ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
疲れた。。
疲れた。。
引っ越しの追い込みしました。
全てが片付いてきれいさっぱり^^
完璧に明日からあっちなんだなぁ。。ちょっと寂しいわ(;_;)

そう明日と言えば学童バイトも明日からだ☆それは楽しみだわぁ♪
【2005/07/31 17:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
久しぶり
久しぶり
ダークな気持ちでいっぱいです。
こんな時何したら良いんだろうな。。
辛いわぁ…
【2005/07/30 15:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
買い物!!
買い物!!
今日は久しぶりに買い物しました^^
大学の先輩と友達もいてかなり楽しかった☆プリクラを撮って少し気が抜けました。
息抜きも大切。。
【2005/07/29 23:30】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
小さな幸せ
小さな幸せ
今日はいつもと違う道で学校へと向かった。普段通らないから少し歩きなれず色々周りを見ながら行くとどこからともなく猫の声が…しかも子猫の。
きょろきょろすると隣りの廃屋のような家から小さい子猫が3匹も!!!
可愛いいー(;□;)しゃがむとすぐに1匹が鳴きながらちょこちょこよって来てもうノックアウト。可愛すぎるから。。
抱っこしたら片手に乗るくらいの大きさでもう何だか連れて帰りたくなりました^^
でも子供がいるなら親もいる。遠くから心配そうにみてました。ごめんねお母さん猫(T_T)
たまには違う道から行くと新しい発見とか幸せとかあるから楽しいわ♪
そんなことをつくづく感じた日でした☆
20050728091512
【2005/07/28 09:15】 | 動物 | TrackBack(0) | Comment(3) |
太陽
太陽
今日とった写真。
結構お気に入り^^
なのでサイズ大きいけど載せてみました♪
暑いのは嫌いだけど晴れは好きだからなぁ。明日も晴れてくれないかな(>_<)

20050727203606
【2005/07/27 20:36】 | 風景・写真 | TrackBack(0) | Comment(2) |
こんなに晴れてるに…
こんなに晴れてるに…
台風が去ったのか今日はすごく晴れた。
学校に向かう途中こんなにも晴れているのにワイパーをせっせと動かして走るトラックを見た。おじいちゃん気付いて(笑)
ちょっと心が和んでしまった^^

それにしても今日はほんと天気がいい☆何か良いことあればいいのになぁ(笑)
【2005/07/27 12:15】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
早く台風去ってくれ(´⊇`)
早く台風去ってくれ(´⊇`)
今日は台風の影響で天気が安定しなかったため家にこもってました。
おかげで引っ越しの準備しました^^
疲れたわぁ…(笑)

レポート締切りまであと3日だゎ。。
【2005/07/26 21:45】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
台風7号
台風7号
今日は大学の友達とカラオケに^^
普段聞く音楽ジャンルが違うからどんな感じの雰囲気になるのかドキドキだったけど意外と盛り上がった。
久しぶりのカラオケで4時間歌いました(笑)ってか話しには聞いていてしってたけどそのボックスで先輩がバイトしてた。気まずそうに笑っててちょっと笑えた(^n^)Jリさんごめんなさい☆
一番のびっくりは一緒に行ったN緒子の声が175Rに似てたこと。
もちろんハッピーライフとか歌わせました(笑)ちゃんと歌ってくれてありがとうN緒子♪

突然の雨に台風を感じつつ私はカラーモデルをやりに行きます☆あんまり明るくされちゃうと困るなぁ(´・ω・`)
ちょっと心配。。
【2005/07/25 17:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(3) |
本日最終日!!
本日最終日!!
2年間戦い続けたバイト先とも今日でお別れ。思い返すとたった2年間だったけど色んな思い出がある。時にはすごく楽しくてしかたなかったり、辞めたくなるほど嫌になったりしたこともあったなぁ…
このバイト先ではドロドロした人間関係もあったし、クリアで本当に楽しい人もいた。どんなに嫌なことをされたり言われたりしても、辞めて会うことがないんだと思うと寂しい(;_;)結局自分にはあのバイト先で本当に嫌いな人はいなかったのかも。。まぁたまにブチ切れ足りもしたけど(;^-^A
それはそれでなかなか楽しかったり新しい自分を発見したりしたってことでよかったかも(笑)
沢山の人に出会い、別れてはまた出会いの繰り返し。別れることは寂しいけど忘れるわけじゃない。だから新しい一歩としてこれからも頑張るんだ☆.。.:*・°

