ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうそんなにかぁー…
もうそんなにかぁー…
カウンター6000超えました☆☆
皆さんのおかげです^^
いつもコメントくださる方々ありがとうございます(_ _*)_ _*)
来てくださった方、ぜひコメント残してくださいね♪

これからも毎日モリモリ書くので笑
【2005/11/30 21:53】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(7) |
また病院
また病院
今年度3つ目の病院。
今回は内科。風邪があまりにもヒド過ぎる。。
市販の薬が効きません(;_;)

ので母と病院へ。
病院に行く途中、空がきれいだったので写メ写メ~♪

200511301833062

母の自転車の後ろから見えました☆

20051130183306

真ん中で一番光ってる下に見える山、富士山です^^
ついに地元から見えた!!!

20051130183305

空もかなりきれいでしたヾ(≧▽≦)ノ
雲がいい感じだった♪
風邪のせいであんまりテンションは上がらないけどきれいなものに反応は出来るみたい笑
【2005/11/30 18:33】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(2) |
帰ってきました!
帰ってきました!
20051129234809
今日うちの甥っ子が帰ってきました!!!
か、か、可愛い…何かみてるだけで幸せだよ(;_;)
体調がよくないためあまり近付けなかったです。残念。。
遠巻きにみて楽しみます笑

元気に育ってね♪
【2005/11/29 23:48】 | | TrackBack(0) | Comment(4) |
今年の風邪は強敵!!
今年の風邪は強敵!!
頑張っても悪化の一途をたどる風邪…あかんわぁ。。

今日は学童でバイトでした(>_<)
楽しいはずなんですが。はずなんですが!!!風邪があまりにもひどくてテンション上がりません。。orz
職員との話もいまいち盛り上がれず残念。
何よりまずいって思ったのがこの体調不良により子どもに対してまで口数が少なかったこと。
こりゃいかんと思う。改善しなければ。かなりぼーっとして子どもの声もしっかり頭に届かず、かなり変なありすになってました。
早く治してまた元気に遊ばなきゃ☆★

このままの体調を引きずり大学へ。鼻風邪だけでも辛いのに咳やら熱やら…
あまりにも悪化しすぎて会議前は役員に当たり散らしてました。すいません…
凶悪ありすが出てきてました。久しぶりにあんな凶悪な気分になったよ。疲れって怖い怖い(>_<;)

会議といえば。
うちの学祭会議でアンケートを発行してるんですよ。今回それに"あなたの好きな役員の似顔絵"って欄があって、絵ではなかったんだけど私の名前が!!!!スゴイ嬉しかったわぁヾ(≧▽≦)ノ
何か頑張ってよかったって思うね♪(単純)
色んな人とも仲良くなれたし。疲れたけど、まぁ楽しいこともちらほらあるし☆
結果オーライ?

とりあえず今日は家着いたら休まなきゃだなぁ(>□<;)
久しぶりに授業出るからドキドキ笑
【2005/11/29 22:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
昨日からずっと
昨日からずっと
トンネルとか入ると耳が何かぼーっとして膜張ったみたいになりません?
そのぼーっとした状態に今耳がなってる。。
治らなくて気持ち悪い(@_@;)
何か詰まってるみたいなこの感覚…
ほら。あー何ていうかな…何となく伝わればいいのですが。
とにかくそれが昨日から治らないんだよ!!(>□<;)


今朝バスから波田陽区そっくりな女の人を見た。
歩いていたらレイザーラモンそっくりなトラックの運ちゃんを見た。
そんな一日の始まり。
【2005/11/29 07:57】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
今日の私のイメージは…
今日の私のイメージは…
今日部会にて"元族のヘッドの彼女"みたいと言われました。
まぁ…言いたいことは何となく分かるけど(-.-;)
寒さのあまりつなぎをだしましたから。族っぽいかぁ…オプションのマスクがそのポイントをアップしてるんだろうなぁ笑

族っぽい私は引き続き総括におわれております。
んでも帰宅は家との約束だからなぁ…これ以上の我が儘はあかん。
だから考えられる手立てを使って頑張るしかない。
ファイト自分ー。
明日は学童後会議です。
マッハで学校に向かう体力を残しておかなければ!!!!

