ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お泊まりin大学
お泊まりin大学
今日は大学にお泊まり。
…疲れた(-.-;)
今日は意外にもう眠かったり。。
そろそろ仮眠して夜型に入るかな^^

むー…なかなか眠れない(>_<;)
【2005/09/30 19:36】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(5) |
今一番に
今一番に
時々「あんたが今一番にやらなきゃいけないことは何!?」って聞かれる。
何なんでしょう。
大学入ったからには勉強ですよね。そう言いたいんでしょ。
でも私の中にそれ以上にやらなきゃいけないこともある。
わかってください。

「泣くぐらい辛いならやめろ。」
そうじゃないんだ。泣くぐらい辛いから頼りたいんだ。
上手くいかなくて悔しいから泣くんだ。
幾ら言葉にしても伝わらない。
どうしたらいいんだろうね。

今私が一番にやらなきゃいけないこと
強くなることかもしるない
【2005/09/30 11:45】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
おめでとう!!
おめでとう!!
今日は高校の友達の宮村しゃんの誕生日♪
宮村しゃん見てるー?ヾ(≧▽≦)ノ
19歳おめでとう☆★
10代最後だけどこの一年をめっちゃ楽しんでね^^
良いことが訪れますように…☆.。.:*・°
【2005/09/29 22:54】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(2) |
少しだけでも
少しだけでも
わがままになれと
ちょっとだけでも
そう言われる度
考えてしまう

自分のわがままは
許されるものではないって
いつも思ってたから
でも
わがままになれと

上手くわがままになれない
だから時々 疲れてしまうのかな
疲れて 泣いて
ダメだって 自分を叱る
その度私を大丈夫だと 押す人がいる
上手くわがままになれない私のために
涙する人がいる

そんな人たちに
自分の辛い気持ちを 少しだけ分けてしまう
わがままになれない私の
唯一のわがまま
【2005/09/29 22:51】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お疲れ様です!!
お疲れ様です!!
たくみさんライブお疲れ様でした!!!
最後の曲が頭から離れません笑
久しぶりのライブの感覚味わいました^^
とっても楽しかったです☆
ほんと楽しかったです!!!!
お疲れ様でしたーw
【2005/09/29 20:31】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
思い出の一曲
思い出の一曲
この曲は本当に辛かった時に友達が教えてくれて曲。
嬉しくて涙しました。思い出の曲。

守りたい
ただあなただけを
その笑顔 輝く日々を
守りたい
孤独に囲まれ
悲しみに 揺れる心を
忘れない
風や木々を
あの日見た 夕焼け空を
忘れない
大好きな歌
何度も読んだ 絵本の表紙
守りたい
ただあなただけを
その笑顔 輝く日々を
守りたい
孤独に囲まれ
悲しみに 揺れる心を
忘れない
この高い空
青い海 夏の陽射し
忘れない
あなたと交わした
言葉さえ 何もかも
つかのまの虹…
きっと君への
架け橋になるだろう…

『turne the rainbow』坂本真綾
【2005/09/29 19:06】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
仕事の合間に
仕事の合間に
昨日たなと結局なにも話せなかったありすです。
今日は真面目に仕事仕事♪
と思いきや。先日たくみさんのブログで紹介していた『いきなり次回予告』を思い出し、やってみる。
これが意外とハマって><;
まぁ息抜きも必要だよね☆★
さぁいまから頑張るぞ!!たな♪



眠い。。。
たな「頑張って。」
をいをい_| ̄|○
【2005/09/29 18:54】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
ちょっと長めに
ちょっと長めに
全部歌詞が好きなのでちょっと長いけど書いてみる。

そのままでいいんだ
そんな優しい言葉を 言われたの
そのままでいいんだ
こころのすきまを そっと埋めるように
悲しいコトがあっても
つまさきに おしこめるように
スニーカー きつくむすんだ
誰かの前髪まねしたり
みえない未来に おびえながら
なにもかも知ってると 日記に書いた
だけど
そのままでいいんだ