2年間お世話になりました♪私は皆が大好きです^^
【2005/07/24 21:21】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
地震!!
地震!!
今日バイトの休憩中に急に地震が起きた!!かなり大きくてびっくりでした(@_@;)
その影響で電車のダイヤがかなり乱れてるらしい。。地震恐るべし(>_<;)

新しい家に今日は行く。前回行った時は何もなかったけど今日は全部そろってる☆生活感溢れるわ♪
でも一つ心配が…明日この遠い引っ越し先からバイトのトップに行かなきゃ行けない。。いったい何時に起きればいいんだ(;□;)
一抹の不安を抱えて今日は眠ります(o_ _)o.zZ
【2005/07/23 22:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
体調不良なり
体調不良なり
昨日に引き続き体調がよろしくない。。
おかんには疲れてるだから休めってことだよ!って叱られた(;_;)
確かに昨日より悪化してるかも。やばいなぁ…やらなきゃいけたいこと沢山あるのに(@_@;)
こんなことで弱ってる場合じゃないんだぁ(>_<;)

不思議と病気になると寂しくなる。。何か無性に寂しいなぁ(;□;)あぅ…疲れてきた。
本日は体調不良により終了!
【2005/07/22 11:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(6) |
夏なのに寒い。。
夏なのに寒い。。
完璧風邪引いた。。
しかもよりによってクシャミのでるやつ(-"-;)
疲れるしかなり苦痛。ぅ~。。

新しい携帯はウキウキするなぁ^^
携帯のSDカードの大半を着うたフルが占めてます(笑)

ちょっと時間があったからMックに久しぶりに行ってみました。何ヵ月ぶりかな(>_<)
何食べたらいいかわからずとりあえずサラダ(笑)
高校生らしき子がいたがかなり爆笑しててみてるこっちが恥ずかしかった…うちも半年前まであんなんだったのか…!?
若げの居たりなり(-"-;)
【2005/07/21 17:24】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
兄様へ
兄様へ
今日は兄の誕生日♪北海道に行っちゃったから祝うことはできなかったけどメールでおめでとうを言いました^^
「もう20代の半ばまできちゃったよ…」ってしみじみ言ってた笑
私も来年20歳かぁ。。全然実感ないけど(>_<;)
時間が経つのが早いと感じたら年!?やばいな…

関係ないけど携帯機種変しました。わくわくで遊びまくってます♪
【2005/07/20 23:42】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(0) |
口癖
口癖
『大丈夫』と『寂しい』が口癖

裏表な言葉
こんなこと言いたいんじゃないのに
他に見つからない

人を思えば思うほど
自分なんてって
思ってしまう

違う
本当は
寂しいし
大丈夫じゃない

でも
そんなのって
悲しいかも

だから
言えなくて
しまい込んでみる

寂しくたって
大丈夫
【2005/07/19 16:54】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(2) |
今日から
今日から
ほとんど夏休みな感じ。いつもなら嬉しいはずなのに今回は寂しい。。
何でかって?そりゃ皆に会えなくなるからですよ;;
レポートと仕事に追われて過ぎていく夏休みなんていやだぁ!!!
ってか皆と遊びたいよぉ。皆に会いたいわぁ。。
始まって早々こんなテンションじゃ夏が不安だわ……
生きていけるのか!?自分よ!!!




ファイットー。笑
【2005/07/19 10:21】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
バイトロング!
バイトロング!
今日はバイトがロング。
今週でバイトが終わる(;_;)
今日しか仕事がかぶらない子がいたから一緒に帰った。寂しいけどなんか逆に新鮮な気持ちになった^^
【2005/07/18 23:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
今後
今後
今日は朝からバイト。このバイト先ともあと一週間かぁ。。寂しいような楽になるような何だか不思議な気分。
やっぱり少しでも居場所が見つけられてるから寂しいかな(>_<)
でも仕方ない!切り替え切り替え!!!

