ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おわー!!
おわー!!
気付いたら年末で気付いたらカウンターが8000超えてました笑

回るーまーわるーよカウンターは回るー笑

皆ありがとう!!!!
【2005/12/31 23:18】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(0) |
残すとこ後僅か!!!
残すとこ後僅か!!!
2005年もあと1時間余りで終わりますね(>_<)
早かったぁ…
今年お世話になった方々ありがとうございました!!!
2006年もありすをよろしくお願いします(_ _*)_ _*)
【2005/12/31 22:09】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
千の風になって
千の風になって
私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

私は光になって
畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように
きらめく雪になる

朝は鳥になって
あなたを目覚めさせる

夜は星になって
あなたを見守る

私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの 大きな空を
吹きわたっています


あの 大きな空を
吹きわたっています


この詩は高校のころ大好きだった先生(私が描く教師の理想の方)が教えてくれた本です。
本当に大切な人を失った人にしか分からない哀しみ。そんな経験をしていない私にはこの詩の本当の意味は分からないかもしれないけれど、とても好きです。
ゆっくりゆっくり声に出して読むときっと元気が出ると思います。
【2005/12/31 17:52】 | | TrackBack(0) | Comment(2) |
大晦日だよ全員集合!
大晦日だよ全員集合!
大そうじです。
っていうかまだ起きて2時間くらいしか経ってません笑
何とか部屋終わらせました。〇セッシュ使いまくりました。。
いや臭いわけじゃないですよ(@_@;)
ただ〇セッシュの匂いが好きなんで^^
疲れたから昼寝しそう笑
【2005/12/31 14:19】 | | TrackBack(0) | Comment(5) |
呑むのは気心が知れてから
呑むのは気心が知れてから
今帰宅しました。
いやぁ…Jサークルの呑みと違って酔えない酔えない(@_@;)
頑張ってかなりムチャ振りをしたりしましたが、全然いつもみたくは酔えませんでした。
眠くはなったけど。
やっぱり気心が知れた仲間じゃないとなかなか酔えないですね。
自分の性格がよくわかりました笑
一応遠慮してたみたいです(;^-^A
楽しかったけど、未だにJサークルの忘年会のイメージが強いんで…年齢層も違うから当たり前だけどノリが違ったわぁ(-д-;)
やっぱりJサークルの皆はすごいわ。
仲間のすごさを実感しました。。
【2005/12/31 01:46】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
うるさいなぁ
うるさいなぁ
テレビに向かって文句を言うことなら誰だってできる。
Read More...
【2005/12/30 19:28】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(0) |
友達100人出来るかな♪
友達100人出来るかな♪
今日はおじいちゃんが来ました。
何だか気を使うせいか疲れます…orz

今朝意味不明な夢を見ました。
高校の友人やらJサークルの人が出てきてくじ引きをやってるんです。くじ引きの末、私はチキンラーメンのヒヨコの縫いぐるみを手に入れてました笑
全く意味がわからない!!!

そんな今日はバイト先の忘年会♪私は親睦会のような気分で行って参ります^^
仲良くなれるといいなぁ☆☆
【2005/12/30 17:45】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
マイブーム
マイブーム
最近のマイブームは『ヤッターマン』です笑
タイムボカンよりも私はヤッターマン派ですね^^
キャラクターとか歌とか全部ヤッターマンの方が好きですね。
毎週のメカも楽しみだし笑
この年になるとやたらと昔のものがみたくなる。時代は回るっていう典型的なパターンかな(^O^)

歌に関しては昔には戻ってないなぁ…
『BUMP OF CHICKEN』がブームだな。
歌詞も声もいい!!!イチオシすぎて周りに広めてますヾ(≧▽≦)ノ
興味があったら聞いてみてくださいな☆☆

あとはマイブームは特になぁ…帽子は昔から変わらず好きだし^^
そういや最近帽子買ってないなぁ…
時間見つけたら買いに行かなきゃ♪

そんなことを一人考えた今日この頃。
【2005/12/30 15:12】 | ひとり言 | TrackBack(1) | Comment(2) |
高調でした♪
高調でした♪
バイト終了ー。
疲れました。。
でもなかなか楽しいもんですね^^
今日はおじいちゃんらしき人に
「君の笑顔を一つ」
って言われました笑
いやぁ…ここはMックじゃないんで(;^-^A
「ありがとうございます♪」
と言って笑顔を返したのに、反応なし!!!!……orz
無反応って…何かお客さんに放置されるのって超切ない(;_;)
負けません!挫けません!!ありすは頑張ります笑
早く色々覚えてもっと働かなきゃだ☆☆
年末に向けてまっしぐらーヾ(≧▽≦)ノ
明日はバイトの忘年会だ笑
何かよく呑んでる気がする…(-"-;)
頑張れマイ肝臓!!