そのままでいいんだ
ふいをつかれて 時がたちどまる
そのままでいいんだ
あふれる痛みを そっとつつむように
ちいさな両手いっぱい
私だけの この人生
ほかの誰も 決められない
氷のこころがすれちがう
街に生きている ふるえながら
信じたい愛したい 誰かのことを
そして あなたに出会った
坂道登れば あこがれの
未来とは少し 違ってたけど
ただ 何もいらないと
おだやかに思えた
きっと
そのままでいいんだ

『そのままでいいんだ』坂本真綾
【2005/09/29 14:15】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お泊まり会♪
お泊まり会♪
20050928234505
今日は大学の友達のたなが泊まりに来た^^
英語の課題らしく『指輪物語』を観ました♪
途中からだからよく分からん(-.-;)
私の感想は、こんなとこに出かけて写真撮りたいなぁ…って感じ。空とかハンパなくキレイでした^^

今日はどんな話をするのかな♪♪
【2005/09/28 23:45】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) |
だめだなぁ。。
だめだなぁ。。
落ち着いてちゃんと言えなかった。
やっぱり自分は感情のままに動く生き物なんだって実感。
もうちょっと言うべきこと、言いたいこと言えたらよかったのに…
思ったよりイライラしてしまいました。
Mっつん先輩折角立ち会ってくれたのにごめんなさい。。。
ほとんど言い逃げでした。

反省
【2005/09/28 17:32】 | 反省 | TrackBack(0) | Comment(2) |
もういっちょ☆☆
もういっちょ☆☆
最近流行ってるのかねぇ…バトン。。
楽しいからよし^^
お次は……
『アルコールバトン』!!!
をいをいー笑
いきますかー☆★☆★

?今、冷蔵庫に入っているお酒の要領は?
冷蔵庫には自分のお酒はない(当たり前)。父のビールが入ってます。
あとは母の料理酒かな。

?好きな銘柄は?
銘柄ー!!?日本酒の雪の蔵とか?
あとはこの間の青酎笑

?最近最後に飲んだ店は?
焔だ!!ん?炎???
お店は雰囲気好きだけど帰宅が面倒。。

?よく飲む、、もしくは思い入れのある5杯
『キングマルゲリータ』これは高校のとき飲んで壊れた酒。めっちゃまずい!!!!!笑
『青酎』焼酎で唯一飲めるやつ!!おいしかったw
『ソルティードッグ』少ない割りにくる。。塩は遠慮したいです笑
『モスコミュール』これは高校の友達が醤油を入れて飲んでたから強烈に記憶に残ってる。。。
『梅酒』こいつは始めて飲んだお酒ですから^^

・ジョッキを回す5人
勿論ゆりぃと宮村しゃんとまーちゅー!!この人たちはよく飲みの話聞くし笑
あとはsarhtoさんに飲むかなぁ…akiで♪

【2005/09/28 17:05】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(0) |
ババンバンバンバトン☆
ババンバンバンバトン☆
はい。題名をしっかり読んでくれた方ありがとう^^
たくみさんから回ってきたバトンいっきまぁーす!!

『携帯予測変換バトン』笑

あ…赤
い…言うから
う…うちも
え…駅
お…おかしくなった(何このことば!?)

か…改善
き…企画(はわわわわ…)
く…くる
け…元気(あ、あーいいなぁ…笑)
こ…更新

さ…サークル
し…仕事
す…水泳
せ…先輩
そ…そか

た…体調
ち…ちがっ
つ…着く
て…定番
と…投票

な…ない
に…日記
ぬ…でなかった。。
ね…眠い
の…ので

は…発注書(いやぁああぁ!!!)
ひ…人
ふ…不安に
へ…下手っぴ
ほ…ほとんど

ま…まだ
み…道
む…むー
め…目
も…持って

や…やっぱり
ゆ…ゆっくり
よ…ように

ら…ランクイン
り…了解
る…でなかった。。
れ…レンジャー
ろ…ローテーション

わ…(笑)
を…を
ん…んー

こんな言葉打ったんだ…ってかんじ笑
結構恥ずかしいです。。

次の5人は……
宮村しゃん、はっち、まーちゅー、ゆりぃ、akiで!!
あとは興味があったら持っていってください♪
【2005/09/28 16:55】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(2) |
更新命なので!
更新命なので!
昨日は眠い中無理無理に書きました。
ので今日、昨日の日記をー^^