時間が少しあったので今後の仕事を書き出してみる。なかなか多い…´_`
何だか眠くなってきたわぁ。
早く携帯変えたいな。
【2005/07/17 18:30】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
お疲れ様んさ☆
お疲れ様んさ☆
今日は久しぶりの実践!って言っても月一だから当たり前か(笑)
今回は水で遊ぶ企画だったのでかなりずぶ濡れでした。疲れたけどこんなに濡れる経験もないし楽しかった☆彡
やっぱり実践っていいなぁ^^Tくみ先輩に久しぶりに生き生きとしたありすを見たって言われた(;^-^A
余裕をもって過ごすのって大切だなぁ。。
新しい一年生も来てちょっと盛り上がってきたよヽ(≧▽≦)ノ
これからが楽しみだ♪♪
【2005/07/16 19:18】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
強行突破。限界突破。
強行突破。限界突破。
本日睡眠時間5分。ありえません。寝たっていうか一瞬気絶みたいな(笑)
何かここまで来るといっそ気分がいいわ!眠いような目が冴えてるような…(;^-^A
この眠気が直ミや本会議でこなければいいが……(>_<;)
寝溜めもできないし。。ちょっとぴーんち(-"-;)

昨日初めてバイクの後ろに乗りました!かなり怖かったです>_<;でも楽しかった♪足ガクガクで情けなかったけど気分転換にはなった(笑)
ありがとうT歩さん!!
【2005/07/15 09:03】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(5) |
バトン!
バトン!
これって勝手に書くものなのかなぁ?
ルールとか分からんので無視する方向でいきます!!笑
勝手に書きまぁーす☆

Q1:パソコンに入っている音楽ファイルの容量
分からん…でも沢山入ってます笑

Q2:今聴いている曲
柴田淳の『おかえりなさい』
矢井田瞳の『マワルソラ』
HYの『てがみ』
バンプの『K』
アジカンの『ブラックアウト』

Q3:最後に買ったCD
ヤイコの『マワルソラ』

Q4:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
ヤイコの『Over The Distance』
辛いときに聞いて号泣。

柴田淳の『あの夏』
これも歌詞に感動。後に号泣。

坂本真綾の『Turn The Reinbow』
友達が歌ってくれて号泣。

オレンジレンジの『ロコローション』
単によくカラオケで馬鹿みたいに盛り上がったときに友達が歌ってくれてたから

スピッツの『空も飛べるはず』
これはいつまでも忘れられないよぉー…何てったって青春の歌だし笑
あの頃を思い出すよ。。

Q5:次にバトンを渡す5人
えー…だれだろう?
友達が5人もいない。。
みなみ、sora、まーちゅー、はっち…もういない!!!
まずいなぁ><;
はっちは美術の方に書いてくれればいいかななんて(汗)

バトンを受け取る受け取らないは勝手らしいので。。

長っ!!!!!
【2005/07/14 10:22】 | バトン | TrackBack(0) | Comment(6) |
詰めても詰めても
詰めても詰めても
終わりません。。
何がって?引越しの準備です;
何もしなくても終わってくれればいいのになぁ…なんて夢見たいなことを言ってみたり。やる気起きないわぁ><;
やる気がない上に毎日眠い。。
こりゃぁ問題だぞ笑
明後日は実践だ!!今一実感が沸かないのはあまり部会に出れてないからかもしれないなぁ……
忙しいと時間が早く感じるな。勿体無い。。
【2005/07/14 09:43】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
振り返る
振り返る
誰かが側にいると
確認したくて