風邪は悪化の一途をたどっております。
順調に鼻もつまり、喉に痛みが走っております。むむむ…まずいなぁ(-"-;)
【2005/11/28 23:12】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
のーのーおーのー♪
のーのーおーのー♪
バスが遅れて来ます。日常茶飯事です。
頑張ってK王バス!!!

今朝洗面所にておやじさんに会いました。
朝から話なんてしたくないわぁ…テンションがた落ちの私に昨日何時頃帰って来たのか聞いてきました。
1時頃…とは答えず12時過ぎと答えました。
「お父さんは寝てたねー。」
「当たり前だ。普通の人間は寝てる!」
はぁ!!!!??
普通の人間!?
じゃぁ何か?夜間学校に通ってる人間は異常なのか?事情があって夜中に働いてる人は異常なのか?警備員の仕事は異常なのか?
この人のこういう言葉の使い方とか選び方が大嫌い。

朝からむむむな気分です。
風邪も悪化してるようできつい(-"-;)
勘弁してくれよー…イライラする。。orz
【2005/11/28 08:13】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
もうそんな時期かぁー…
もうそんな時期かぁー…
20051128002109
地元の駅もイルミネーションに身を包みクリスマスを待っています。
もうそんな時期なんだなぁとか思う。
今年はどんなクリスマスを過ごすのかな(>_<)
何か友達同士でわーわー騒いでるのが目に浮かぶ…笑
女の子らしく"好きな人と過ごす"なんてのは頭には浮かばないなぁ苦笑
子どもにはモテるのにな(-"-;)
いやモテたいとかじゃないけどね笑
ただ生きてれば想う人は出来るもので。一つ最大の我が儘か叶うなら想いが一方通行じゃなくなることかなぁ。。
でも皆がいるから寂しくなんてないのさヾ(≧▽≦)ノ
大好きな人たちに囲まれて毎日を生きてるんだからそれだけでいいのだ☆★
【2005/11/28 00:21】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(2) |
負けるもんか。
負けるもんか。
今日はこの作業に自分なんていらないのかなぁ…って思った。
人に言われた言葉に悩んだ。
でも、そんなこと言われたって私はやりたいようにやるんだ!!!
一度はその言葉に負けそうになったけど、なんとか今回は考え直せました。
だって時間がなくてその場にいられないのは仕方がないことだもん。自分に出来る最大のことをした結果。だから何を言われてもその考えを変えちゃいけない。頑張った自分が可哀想。
泊まれない分私は朝来て、出来る限り考えて考えている。そりゃたまに息抜きとかふざけたりしてしまうけど。。
少しでも取り残されないように努力してるんだもん。
だから局員に同じことを言われない限り私は自分が思ったようにやる。どんなにいらないと言われようとも仕事に関わるもん!

負けるもんか。

負けるもんか!
私は私だ!!
【2005/11/27 23:33】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
すっかり寒くなって。
すっかり寒くなって。
どうやら風邪をひいたらしい。。
喉が痛い(;_;)
若干鼻も…
こんな時にひくとは最悪だ(-.-;)
流石タイミングの悪い女ありす!!笑
自負しております。

あぅー…テンションが下がるわ。
【2005/11/27 10:48】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
お知らせ。
お知らせ。
先ほど兄のブログ更新しました。
私「なんて書く?」
兄「好きに書いて。」
えー…そりゃないぜお兄さんよぉ。。。
頑張って兄の気持ちになって書きました笑
兄のブログはこちら↓↓ 誰でもお越しください。コメント大歓迎です^^
http://shanks.blog29.fc2.com/

ちなみに甥っ子29日に帰って来るそうです。
早く会いたい!!!!!
でもその日は学童バイト後会議です。
おーい……_| ̄|○
何でこんな日に限って。。。
まぁ甥っ子は逃げないし!!
早く会いたいわ☆
【2005/11/26 21:47】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ひたすら気を紛らわせて
ひたすら気を紛らわせて
今日はほとんど家に居ました。