昨日はとても嬉しい報告を聞いて幸せ気分でした♪何より嬉しいのは相手にそういう大切な話をしてもらえる存在になれたこと。やっぱり少しは近付けた気がするからすごく嬉しい。嬉しいあまりに涙しました(;_;)

でも一日は嬉しいことばっかりじゃない。
体調がおかしくなった。。原因は何となくはわかったけどこれから大丈夫なんだろうか…また同じことがって思うと不安になる。
少しでも改善されるようにしなきゃ(>_<;)
肝心な時にバリバリ働けるように準備準備!
これからが力の入れどころだ。
こんなところで昨日の日記お終い♪♪
【2005/09/28 10:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
(-.-)zzZ
(-.-)zzZ
さぼりません!!!
眠いけど更新更新。
【2005/09/27 23:36】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
ふとした瞬間
ふとした瞬間
たまに自分のブログを見直すんですよ。
あー書かなきゃよかったとか、で結局自分は何が言いたかったの?とかそんな記事がちらほら…
まぁそれもが私が生きて毎日気持ちが変っている証拠で^^
ブログを見る度に思うんです。
離れてしまった高校の友達がコメントくれたり、全然知らない人とかがくれるコメントに支えられてるなぁって。。
勿論目に見えないですよ。どんな人がどんなことを思いながら見てるかなんて。
でもこの画面だけに浮かぶ私の言葉を確かに汲み取って、その人なりに言葉をくれるんですよ。
冷やかす人もいるでしょう。阿呆らしいと飽きれる人もいるでしょう。こんなとこに愚痴ってみっともないと思う人だっていると思う。
でも私には唯一素直に全てをさらけ出せるところなんだ。
臆病な私はこんな形でしか自分の中を整理出来ないけど、私を手伝ってコメントを残してくれる人が存在している。
だからここでは素直に甘えてこのまま続けたいって思う。
不快に思ったり、読んで疲れた方すいません(_ _*)_ _*)

これが今管理者ありすの姿なのですわ。
【2005/09/26 23:48】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(3) |
バトンラッシュだょ☆
バトンラッシュだょ☆
まーちゅーのとこから失敬(笑)
落ちているものはすべて拾います笑

『好きなものバトン』♪♪
れっつらどん^^

①ズバリ!!今好きな人はいますか?
いぇす。

②好きな男性有名人ベスト3(歌手、俳優なんでも)
1.よーすけ(ラグ)
2.後藤くん(アジカン)
3.八嶋さん

③好きな女性有名人ベスト3(歌手、女優なんでも)
1.伊東美咲(この字?)
2.YUKI
3.矢井田瞳

④今読んでいる雑誌・本
non‐no

⑤好きなキャラクター
パンダーZ
チビギャラのキャラ

最後に5人!
はっち、aki、宮村しゃん、たくみさん、sarhtoさんで♪
あとは好きにお持ち帰りくだされ~☆★
【2005/09/26 23:21】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(2) |
久しぶりの感覚
久しぶりの感覚
やっぱり体が慣れませんわ。。
この会議前日の時間。
徐々に胃が痛くなる感覚。吐き気が笑
まだまだ続く模様ですが私は終電関係で帰ります(-.-;)
まだ頑張っている方々すいません!!!
今度泊まるんで勘弁を(>□<;)
あー…リアルに追い込まれてく。。
時間が欲しい。
とりあえず今の願望は日付の変わらない内の帰宅。
あんまり期待は出来なさそうです。。
【2005/09/26 23:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
いーもん見っけ☆★
いーもん見っけ☆★
またsarhtoさんのとこからバトンを失敬笑
今回は…

『動物バトン』!!
さっそく♪

♪あなたの好きな動物は?♪
基本的に爬虫類とか虫以外は好きです♪
特ににゃんこといぬ!!!