一人じゃないと
信じたくて

生きてきた証
自分の足跡を
確認して
また一つため息

遠すぎて
ここからじゃ
見えない足跡さえ
見てみたくて

いつまでも
過去に捕らわれて
前へと進む
一歩すら
足が重い

何も無いと
知っているのに

良いことも
ダメだったことも
全てを刻んだ
足跡を



僕は
もう
振り返らない
【2005/07/14 09:33】 | 言葉 | TrackBack(0) | Comment(0) |
決めたのに
決めたのに
泣かないって決めたのに。。決意が弱かった。
相談してた友達まで泣いてしまった(>_<;)
何か上手く行かなくても自分のために泣いてくれる人がいるならそれでいい。
その事実だけで私はまだ頑張れる。
でも私が泣くとその子も泣いちゃうから頑張らなきゃ(>_<;)
辛いときに側に居てくれる人のありがたさとか温かさを存分に感じた日でした^^
【2005/07/13 22:06】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
だめだなぁ…
だめだなぁ…
今日は何もする気が起きない。こんな事じゃダメなのに。。
頑張るッス/(>_<)
【2005/07/13 20:09】 | ひとり言 | TrackBack(0) | Comment(0) |
世間は狭い
世間は狭い
昨日たまたま某駅を降りたら学祭のお仕事を一緒にしている人に会った。
地元がその駅なのかと思ったら乗り換えの終電がないらしく歩くとのこと。本当の最寄り駅を聞いたらかなり近いこと判明!!!しかも小学校中学校が同じ出身校だった(笑)
実際家も5分圏内でかなり近場に住んでたんだぁと実感。世間は狭いわぁ(>_<;)でもその分共通会話も多くてちょっと楽しかったり♪じもトーク出来るって素晴らしい^^

今日はバイト。あと2週間かぁ…
【2005/07/12 14:12】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
格闘中
格闘中
今日は久しぶりの晴れ。
こんなに空が晴れているのに私の気分は晴れないのは何故。何故って現在腹痛と格闘中だからです(-"-;)
お腹痛いです。拾い食いしたわけじゃないのに…某コンビニ〇ブンイレブンのおにぎり食べてないのに(;_;)
……はっ∑( ̄口 ̄;)今回は今朝買った〇ァミリーマートの手巻き寿司!?寿司だから痛んでたの???最近運ないわぁ…ってか体調おかしい。。
仕事の遅れを取り戻すのって大変なのね(>_<;)
今日も帰宅は日付が変わってしまうわ。。
【2005/07/11 23:33】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
幸運!
幸運!
今日は懐かしい友達に偶然町中で会った^^
始め気づかなかったみたいだけど(笑)
ほんの5分程度しか話せなくてちょっと寂しい。またゆっくり時間を作って話したいわ(>_<)
でも会えた今日の運に感謝☆彡

初めて新しい家を見に行きました。ドキドキ♪
かなり良くて気に入りました!早く誰か呼びたいわヽ(≧▽≦)ノ
【2005/07/10 17:27】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(4) |
幸せ
幸せ
今日は友達の誕生日♪
会ってお祝いできないことが悲しいけどとりあえず気持ちだけでも祝いたいと思います^^
時間あったらまた沢山話そうね☆君には聞きたいことが沢山あるんだ(笑)
とにもかくにも10代最後の誕生日おめでとうHっち☆彡
【2005/07/09 06:09】 | お祝い♪ | TrackBack(0) | Comment(2) |
会議会議
会議会議
会議開始18時45分。会議終了おそらく1時。日付変わってますやん∑( ̄口 ̄;)
またもや胃痛にやられてしまいました。。もっと強くなりたいです(;_;)
前期の仕事は早めに終わったので少しゆっくり次の準備したいな。
これからバイトトップでその後小学校でバレーを教えます。……ハードだなぁ(笑)

おうちに帰りたい!!!!
ホームシックなありすでした♪
【2005/07/09 05:57】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(0) |
寝ても寝ても…
寝ても寝ても…
何だか寝ても寝ても眠いです。。
昨日寝たのは4時。昨日っていうか今日か(笑)
これから恐怖の会議。。。
今日は不安要素ばっかりで怖いわ><;
ちゃんとできるかな。
頑張ろうっと!!

今日はお昼休みにサークルの部室に新しい一年生が来ました。
仲良くなれるといいなw
【2005/07/08 15:04】 | 日記 | TrackBack(0) | Comment(2) |
Home* Next