何か昨日のことがあってから
むやみに外へ出たくなくなってきた。

ふと、全部終わればいいのにって思う。
だめだなぁ。。

顔色窺って
気使って
何してんの。


あ。
また悪い癖が。
いかんいかん…。
【2005/11/26 16:53】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
沈む日々
沈む日々
滲む記憶
揺れる視界

雑踏に独り
消えそうな自分


どうか
忘れないで


【2005/11/26 16:47】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
夕焼けこやけ
夕焼けこやけ


沈む夕日
もう少しだけ
時間をください

どんなに
願っても

どんなに
叫んでも

届くことなく
今日もまた
日が
落ちていく


静かに

忍び寄る

夜が
また来る
【2005/11/26 16:35】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
相当困ったぞ
相当困ったぞ
昨日の記事を読み返す。
………ひどい。ヒドすぎる。。orz
物凄く意味不明ですね。
まぁよく私の状態が滲み出てるわ苦笑

そう。昨日ついにうちのおやじさんがキレたんです。そりゃぁガチギレでしたよ笑
電話急にお母さんから代わって「ふざけんな。帰って来い。」
がちゃ。ツーツー…
ポカ──(゚Д゚)──ン
でしたよ。
はぁ。そこから約2時間、また頭の中のぐるぐると格闘しました。

なんとか帰宅を理解してもらったものの、自分がまだうだうだしてたせいで体調も降下…最悪でしたよ。。
やっぱりおやじさんは嫌だ。
イライラする。
理解しようとしない。
疲れる。
あ。
あー…。
不安がつのるわ。。
【2005/11/26 04:51】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
へなちょこ
へなちょこ
お腹痛いです。
おやじさんガチギレでした…
だるい。。
【2005/11/25 23:12】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
これって何処に住んでても同じ?
これって何処に住んでても同じ?
今夜の月は
ゆらゆら揺れる
火みたいに
オレンジ色
ゆりかごみたいな形
温かそう♪

これって何処に住んでても同じに見えるのかな?
不思議だよね。
形が変わる理由は昔学校で習ったけど、何で色が変わるかまでは教えてくれなかった。
でもそのおかげで私は今、人らしく考えてみてます♪


全部を知ってしまうのは
時々つまらなく感じる
だってほら
仕掛けの分かってる手品って
楽しくないじゃない^^
だから時々
全てが分かったら
人はどうなるのかなって思う。

何を求めて生きるのかな?
【2005/11/25 00:22】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(3) |
もう週末
もう週末
全然そんな気しないなぁ…明日過ぎたらまた土日がくるのかぁ。
最近1週間が早い。
しかも無駄に。。
頭がパンクしそうだわさ(-.-;)
【2005/11/24 12:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
もうどうしたら・・・
もうどうしたら・・・
守れない約束
終わらない仕事
今一番キツイ位置にいる気がする。
Read More...
【2005/11/23 23:44】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
私は短距離型
私は短距離型
終わりが見えない…
終わらせたい。終わらせなきゃ。
限界まで考えて考えて考えて
きっとまだ考えられる。
やらなきゃ。
終わらせなきゃ。
【2005/11/23 16:12】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
再び舞い戻る
再び舞い戻る
今日は2度目の学童バイト初日でした。
帰ってくる子どもたちが皆びっくりした顔してて面白かった^^
なんでなんで!!?の質問責め笑
すんごい嬉しかったけどね♪
「ありすー!!!」って子どもが走って来た瞬間とか本当に泣きそうだった。あぁ、覚えていて私を慕ってくれているんだって実感した。。
勿論今日初めて会う子もいた。一人の女の子に「ありす先生って可愛い。」って言われてまじ照れしました笑
キモいなぁ自分…orz
この子は世の中の渡り方を知ってるわ!!笑