2006年まであと3日!
【2005/12/29 20:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
困っちゃーうーわー
困っちゃーうーわー
昨日、おかんと兄嫁さんに突然、
「あんた年末なんだから彼氏連れてきなさいよ!」って言われました。
え…いないものを連れて来いって言われても(@_@;)
困りますわー…
無い物ねだりですな笑

「今年もまだ3日あるからつくれ!」とか言われましても(-.-;)
困りますわー…

流石はうちのおかんと兄嫁さん笑
むちゃくちゃ言うわ…orz
頑張ります笑
【2005/12/29 12:35】 | | TrackBack(0) | Comment(6) |
混み混みプラン
混み混みプラン
今日はお外に買い物へ出た後にバイトでした。2時間でしたが混んだため大変だった(@_@;)
全然覚えたことが抜けたりしていたのでまだまだ頑張らねばって感じでした。。orz
メイトさんは褒めてくれるんですがお客さんにとっては新人なんて分からないから、苛立たせてしまうわ(;_;)
早く覚えなきゃー(>_<;)
明日もバイトだから頑張ろうっと。
今日出来なかったことを出来るようにするべさヾ(≧▽≦)ノ

2006年まであと4日!!!!
【2005/12/28 20:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
傷跡
傷跡
傷跡は過去を嘆くためにあるんじゃない。
忘れないためにあるのだと教えられました。
そんなこと考えもしなかった。
確かに忘れて、また同じことを繰り返さない戒めにはなるかも。
忘れないための傷跡かぁ…
少し考え方が変わりました。
もう少し嘆く前に考えてみようって思う。
教えてくれてありがとう^^
【2005/12/28 00:31】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
さきどり!
さきどり!
今日は部会で凧を作りました^^
もう正月をさきどりな気分でした笑
あんまり上手くはいかなかったけど一応飛んだし(^O^)
改良してよく飛ぶようにしなきゃ☆
作るのちょっと楽しかったわぁ笑
【2005/12/27 22:48】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
シアワセに気付いて
シアワセに気付いて
知っている
私は本当は
シアワセだって

でも
満足しないから
シアワセじゃない気がするだけ

大切な仲間がいて
笑顔でいてくれて
必要だと言ってくれて
居場所があって
私も笑顔になれて

それだけで
シアワセなのにね

眼を閉じて
耳をふさいで
泣き続けてたんだ

沢山のありがとうは
私に自信をくれた
自信は勇気にかわり
また歩き始める

今度は
手の中のシアワセを見失わないで
眼を開けて
耳を研ぎ澄まして
シアワセに気付いて



【2005/12/27 12:29】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
カラオケに泊まりに
カラオケに泊まりに
今日は急に高校時代の友達のTのから遊びのお誘いが!!
勿論喜んで乗りましたヾ(≧▽≦)ノ
昔の地元に行って、カラオケに行きました笑
また飲んだしね^^
最近歌って飲むことが多いわぁ(;^-^A
そんなこんなで帰宅の時間に。
でも寂しかったのでお泊まりに誘いました☆☆
勿論乗ってきました!!
今日は楽しい夜が待ってるわo(^-^)o
【2005/12/26 23:15】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
笑う門には何とやら
笑う門には何とやら
今日はお昼からDVDを観てました。
昨日バイトで観ることが出来なかったM-1を観ました。
いやぁお笑いはいいですね笑
Read More...
【2005/12/26 13:45】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) |
焦りMAX!!!
焦りMAX!!!
バイト2日目でした。
予想外に入ってしまったようでほとんど放置でした笑
とりあえず店長の始めの指示通り、下げものと様子を見ながらご案内をしました。
でも内部事情をお客さんが知るわけもなく普通に呼ばれてオーダーを頼まれました。
焦る私を余所にお客さんはどんどん注文を…orz
お箸を置き忘れるし、ダメダメでした。。
ボタンは何となく分っていたので大丈夫でしたが、何せ正式名称が…(;_;)
まだまだお客さんの前に立つには自信がないわぁ(@_@;)
さぁ今度は28日だから頑張らなきゃ(>_<;)

クリスマス。
バイト先でケーキ食べました笑
【2005/12/25 22:42】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
オリオン座まで
オリオン座まで
何よりも近くて
でも掴もうとすると
星より遠い

欲しくてたまらない
触れたくて仕方ない

強く
強く焦がれた

あの存在に
【2005/12/25 04:43】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
うむうむ。
うむうむ。
気付けば日付が変わっているじゃぁありませんか!!
メリークリスマス☆☆

