとう
【2006/03/19 23:44】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ある意味始まり
ある意味始まり
昨日は卒業実践でした。
企画の巨大迷路も何とか完成することが出来、子どもたちも大人たちも楽しめました^^
ほんとに良い企画だったと思います。4年生の親分方、お疲れ様でしたヾ(≧▽≦)ノ

その後は4年生の卒業を祝って追いコンしました。
もうぼろぼろになりやしたよ~…
だって寂しくて哀しくて仕方なかったですから><;
何とか一人ひとりに挨拶をすることが出来たのがせめてもの救いかな(;^-^A
めちゃめちゃ泣いてスイマセンでした…orz

また別れが来てしまったことこの世の終わりかと思わんばかりに嘆きました。でも別れがそんなに哀しくなるほどの人と出会えた自分の運命に幸せを感じた瞬間でもありました。そしてそんな憧れてしまう人々を送り出せる瞬間に居れたことも幸せでした。別れはとても辛いけれど、もっと多くの幸せに気付けるきっかけにもなりました。
本当に素敵な人に囲まれて私は生きているんだって思いますね。
送り出すのはむちゃくちゃ辛いけれど続くこと。出会えばいつかは別れなければいけない。解っていても耐えられない自分は弱いなぁ…´_`
その日は来年の事を勝手に想像してフライングで泣いてました苦笑
いつになったらこの泣き虫は治るのやら…(-.-;)

追いコンの後に話したかったKビンさんにJょんさん。話す事なく今日を迎えました…orz
スイマセン……。。
いや!まだまだチャンスはある!!!是非とも話してみたい人です♪ランキングがあったらランクインしちゃうくらい笑
チャンス逃したのは残念だなぁ><ι
まだあと1年ある!だから狙っていきます笑笑

一瞬のきらめきは一生となる。きらきらした瞬間が続けばきらきらな一生になるね☆
頑張ろーっと♪♪♪

Jサークルの皆!愛してるじぇー!!!!!
大学の中心で愛を叫びたい気分笑
【2006/03/19 18:48】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) |
今日も
今日も
飲むぜ!!!!!
【2006/03/18 21:12】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
大道具さん?
大道具さん?
今日は明日の実践の準備で巨大迷路を作りました!完成までは行きませんでしたが8割完成!!!
自分たちでも道を間違えてしまったりと大騒ぎでしたがかなり楽しいです。
何でも大きいと楽しいもんですね☆
明日が楽しみ♪他の教室が早くみたいーヾ(≧▽≦)ノ

皆!明日はよろしく☆
【2006/03/17 22:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
悪心
悪心
とにかく気持ち悪い。
お腹も痛い。
何なんでしょ?
たまにふとよく分からない不安が過ぎったり…
実践が近いから??
まさかぁ!!今までなかったしなぁ><;
原因が分からぬままバイトです。。。orz
あー…不安だなぁ。
【2006/03/16 15:38】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(6) |
気分が乗ってきましたぁ!!!
気分が乗ってきましたぁ!!!
『変換バトン』が三月兎から回ってきました^^
なんだか面白そう☆
れっつらどんヾ(≧▽≦)ノ

Q1.あなたの"ば"変換候補上位5つ
A.①バトン
②バーゲン
③バーミヤン
④場合
⑤バイト

Q2.あなたの"あ"変換候補上位5つ
A.①1
②あー
③(?0?)
④1
⑤><;

Q3.あなたの"み"変換候補上位5つ
A.①見つかったわ
②Q
③見えない
④右
⑤店

Q4.あなたの"や"変換候補上位5つ
A.①やっぱり
②やってるはず
③(*^^)/
④8
⑤(^O^)/

Q5.あなたの"ん"変換候補上位5つ
A.①ー
②ん
……もう出ないorz

Q6.Q1~Q5の第一候補を使って文章をつくりましょう。A.やっぱり1バトン見つかったわー
…???バトン見つかったわって(-"-;)

Q7.バトンを回す5人とお題を。
A.おざぴー『ふゆのそなた』
ハチロウ『わかやま』
まーちゅー『かんさいべん』
aritaさん『ぶろぐなかま』
春日さん『こはるびより』

みんなよろしくぅ☆
【2006/03/16 00:02】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(4) |
Home* Next