沢山の子どもがありすありす連発で呼んでくれて幸せ以外の何物でもなかったです…(;_;)
きちんと必要とされてた。。よかった。

「ここの先生になってよ!」とか「ありすにまた会えて嬉しい♪」とか「お祭りまではいるんだよね?やったー!!!」とか…
今日はこの子たちに生きる元気をもらいました。
少しでも答えなきゃ。
もらった元気を私は少しでも返さなきゃ。
私と過ごした時間を楽しかったと言えるものにしたい。
【2005/11/22 19:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) |
ふと思い出した
ふと思い出した
急に昔好きだった人のことを思い出した。
Read More...
【2005/11/22 09:30】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(2) |
今日は退散
今日は退散
お仕事終わりませんでした。ってかチェックをしてもらう時間がなかった…
この先夜中までいればそのチャンスはあるのかもしれないけれど、明日は学童。。
疲れきった体で行くわけには行かない。
考え方は悪いかもしれないけれど、学校の仕事を引き継いで連携してやっていける人はいるけど学童は私一人。
信頼の上で頼まれたんだからいい加減にはしたくない。そんな自分は子どもの前に立つ資格がない気がする。
だから本当に申し訳ないけど今日は明日の仕事のために帰宅を決意しました。
この間の実践みたく中途半端にならないようにしなきゃ。
さぁさぁ帰宅だ!
【2005/11/21 23:32】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
復活!!!
復活!!!
さっきまでダメダメだったけど、なんとか復活!

私に頑張る勇気をくれた二人の仲間に答えなきゃ。
やれるとこまで私は走るよ。
もう大丈夫。
【2005/11/21 19:58】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
早くも
早くも
疲れてきた
【2005/11/21 18:03】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
いらないなんて
いらないなんて
もう言われたくない
頑張らなきゃ

今日終わらせなきゃ
終わらなきゃ
もう
嫌だ

でも
泣いてる暇なんてない
走って
走って
早く
終われ

全て
終われ
【2005/11/21 16:24】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
寒かったけど
寒かったけど
今日は履歴書を学童に送る予定だったのにしっかり目が覚めたのが夕方5時過ぎでした…
そのためマッハで買い物を済まし、履歴書を書いて郵便局へ!!
母の自転車で二人乗りをしながら行きました。
行く途中きゃーきゃー大騒ぎしながら笑

んで、郵便局についたものの明日には届かないと言われ無駄足に…(-.-;)
でも2人とも「仕方ないか!」と言って笑った。
帰りも二人乗りをしてたらお巡りさんに注意された。でも数十メートル先でまた乗るしまつ笑
母はノリノリ^^
久しぶりにあんな風に楽しんだと思う。
ずっと笑ってた。

自転車の後ろに乗っている間、ずっとずっとお母さんの背中の温かさを感じてました。
普段はこんな風にぎゅって出来ないから気付かなかったけど、お母さんって温かかった
体温とかじゃなくて
お母さんってすごいね
見上げた空は
すごくすごくきれいだった
久しぶりに色のついた世界を見た
皆世界に一人しか存在しないけど
"お母さん"って違う
思ってたより
全然存在が大きかった

ありがとう
ちょっと
また元気になれたよ
もう少し
頑張ってみるよ
【2005/11/20 23:42】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
落ち着くんだなこれが
落ち着くんだなこれが
20051120224816
前にも紹介した「チョコみるく」
ココアとはまたちょっと違っておいしい^^
眠気覚ましのつもりで飲んだのに逆にホッとして眠さが…笑
【2005/11/20 22:48】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
起床?
起床?
今目が一応覚めました。
現在午後1時半。
ひどい生活だ…(-"-;)
それでもまだ眠いと訴えるこの体。というかだるいと伝えてる気がする。まぁ疲れではないことは確かだし、原因は分かってるんだけどね(;^-^A
このあと気力があれば髪でも染めるかな♪
【2005/11/20 13:33】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ゆらゆら
ゆらゆら
20051119215111
あの頃
お母さんの
手を引いて
公園に走った

目にうつる
全てが
楽しかった

そんな気持ち
忘れていた


今の私は
ゆれるブランコみたいに
不安定

でも
いつか
その揺れは
止まる

そうしたら
また
すべてが
きれいに
うつる気がする

止まる日まで



そう
止まる日まで

あと少し
【2005/11/19 21:51】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