♪あなたは現在動物を飼ってますか?♪
はい。プレーリードッグがいます☆

♪その子のお名前、年、性別は?♪
名前→ぷー(飼う前からお店でつけられてた笑)
年→6歳です☆
性別→♀です。

♪その子はどんな性格ですか?♪
マイペース。ぼけーっとしてて甘えん坊☆★

♪その子のクセや特技♪
特技かぁ…母曰くお座りをするらしい(@_@;)

♪その子を妖怪にたとえると?♪
妖怪…通称ゴジラだしなぁ。。

♪もし次に何か飼うなら何がいいですか?♪
にゃんことかいぬ!

♪最後にその子にメッセージを♪
いつもおかえり言ってくれてありがとう☆★

♪バトンを回す5人を♪
ゆりぃ、宮村しゃん、みなみ、soraさん、あとげんちゃんは…?たくみさんの5人で!!
私の記憶が正しければ何かしら飼って居るはず…(;^-^A
あとは好きに持って行ってください♪♪
【2005/09/26 11:45】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(5) |
学校バトン
学校バトン
いつも渡していたらもらいました♪
たくみさんありがとう^^
ではさっそく。。

1.小中高で一番記憶に残っている時期は?
正直小学校は微妙…
中学も高校も同じくらい記憶に強く残ってる。

2.一番お世話になった先生は?
これは難しい(@_@;)
中学の部活の顧問にもお世話になったし。。
でも色々お世話になったのは高校の家庭科のT先生かな…
3年になる時に移動で本気で泣いた。憧れの先生。

3.得意だった科目
音楽、美術、体育とか実技系。
でも中でもやっぱり体育かな^^
体育馬鹿なんで笑

4.苦手だった科目
記憶ものが大嫌いで社会とか古文とか。
でも社会科教員目指してたり…ふざけてる自分!!

5.思いでに残ってる学校授業は?
中学校の英語かなぁ…外人呼んでやる授業。全く日本語が分からない外人の先生に「アホ」とか「どかーん!!!」とか色々吹き込んだ笑
高校では工芸かな。
先生がひげもじゃで山男みたいなのにめちゃめちゃ優しく可愛かった^^
いつも途中で飽きて寝てた私の作品を仕上げてくれてた笑

6.クラスでのキャラ
明るいとかよく話す。
中学ではやたら生徒会長すすめられたなぁ…(-.-;)
とにかく遠慮なしに発言はしてた。あとはキレキャラとお笑いキャラが定着してた。。

7.学生時代の呼び名は?
やっぱり本名を捩ったやつばっかりだし…
あ。高校で姉御って言われてた。。
むしろ私は人にひどいあだ名ばっかりつけてた。

8.好きな給食のメニューは?
焼きそばとかかな。ほら、フルーツパンチ(笑)が付いてきたからさ☆

9.学生時代の友人はあなたにとってどんな存在?
明るい私を保たせてくれていた。今思うとね。
日常の支えだと思う。時間に縛られずに会いたい時とかに会ってくれたりしてたから…
拒否を知らない素晴らしい人たちだった。。素の私を引き出してくれるやつら☆★

10.最後にこのバトンを回す5人は?
色々聞きたい人が沢山いるんだなぁ…
でも厳選して!!!
前回回せなかったけど興味津津!→宮村しゃん♪
いつも面白いバトンを持っていらっしゃる→sarhtoさん♪
中学校が何気に近かったんだよ→aki♪
関西はどないな感じ?→まーちゅー♪
中学共通の先生で盛り上がったなぁ☆→はっち

