ほっとけない 世界のまずしさ
プロフィール

ありす

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

空と人間が大好き! どちらも変わりやすいもの。だからこそ一瞬を見逃せない☆ そんな小さな幸せに気付き始めた今日この頃。 どなたでもコメント歓迎です♪ 足跡あれば辿ります☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つきのふね
つきのふね
人より壊れやすい心に生まれついた人間は、それでも生きていくだけの強さも同時に生まれもってる。

『つきのふね』森 絵都

何気なく表紙に惹かれて買った本なのですが、私のココロの奥底にいるものに確かに呼び掛けてきた。

わたしは この言葉を君に伝えたい。


壊れやすい心だけれど そんな君は生きてく強さを持ってるんだ
【2006/07/20 15:58】 | | TrackBack(0) | Comment(3) |
忘れないですむものなら、宇宙が終わるまで
忘れないですむものなら、宇宙が終わるまで
『星兎』寮 美千子

20060217230923


少年ユーリが大人ほどの大きさの兎に出会い不思議な体験をしていく物語です。
とても文章が私好みで読みやすかったです^^
言葉一つ一つに込められた世界観が素敵で想像せずにはいられませんでした。
「ぼくは、誰のものでもない。ぼくはぼくのものだ。」
この一文がすごく好きです。
興味があったら読んでみてくださいな(^O^)
【2006/02/17 23:09】 | | TrackBack(0) | Comment(6) |
千の風になって
千の風になって
私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
眠ってなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

私は光になって
畑にふりそそぐ

冬はダイヤのように
きらめく雪になる

朝は鳥になって
あなたを目覚めさせる

夜は星になって
あなたを見守る

私のお墓の前で
泣かないでください
そこに私はいません
死んでなんかいません

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの 大きな空を
吹きわたっています


あの 大きな空を
吹きわたっています


この詩は高校のころ大好きだった先生(私が描く教師の理想の方)が教えてくれた本です。
本当に大切な人を失った人にしか分からない哀しみ。そんな経験をしていない私にはこの詩の本当の意味は分からないかもしれないけれど、とても好きです。
ゆっくりゆっくり声に出して読むときっと元気が出ると思います。
【2005/12/31 17:52】 | | TrackBack(0) | Comment(2) |
ご紹介します
ご紹介します
この間直感で買った本です。
『しあわせになるドーナツの秘密』

20051221170613


一体なんのこっちゃ?な題名ですがこれがなかなか納得。
読んでいくと自分の行動や言動をもう一度考え直させられます。。

もし興味がある方は一度読んで見てください^^
ちょっと哲学的な面もあるので楽しめると思います。
【2005/12/21 17:06】 | | TrackBack(0) | Comment(6) |
今日の猫村さん
今日の猫村さん


姉が友達から借りた漫画。
結構絵とか脱力系で可愛いっていうか癒されますw
猫村さんの表情とかナイスなので興味があったら読んでください^^
【2005/09/14 11:03】 | | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