皆の願いが叶いますように。
すべての人に幸せが降り注ぎますように。
【2005/12/25 01:10】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
知ってるくせに
知ってるくせに
私の
鋭利な刃物は
時々
顔を覗かせる

Read More...
【2005/12/25 00:52】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
こんな夜には
こんな夜には
眠れません。
こんな時いつもどうしてたっけ。
Read More...
【2005/12/25 00:30】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
メリークリスマス!!
メリークリスマス!!
イヴです^^
なのでうちでもケーキを食べます♪

20051224213026


甥っ子はトナカイに扮してクリスマスを堪能笑

200512242130262


まぁ親とか家族の自己満ですけどね(;^-^A
兄も角を付けたんですが…何やら変な顔しか出来ないようです(-.-;)

200512242130264


全く騒がしいクリスマスイヴで楽しいわヾ(≧▽≦)ノ

【2005/12/24 21:30】 | | TrackBack(0) | Comment(2) |
自分だけの財宝
自分だけの財宝
沢山後悔もした
沢山泣いたりもした

何回練習しても
君が目の前に居ると
言葉が出てこない

言おうとしても
君の眼を見つめると
言いたいことが見つからない

たったの一言が
この一言が
いつも胸の奥に居て
僕をせかす

でも 言えないんだ

一言が

詰まってしまう

言えなくても

伝わらなくても

いつでも僕を温めてくれる


いつかきっと
君に伝えよう

好きだと




【2005/12/24 18:46】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
帰路
帰路
ものすごく寒かったです。。
でもおかげでキレイなものを見ました^^

20051224181817


段々と空が夜へと変わる。
上はすっかり暗くなっているのにまだ下が黄色っぽくなっている。
すごくキレイでした。
そんな空の中富士山のシルエットが!
なんだかこの環境だからこそ見える景色なんだなぁって感動^^
【2005/12/24 18:18】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(0) |
by兄嫁
by兄嫁
それは昨日の夜に起きました。
私がテレビを観ていると、急にお嫁さんが
「ありすちゃんの横顔ってキムタクに似てるね。」と言われました。
え…キムタクって……orz
生まれてこのかた初めて言われましたよ(@_@;)
ってか男ですよ!!!
私は女ですよ??
うぅ…複雑な気持ちでした(;_;)
【2005/12/24 14:51】 | | TrackBack(0) | Comment(4) |
でっかい声で
でっかい声で
今日はお母さんと二人でSゴウに行きます。
駅に行く途中空を見上げると雲が面白い形になっていました^^
名付けて『シュークリームを食べる犬』

20051224143306


母がでっかい声でシュークリーム!!!って叫ぶから、見たら確かにと納得しました笑
ここまできて食べ物とは流石母…。
【2005/12/24 14:33】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ココだからこそ
ココだからこそ
また道を間違えそう
自分には
何もないのだと思い知らされる

その度に
何度も 何度も
暗闇へと呼ばれる

どんな強がりな言葉を口にしても
前向きな考えを浮かべても
後ろを向いた自分は
離れてくれなかった

私は間違った選択をしようとする

でも
暗闇だからこそ気付く光がある
真っ直ぐ
暗闇を照らす光
明るい中では気付かない
暗闇だからこそ気付く光
それは皆なんだ

側にいてくれてありがとう
明るい中では
分からなかったシアワセ

また
間違えそうになったら
私は
このシアワセに
気付くんだろうな
【2005/12/23 22:32】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
寝て曜日かと思いきや
寝て曜日かと思いきや
今日は母とお嫁さんと甥っ子の4人でお買い物に行きました^^
買い物中ずっと抱っこしてたんだけれど思ったよりも疲れたー(@_@;)
でも可愛かったわぁ(>▽<)
若いお母さんみたいな目で見られたけど…違いますからー!!!!(*`θ´*)

明日は寝て曜日になるかな笑
ってか明日イヴじゃん!なんか暇って切ないね笑
まぁ気にしなぁい(*^―^)ノ
【2005/12/23 17:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
たまにこんな気持ちになる
たまにこんな気持ちになる
久しぶりの休日
誰にも会わない
何もしない

そんな時
ふと気持ちが溢れてくる

会いたくなる
伝えたくなる
泣きそうになる

ありがとうって
大好きだって
側に居てくれって
言いたくなる

たまには
こんな気持ちになるのも
いいのかも


そんな休日
【2005/12/23 12:59】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
日本の端っこ
日本の端っこ
突然ですが。
沖縄の民族踊りのエイサーが好きなんです。
とく中でも『ミルクムナリ』って曲がいい♪
あるわけないよなぁ…って探したら着うたフル探したらみつかったんですよ!!!!!!
もし機会あったらぜひ聞いてみてくださいなヾ(≧▽≦)ノ
【2005/12/22 23:52】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(4) |
Home* Next