ほんとはまだまだ回したい人がいるんだー(>□<;)
でもいつも受け取ってくれるから遠慮してみたり笑
興味が湧いたら持って行ってください☆★
【2005/09/26 08:30】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(2) |
友人とニョッキと
友人とニョッキと
ニョッキって何でしょうか。
今日友人を待っている時Mスでトマトとニョッキのスープを飲んだんですが、ニョッキがいまいち分からない…。。
何かヨモギみたいな匂いのする団子みたいなのが入ってたけど、これがニョッキか???
誰か私に本当のニョッキを教えてくれ!!!
【2005/09/25 22:06】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
狭いけど…
狭いけど…
今日行ったMスの店員の男の人同士が腰に手を回して話してた!!!!!(@_@;)
いくら店が狭くてもそりゃないぜ。。
普通の顔して会話してるし…世の中は混沌としている。
【2005/09/25 18:03】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
たったの一言
たったの一言
ずっと心に引っかかっていた。
Read More...
【2005/09/25 14:59】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(4) |
箱に入れてしまっておけ
箱に入れてしまっておけ
大切だって想うほど大事にするのは難しい。
自分が考える大事と他が考える大事が違うから。
自分なりに大事にしようとしても上手くいかない。。
いっそ箱にでも入れて側に置いておけば傷つかないかなって考えたりもする。
でもそんなこと出来ないし、違う気がする。

毎日が模索。
手探りで大切なものを守ろうとしてる。
少しでも大事に出来るように頑張らなきゃ。。。
【2005/09/25 11:01】 | 思うこと | TrackBack(0) | Comment(3) |
集まる人々
集まる人々
今日は人が集まりました。
色々話した気がする。結局自分は何がしたかったのか、何が言いたかったのか。。
全く整理がつかない。
自分が話したらただ感情に任せて言いそうで上手く話せなかった。折角私に遠慮しなくていいんだと言ってくれたのごめんなさい。。
もっと感情に任せて話さないように整理したい。ただの愚痴にならないようにね。
そうして初めてこうなったことの切っ掛けである意味があると思う。
言い出した私が愚痴に終わったらいけない。
きちんと何が自分の中で引っ掛かっていて、どうしたいか言えるようにしなきゃ。
頑張ろっと。。
【2005/09/24 21:39】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
びっくり!!!!
びっくり!!!!
朝起きて、母とか出かけるらしかったのでしばらくパソコンいじり。
ふと何か食べようと思い立って下に下りていく。
テーブルにコップを用意していると足元を何かがもにょもにょっと…
びっくりして下を見ると…
ちっちゃいゴジラが。。。
ってか何で小屋から出てるわけ!!?
ビックリしたついでに小屋に放り込みました。
その時私の手には↓↓



私はおっさんか。。
【2005/09/24 10:40】 | | TrackBack(0) | Comment(3) |
色々と書きたいので。
色々と書きたいので。
ずっとやりたかったことなのでもう一個。

忌み嫌われた俺にも
意味があるとするならば
この日のために 生まれてきたんだろう
どこまでも走るよ

『K』 BUMP OF CHICKEN
【2005/09/24 09:38】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
私を癒すもの
私を癒すもの
唄ってスゴイ力を持っているって本当に思う。
だからちょこっと私の好きな唄をここで書こうかなぁーなんて。

ヒトは歩き続けていく
ただ生きてゆくために
不完全なデータを塗り変えながら進む
始まりの荒野を独り もう歩き出しているらしい
僕は灰になるまで僕で在り続けたい
        
『ヘミソフィア』 坂本真綾
【2005/09/24 09:18】 | 音楽 | TrackBack(0) | Comment(0) |
写真現像に伴って
写真現像に伴って
20050923190311

上から。。
酸素入り水!笑
これは学童でバイトしていた時職員さんに勧められたもの。なかなか普通の水より飲みやすかったです^^
そしてお次。。
200509231903112

パッションフルーツアイス☆
甘酸っぱくて美味しかったヾ(≧▽≦)ノ
段々と寒くなっているので秋を感じますがまだまだアイスは美味しい♪

今日は特に予定を立ててなかったのでフラッと写真現像に出かけました。
朝起きてびっくりした目の腫れも段々と治まり…どうやら昨日の水分の摂り過ぎが原因みたいでした(-"-;)

sarhtoさんご心配かけました。すいません…orz
どうやら私のおめめは頑丈のようでした…笑
【2005/09/23 19:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(8) |
今ここに
今ここに
こっちを向いて
Read More...
【2005/09/23 13:35】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
人生初
人生初
貰い物…じゃなくてものもらいかも(-"-;)
【2005/09/23 11:09】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home* Next
